サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大切なこと

先日キムタク主演のエンジンが終わった。
最後ありえなーいとは思ったけど感動したね。
最後までレースを捨てない心。
レースをする人間にとってはとても大切だと思う。
結果はどうであれ全力を尽くすってこと。

そしてチームの結束力。
ドライバーだけでは勝てない、メカニック等縁の下の力持ちがいなくては勝つことはできない。
優れるものは劣る者を支え、引っ張っていくことができなければ崩壊する。
そしてライバル同士はいがみ合うだけではない。
良いところを認めて吸収しあうことでまた自分も成長する。

こんな普通のことなかなかできていないんじゃないかな。
こんなことが実践できてるチームは伸びてるよね。
今チームに一番欠けていることはなんだろう・・・。
がんばれスパ塾!

20050630213857s.jpg

これな~んだ?
お中元まで待てないってゆーから買っちゃった!

20050630213910s.jpg

兄妹クローカくんの真似したの。
大理石だよ。冷たくて気持ちー。
今年の夏はこれで快適だわん!


人気blogランキング見てください!←コリ流のタイトルが変わったぞ?これでスパ塾1.2体制に突入だ。

| 未分類 | 22:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稼ぎ

暑い暑い!
なーんでまだ6月なのにこんなに暑い。
仕事行きたくなーい。でも渋々行ったよ。
今週真面目に仕事しないと給料減っちゃうからね。

なんで仕事しなくちゃいけないんだ?専業主婦じゃダメなのかい?
わんこ達と一日優雅に過ごしたい・・。遊びたい。
でもね、1ヶ月の私のお給料はまるまる遊びに消えている。ダメダメじゃん。
旦那のボーナス減ったよ。あーやっぱりダメダメじゃん。
自称ロト博士の旦那は、今まで当たった最高額が1万位だと・・。博士になれない代行様。
どーもがいてもダメダメじゃん。

あとはわんこ達に稼いでもらうしかない。
[ 成人向け画像 ]
20050627233550s.jpg


人気blogランキング上昇中←稼ぎの少ない我が家に幸せのポチッをお願いします。

| 未分類 | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

女達はお家でゴロンゴロン。
スパ塾、DSK合同お山アタックツーリングは男だけのお楽しみ。
あまりの過酷さに女の出る幕はないんだとさ。
なんてったって道の無いお山をひたすら走るんですと・・。
旦那はいつもセローで行ってたんだけどTT持ってった。
軽くて良く走ると絶賛!意外と使えるんだなぁーこのバイク。

皆さん午前中で持っていった水をほとんど飲んでしまったらしく、途中の沢の水を飲んだそうだ。
結局水と食料を求めに一旦山を下りたらしい。暑い時期のアタックは危険だね。

新人初アタックの綱ちゃん。「こんなコース8耐にあるんですか?」と心配してたそうな・・。
「あるよ!」と言ったら彼は出るんだろうか・・?
まずありえない。
でもトラ車NGのアタックEDなんてあったらなんか面白いかもしれない。


20050626235742s.jpg

ポチッと応援よろしくね!

人気blogランキングへGO!←ランキング復活でお騒がせしております。これからもポチッとお願いいたします。さぁー コリ流との差はどうなったかな?

| 未分類 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モトパーク森練習

とってもいい天気に爽やか~が風がそよそよ!
また~り また~り今日はハイキング。じゃないでしょ。

一応気合を入れて練習行ってきましたよ。
EDコースは1部コース幅が広くなっていて、スタックポイントなる所はどーこにもありません。
TTでもRMでも楽しいイケイケコース。

問題は・・8耐のコースですが。
一応走ってはいけないので、遠回りーの林道から覗きーのてくてく歩きーのでチェック。
なんだか面白くなりそうですよ~。
バイクの大きさは結構ねー・・・
あっバイクのあれっ短い方が・・・
ねっ ワクワクしてきました?ふふっ

20050625231725s.jpg

今日はコリ流マリンちゃんと一緒なんだからー。
あんたねー ランキング1位になったからってすかしてんじゃないわよー。

20050625231744s.jpg

そうだそうだ!こんな大きなお尻噛み付いてやるー。

20050625231710s.jpg

ふん!なんてったってあたちが一番可愛いでしょ!


人気blogランキング復活お願いします あの・・ちょっと考えが変わりまして・・。復活することになりました。先日本当に心配してくれた方にはご迷惑をおかけしました。これからマイペースでいきますので懲りずにまた応援よろしくお願いします!ポチッと押してってね。

| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森に行くよ!

あ~ 1週間ぼーっとしてしまった・・。
充電しようにも電池が古いようで、なかなか充電できませんでしたの。
とりあえず、目が覚めたらお休みなので練習いきますか。
久しぶりのモトパーク森。
程好いアップダウンのエンデューロコースで大好き!
今回はRMを持ち込んで試乗。はたしてフルサイズモトクロッサーは吉とでるか凶とでるか・・?

20050624234848s.jpg

シロタマちゃんこれから唐揚げになりまーす!
お家を洗ってる途中でシロタマが水に落ちたのでついでにシャンプー。
そんでまた、うっかり砂に入っちゃったの。
この砂、水に濡れると固まるもんだからもー大変。

20050624234826s.jpg

再びシャンプー!
か、からだがお・も・い。
シロタマー大丈夫か・・・。

*シロタマはハムスターです!

| 未分類 | 00:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一息

今日はバイクにふれたくない。
平和で暖かいわんこ達を見てポワワーンとしていたい。

2Fでくつろいでたら階段でバリバリってすごい音がする。
音の出どこはもちろんミーシャ。

20050624011005s.jpg


ふわぁ~ってあくびをしたならば・・・
うわっ もも臭いっ!

20050624012721.gif

バックに入っていたこれ、美味しく頂いたようでご満悦。
もしかして、そのうちお尻から黒いももが出てくるんだろうか・・。

| 未分類 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃え尽き症候群

って知ってる?
私のことだよ。

今回のランキングの件もそうだけど、
が~って我武者羅にやってポカーンて空いちゃうの。
もう空気抜けてシュワシュワと萎んでますの。
何もやる気ないんだ。
今日の夜も夕飯作らないで旦那にお弁当買ってきてもらったよ。

でもね、こんな時でもバイクに乗るとシャンとするんだよね。
私にとってお薬だよ。
とってもよく効くお薬なんだけど、週末に飲みすぎてまた燃え尽きちゃうんだ。
燃え尽きないお薬ないもんかねぇー。
20050623005802s.jpg

ミーシャは毎日一日中ハイテンション。
ちょっと寝てはすぐ復活!
そうだ。サモ流、サモモードにしないといけないんだ!

| 未分類 | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキング

ブログランキングに登録してどのくらいたったかなぁー。
1位になっちゃったのが先月末で3週間位がんばっちゃったね。

最初は面白くて、楽しくて毎日うきうきだったけど
最近は追われるのに疲れちゃったよ。
コリ流なんてパクリブログも現れたし(笑)
毎日更新しなきゃランク落ちるし・・・。
別に物書きじゃないし、本だそうなんても思ってない。

20050622000928s.jpg

わんこ達とバイクの楽しい毎日を残しておきたかったんだ。
明日からまた初心に戻ってマイペースでやるよ!
今までランキング応援してくれた方ありがとう。
これからもサモ流に遊びにきてくださーい。

| 未分類 | 00:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛新治療法

バイクに乗っている人に共通することは腰痛。
この時期雨が降らなくても腰が痛ーい+首痛ーい+股関節痛ーい。全身痛なのね。
整体行って良くなってもすぐずれる。1ヶ月はもたないのであります。
手術以外はほとんどの治療を試しましたが、結局は元には戻りません。

そんな悩めるライダーに朗報!
椎間板性の腰痛には椎間板内高周波熱凝固法という新しい治療法ができた。
椎間板の線維輪にカテーテルを挿入して電流を流し、加熱して線維を硬くして、また神経線維も変性させて痛みを感じさせなくするというものだそう。
なんと治療は1時間ほどで終わり、入院もなし。2週間位で効果がでるそうなんですよ。
あ~すぐにでもお願いしたい!
でもまだ日本では大阪でしか治療ができない。しかも保険適用外。あと何年したら一般に普及するのだろう・・・。
治験でいいから私を使っておくれー。

20050619004202s.jpg

ミニドックランに芝生が生えてきましたよ。
う~ん やっぱりお外が気持ちーよ!


人気blogランキング参戦中←か弱い女神に愛の手を!ポチッとね。

| 未分類 | 00:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○ヶ原練習

目が覚めたのが9時半。
それからでも十分に間に合う○ヶ原!
今日のメンバーはスパ塾からコリ流家族に○谷さん、サモ流家族。
DSKから○足さんに新婚さん御家族。

レース以来のこのコースで今日はRM125で走ってみた。
クイックな上り下りにガレにはちとてこずった。
慣れるまでエンストエンスト・・・。何で止まるかね?
モトクロッサーだからしょうがない。開けなきゃ止まる。
それにRM特性のプライマリーキックもどきにかなりやられた。
ニュートラにしないとエンジンがかからなーい。
これは困った・・EDではかなりのマイナスポイントだ~。
慣れるしかないんだなぁー。

20050619224817s.jpg

この玉砂利がくせもん。ガラガラって崩れるんだねー。
20050619224846s.jpg

玉砂利の上り下り。かき回さないように丁寧にね。

このコースで練習すれば他のコースは楽に走れるよ。
特訓!特訓!

20050619224901s.jpg

今日も暑くて川で泳ぎたかったよ。でもまたシャンプーしなきゃなんないからダメだって・・・。
川はバイ菌さんがいるんだってさ。
でも美味しいスイカもらったからいいや。


人気blogランキング参戦中←押してくださーいね!

| 未分類 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木古内

もうすぐだよね。
我が家では、只今03の木古内ビデオを観賞しておりました。
イメージトレーニングですかね・・。
でも出ませんよ。遠いし。貧乏だし。
毎月積み立てしないと北海道まで行けないよん。

でも見てみると走りたくなるねー。ハイスピードで気持ちよさそー。
50キロのコースをコマ図なしで走れるって、ストレスなくて絶対良い!
関東近辺でもこんなレースやってほしいよ。
全国の山持ちの地主さん、EDライダーの為に土地貸してー!

昼間は久しぶりにガーデニングに部屋の掃除。
旦那は一日バイクいじりしてた。
モンスクで曲げたラジエターをやっと修理。
20050619004221s.jpg

「い~具合に曲がってるねぇー」ってなんで嬉しそうなんだろう・・・?

そしてワンコ達は
20050619004235s.jpg

穴掘り命!
我が家に白い犬はいらない・・。

人気blogランキングへ←皆も一緒にレースに参加して!

| 未分類 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨が明けると・・・

まだ入ったばかりですが・・明ける頃には
やってきます!8耐でーす。

2年前小湊に出てからお楽しみの行事になってしまった。
キツイ!汚い!危険!のED。2度とやるものかと思っていたが、慣れというものは不思議である。
今ではすっかり馴染んで、腰痛と戦いながらもバイクを起こしている。

今年のコースは去年より難しいんだろうなぁー。
沢はいいんだけど。上りを登りはぐっちゃったりするといやだなぁー。
ぼちぼち山に入って練習かな?
目指せ!一等賞だからね。

20050617233643.jpg

ラム、2ヶ月の時。ミーシャとは全然顔が違うよ。
もう大人顔でチビのときから切れ長目。
20050617233631s.jpg

丁度今のミーシャと同じ頃。
これまた全然体つきも顔もちが~う。白狐?九尾の狐?お稲荷さん?
でも大きくなって美人さんになってよかった。
ミーシャはどんな顔になるんだろう・・。


人気blogランキングへ←ポチッと押してね!皆の応援の結果だよ。

| 未分類 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミーシャの歴史

コリ流に対抗してサモ流。ミーシャの生い立ちだ。
これでランキングに差をつけるぞ!

20050617011917s.jpg

ミーシャは今年の1月26日に生まれたよ。なんとラムと同じ誕生日なんだ。
かーちゃんは真っ黒だけど野良犬じゃないよ。
日本でもアメリカでもチャンピオン獲ったんだ。
とーちゃんも会ったことないけどアメリカのチャンピオンだ。

20050617012035s.jpg

でもこんな立派な血筋の子がなんでこの家にいるんだ?
ミーシャには選ぶ権利がなかったよ。それに
メス2頭のうちの1頭はアメリカに住むことが決まってたんだ。
だから、残りの1頭ね。

20050617011941s.jpg

可愛いじゃん。もふもふだよ。

mi-sya6s.jpg

なかなかイケてるじゃない。おじょーちゃん。
家にいれば、おしゃれはできないけど毎週いろんな所に行けるよ。
冬になれば雪遊びに橇も引けるよ。
なのに・・

20050617012050s.jpg

やっぱり、家の子だ。
育ちはというものは・・・。飼い主に似てしまう。ガクッ
「せんだみつおでございます」
お笑いキャラまっしぐら~。


人気blogランキングへよーし。また差をつけるぞー!

| 未分類 | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レース

あーん チョッと更新サボったらランキング下がっちゃったよー。
まあレースなんてそんなもんですから、またジワジワとがんばりますわ。

でっ、レースの勝敗を分けるものといえば、EDの場合はやはりスタックポイントでしょう。
そこをうまくクリアできるかどうかで何分も損してしまいますから。
今回のそのポイントといえばやはり湿地でしたね。

20050616180909s.jpg

レース最後に取り残されちゃいました。人間の力では持ち上がらずユンボであげた。
しばらくここで見てて思ったんだけど、やはり飛ぶのがベスト!
といっても皆そんな技持ってる訳でもないので・・。
丁寧に扱うことかなぁー。4ストとか重いバイクは、アクセル開ければ開けるほど沈んでく・・・。
20050616180837s.jpg

そんな中で、紅一点だった○田ちゃんはじめミニモトの方々は
なんてことなく越えていくんだよね。沈まないの・・。
バイクが軽いってやはりとってもいいことなんだよね。
こんな利点でなかなかミニモトから離れられないのよ。私。

2時間、今回のコンディションだったら面白そうだなぁー。
出たい気もするんたけど、スプリントが楽しいんだよなー・・・。

        今日のわんこ
20050616180851s.jpg

ちえちゃんでーす!あたちのパパは3等賞になった赤いバイクに乗ってるんだ。いつも会場に行くと白いワンコが2頭いてうざいんだよ。あたちは静かにお休みしていたいの。
しっぽ。素敵でしょう!


人気blogランキングへ 気のゆるみはいけませぬ。また抜きかえしますよ。よろしくね!

| 未分類 | 18:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリカップ続き

今日はちょっと自分のことにしようかな。
今回のレースはいつもと同じく45分スプリントに40分ミニクラスに出場!
このコースでこんなに走りやすかったのは初めて。
1回転んだけどあとは結構自分なりに走れたかな?
手ごたえっていうのが結果に出ていてチョッとうれし~。

どちらのクラスも目標にしているのはIBの加○木さん。
そしていつもバトルするあるお方。
加○木さんには何をもがいてもついていくのは無理なので、何週ラップされたかで比べる。
ライバルはどちらが速かったかで比べる。

結果を見ると!
加○木さんにはいつも2ラップされていたが今回は1ラップ。
ライバルには、私が勝って1ラップしていたのだ。
やったじゃん。これからもこんな調子で走れたらいいなぁ。
でもね、いつもライバルだった中学生。毎回速くなっていて今回はバトル負け。
その後あっという間に行かれてしまったよ。
もうライバルでなくなってしまったよ・・・
20050615000046s.jpg

45分のスタート!えっ 田○昇くんより速いぞ。っと思って他の写真をチェックしたら、彼は最後尾からのスタートでした。ホホホッ
20050615000111s.jpg

神社裏から下りて来たところ。ここ曲がるの嫌い。
もっとかっこいい写真ないのー?
カメラマン誰よ。って旦那よ。他に写ってる写真ないし・・ブツブツ
あまりいじめると鬼嫁と呼ばれてしまうのでやめよう。
それでなくても、旦那が崖落ちした時、見つからなくて帰ってきてしまったので冷たい嫁といわれた。しかもおにぎり食べてたのでヒンシュク。
だってそのうち自力で帰ってくると思ったんだもん。男でしょ。

さぁ次の目標はRM125で開けて走れるようになること!

20050615000029s.jpg

暇だよね。暑いよね。ごめんね・・  


人気blogランキングへ←ランキングレース。皆様の力を貸してくだされ。よろしく!

| 未分類 | 00:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイブリットカップ

お待たせです。チョッとスパ塾に出張してまして遅刻。

さて、今回注目の2時間レース。
当日朝まで、マディゲロレースだぞ!との一部喜びの声もありましたがカンカン照りの夏日。
朝のコース下見の時も、人間が登れないほどチュルチュルでありましたが午後には見事に裏切られベストコンディションとなってしまった。
本当のED好きには物足りなかったのでは。
それでも・・・・

20050614005957s.jpg

これからスタート。でもなんか憑かれて疲れてません?
雨で勝ってこそ真のEDライダーだ!っと自信たっぷりだった○足さん。晴れてガックリ。
バイクが呪われていたのか、人間が呪われていたのか?な塾長。

インフィールドスタートして大ジャンプのすぐ後に特設の湿地。
草が生えて路面状況がまるで分からない。
1周目はあみだくじでいい所選べばクリア!ハズレだとドボンの泥沼地獄。

20050614010018s.jpg

こんな所飛べばいいんだよ!と時の人。ち○てつさんはトライアルテクを披露。
でもね。あたしのTシャツ水玉になったよ。

第一難所をクリアすると、またインフィールドでMXセクション。

20050614094107.jpg

ビューンと突っ走って西山へGO!
速そうじゃん。じゃなくて速いの!またまた時の人。田○昇くん。5年前のあの速さは健在。

ガンガン開けられる西山のアップダウンはコース幅も広く、ここ一発の抜き所。
下りの途中に特設。チョッと登ってウッズの下り。
この場所で代行様(実は旦那)は崖落ちしまして、レース終了後捜索隊が出動。

20050614094116.jpg

なんてことない。ホホイのホイ!
スパ塾返り咲きの藤○さん。いつもカメラ目線で余裕の走り。
なーんちゃってCクラス(だってAAクラス並の人が数人)では見事3位に。スパ塾を盛り上げてくれー。

今度は東山いよいよアイアンハートヒルに突入。
でも晴れちゃったのであまり難所ではなくなっちゃった。
その後のウッズのアップダウンでもがく人々がチラリッ。画像ないの・・

そして今度は神社裏。クイックなアップダウンだが、今回グリップが良く難なく突破できるコースとなった。
土地の神様のこの神社に、お参りをしないと災いが・・・の噂。
そして再びインフィールドへ。

こんなコース状況でも・・・何かがおこった。
ブリカップ災い編はスパ塾ブログへGO!

20050612212926s.jpg

やっと出番のミーシャでちゅ。おじちゃん達に飛びついて沢山泥つけちゃいまちた。ごめんなちゃい。


人気blogランキングへ←ランキングレースに参加したい人。ポチッと押してね!

| 未分類 | 00:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レース結果準備だよ!

いやー 今日は雨のゲロレースのはずだったのになーんと晴天
暑い苦しいのゲロレースとなりましたー。
しかし、コースコンディションは最高で開けた分だけ進むぞって感じで楽しかったよ。

今回塾生は5人出場!
いや どーもまだ災いに憑かれてるらしく・・。2名リタイヤに1名の崖落ち。
お参りした?あたしはちゃーんとコースの神社にお参りしたよ。

とりあえず小湊スパルタ塾レーシングにリザルトだけアップしといたので見てね!
写真整理して、明日からレポート公開しまーす。(そんなたいしたもんじゃないけど・・)


人気blogランキングへ ランキング勝負も熱いよ!開け開けでいこう。
 

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レース準備

さってー明日のレース準備始めます!
ゼッケン作ってあとは・・そうだキャメル。
先日、旦那のキャメルバックの紐の部分をミーシャに食いちぎられてしまった。直さないと。
バイクは旦那が準備中。

さっきプラグを買いにバイク屋に行ってきた。
そこでまたまた楽しみな情報を入手!
オーナーさんが8耐に出る予定だと言っていた。
○田さんは宮城で8耐やった時総合優勝した人。何年前?
その時は賞金レースで10万ももらったそうだ。
今年も賞金出さないかなぁ。

あれっバイクの準備が終わった旦那。
針と糸は?と言ってきた。へっ?
キャメルバック自分で直すんだってさ。がんばってねー。

では明日のレース結果お楽しみに!


人気blogランキングへ むむっ ピタリとつかれているぞ。急がねば!

| 未分類 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨

ついにやってきましたねー。楽しい楽しい雨の季節。
明日も雨。明後日も雨ってことはブリカップも雨~!

どうなるんでしょうねぇ?
45分のスプリントはどうにかなるでしょう。しかーし40分のミニは・・?
神社裏はコシャコシャ。えーっ 押すのか
仕方あるまい。それがEDだー!
基本的に雨は好きなので楽しんできますよ。

それにしても、女王様日記に「2時間に女性が出場!」の情報が書いてありましたね。誰よ?
もしかしてあの方ですかねぇ。それとも・・?
雨のアイアンハートヒルすごいよ。男でももがいてるのに大丈夫か?
よっぽど筋肉モリモリでないと頂上にたどりつけないどー。
あたしなんか少し路面が濡れてるだけで近寄らないのに。すごいなぁー。
話題ができてちと楽しみですな。

今回旦那は2時間だけなんだって。前回足つってペケだったもんで、体力温存するそうだ。
なんで、夫婦対決なしだ。つまんな~い。
雨だったら勝てたかもしれないのに。逃げたなぁー。
夜、先日のWGPのビデオ見てイメトレしてたみたいだけど・・・んー???

20050611003054s.jpg

怪獣さんと寝るといい夢見れるんだ!
なんか、汚れてるラム。ってことは部屋が汚れてる?掃除します・・・


人気blogランキングへ 天気悪くても皆元気出してねー!

| 未分類 | 23:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整備

今日、旦那は珍しく定時で帰ってきた。
もちろんバイクの整備をする為でしょうね。
先日買ったマフラーも届いて、「うっわ軽いよ!軽いよ!」と大騒ぎ。
たった1㌔軽くするために何万も払って、軽くしたって速くなんないんだからその分修行せんかい。

そんなことより、ひ弱なあたしのバイク軽くしてくれー。
女王様はパンコちゃんを軽量チビマシンにしてもらうらしい。
うらやましい・・・。バイク職人が身近にいるんだもんね。
あたしにも一流のメカニックがほしーよ。

って あんまり悪口ばかり言ってるとひねくれるからやめておこう。
タイヤ交換してくれるだけでも楽だしね。
とりあえず、バイクいじってくれるんなら完璧にやってね!


20050609224132s.jpg

ねぇー またベットとられちゃったの。どうすればいい?

20050609224151s.jpg

よーし 取り返してやる!


人気blogランキングへ これからもよろしくね!

| 未分類 | 23:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

形あるものは・・・

いつかは壊れる・・・。
最近塾生の間で災いが流行っている。
誰が流行らせたのかしらないが、そんなものに便乗するほうもするほうだ。

昨日旦那より。事後報告になるけど・・・。とぼそっ
お金振り込んでもらって良い・・・はぁ~?
たしか何日か前、マフラー買うんで何万か振り込んだばかり。んでまたかい。
5万8千円。ふざけんな~
何に使うかとたずねると、WRとTTRの部品代だと。
WRはモンスクの時ラジエター壊した。しかも両側。
TTはDSKカップの時キャリパーを壊したらしい。

なんでなんで。乗れば壊すし、整備だといってはまた壊す。
物は大切にしないと!
災い転じて幸となれ。


20050608235613s.jpg

ここにも災いが・・。
お留守番部屋(ベランダ)。帰ってくるとあ~~~~ぁ

20050608235723s.jpg

荒らすだけ荒らして上機嫌じゃん。ふん


人気blogランキングへどうなってると思う?今日も見てみて!

| 未分類 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMPレディA

来年からできるらしい。
女王様より、出ない~とのお誘いが・・・。
ようは3時間クラスにレディスクラスができたってことでしょう。
出てもいいけどね。ただ完走するだけ。
だって勝負できないよ。KXじゃパワー不足でダメでしょ。
RMもねぇ。起こせないんだよね。

あ~それを思うと超初心者の頃の方がよっぽど乗れてたぞ。
懐かしのレイドカムロなんか足つんつんの重ーいDR250で走ったもんね。
エアクリーナーギリギリの川渡りだって、スキー上級者並みの長ーい下りだって、石ゴロンゴロンの河原だってどうにか走ったもん。
まぁその頃は怖いもの知らずだったから・・。
速く走ろうとも思ってなかったしね。

だからなんなの?って気持ちの持ち方かしら。ムムッ・・・
勝たなきゃって思うとなんだか臆病になっちゃうよね。
しかーしまだ引退するわけにもいかないし前に進まないと。
ねぇ~どうする。女王様?

20050607232328s.jpg

このところミーシャの毛に血が付くようになった。どうしたんだろう?と原因をさがしたら。
あ~ん 大人の歯がはえてきたよ!


人気blogランキングへ 落ち着いてきましたね。でもEDライダーだもう少しがんばるよ。

| 未分類 | 23:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョニエル

ぼちぼちとジョニエルの結果報告が入ってきた。
スパ塾からは今回3人のエントリーとなったが、おめでとーなのはライバルの御奉行。
(もうライバルとはいえないか・・)
FUNクラス総合で7位。クラス2位の好成績。
FUNクラスも卒業でしょう。

腕はもちろん上達したと思うけど、やっぱりバイクもいいのかなぁー?
KTMになってから上手くなったもんなぁー。
EDにはやっぱりEDマシンが良いんだろうなぁー。
KTMの足良いよね、フワフワって浮いて走ってるみたいだもんなぁー。

うっ また浮気の虫が湧きだしたぞ。
人様の物は良く見えるもんだ。
あーそれにしても、RM125ED仕様いつになったらできるんだろう・・。
旦那様、塾長よろしくね!

20050606225343.jpg

眠いったら眠いんだからー。

20050606225448s.jpg

やっぱりここが冷たくていいや。・・ZZZ・・ZZZ


人気blogランキングへ 身体も頭もチョッと復活。これからもよろしくです!

| 未分類 | 23:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界GP残り・・

身体痛いですー。といってもバイクに乗ったわけではなく、土日と寝てました。そう寝すぎ・・。
なんだか今年に入って、冬の犬橇から始まって先週のレース観戦まで、えらく遊びが忙しくて毎週お出かけ。
さすがに身体がいうことをきかなくなった。
リフレッ~シュ休暇とでもいうのでしょうか・・。

何もすることないので(やる気なし)TV見ても昼間はゴルフばっかり、つまらん。バイクのレースでも流さんかい!
結局夕方お風呂でまったりして、本屋に行ってダースポ買ってきた。
こんな日があっても良いよね!と自分に言い聞かせる。

あっ 世界GPその6最終回にいたします。
最後はイケメンタウンリーさまの画像。やっぱり若いのが良い!
20050605220218s.jpg

20050605220238s.jpg


先週 見栄り仕様にしたワンコ。帰る頃には・・・

20050602230758s.jpg

そして現在は・・もっと・・・もっと・・・
シャンプーなんかしたってしょうがないじゃん。むかつく~


人気blogランキングへ リフレッシュして復活~。もうちょっとがんばるよ!

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界GPその5未満

さーて1週間引っ張ろうと頑張っている、世界GPネタに戻ろうか・・・。
いやしかーしその前に気になることが。
コリ流バイク生活のマリンちゃん一家がネタ作りに新潟に旅立つらしい。そう ジョニエルですよ。

うちはね・・このところ遠征、レース続きで貧乏。エントリー費もとっても高いので行くのやめたの。
ネタもってかれるーくやしぃ~

では残り少ない世界GPネタ。
今回は土曜日にSUGOキャンプ場に泊まったの。結構良いかもよ!
炊事場広いし、トイレ綺麗だし、シャワーあるし、ワンコもOK。シャワーは無料でいーっぱい暖かいお湯が出るよ。
テントも3重になっていて全然寒くない。(うちは結局ワンコが慣れてる車にお泊り)
それに何が良いって、車をキャンプ場に止められるのでコースにすぐ行けること。おすすめでーす!
20050602230602s.jpg

穴掘り沢山したよ!楽しかった。

最後に気になってたこと。
20050529233855s.jpg

ピションて・・・
20050603232125.jpg

陣内孝則 と 筧利夫 と 萩原流行をて3で÷た感じじゃない?

世界GPその6に続く・・のか?


人気blogランキングへ まだまだいくわよ!フォ~

| 未分類 | 23:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界GPその5・・?

おーっと 今日は世界GPその5のはずじゃないのかー。
いやいやそれどころではない。
なーんとサモ流に強敵が殴りこみをかけてきた。
 
    コリ流バイク生活

20050602231400.jpg

ランキングTOPを目指すだと~ かかってこーい

とてもとてもバイクのマジネタにかかわる余裕がなく。

コリ流のマリンちゃんといえば・・・

20050602230648s.jpg

もちろん塾長と女王様の愛娘。
「あたちが一番!」とラムと出会った時から火花が散り、永遠のライバルとなった。
戦いの原因は決まって食べ物。特にシャケにぎり争奪戦は有名な話だ。
女王様の作ったおにぎりをとるために首に噛み付いてまで戦おうとする。
そんなもので勝負しなくったっていいじゃないか。
マリンちゃんにはバイクの追い込みという特技が。
ラムには犬橇という特技があるんだ。
2頭とも、これからは正々堂々と勝負するんだぞ!

っと思ったらランキング勝負かい。
ゴ~~ン 試合開始ー!

世界GPその5に続く・・


人気blogランキングへライバル出現。負けられませんの。よろしくね!

| 未分類 | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界GPその4

裏方さんていえば重要なお仕事。
皆を支える縁の下の力持ち!

20050601234127s.jpg


予選の日に何人も前転したハイマウンテンジャンプ。
決勝当日も何回か掘り起こして調整していた。
ユンボを操っているのは何年も勤めるベテランの方でさすがに手馴れたもん。
笠間どろんこの○田さんとユンボ対決。良い勝負か?

20050601234326s.jpg

EDでもお馴染み鈴木監督。コースの様子を細かくチェックして報告。
バイク屋のオーナーが「2ショットで写真とってもらえば」といったが・・・
あたしそんなミーハーじゃないよ。EDで会ったら恥ずかしいじゃん。
てことで、後ろからこっそり・・。

20050601234216s.jpg

観覧席でこんなこと・・・勇気がいります。
焼き当番はDSKの綱ちゃん。見張り番は八方レーシングの小口さん。
(なんで同じバイク屋なのに皆違うチームなんだ??でもバイクは黄色)
立派な裏方さんのお陰で美味しいお肉にイカにありつけましたの。

20050601234255s.jpg

お休み時間、観客の皆さんに愛嬌振りまきホッと一息の裏方さん。
SUGOの松ぼっくりはおいちいでちゅ。

もうチョッと続くかな・・・

人気blogランキングへいつまで続くんだろう・・。

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |