サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いよいよです!

目が覚めたらモトパーク森へGO!

準備もOKよ。
あとは夜宴用のお肉買うぐらいかな。
飲み物も買った買った。こんなにいるの?
合計19ℓ程買ったんですけど・・・
それでも「飲み物もうチョット持ってく」って
ゆーのよ旦那が。
え~~~っ
わたし  「土曜日走らないんでしょう?」      
だんな  「んー走らない。でも1ℓは飲むでしょう」 
ってことは日曜だけで18ℓ飲むってこと?
よくわかんなーい???

20050729224742.jpg

あたちやるわよ~! わぉ~~ん
ラムちゃんは走んないんだってば・・・


人気blogランキング参戦中!お泊りで留守にします。1日お休みだけどよろしくね!

| 未分類 | 23:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今準備中

少しづつ準備をしています。
新しいクーラーBOXと沢山の飲み物、
そしてでっかいスイカを買ってきた。

旦那様は只今タイヤ交換中。
マディ用買って良かった、良かった!
オイル交換にリアフェンダー交換すればバイクOKかな。

20050728215827.jpg

やっと届いたキャメル。重いの嫌だから1.5ℓにした。
足りるかな・・雨だからね。
押しが入ったら一気になくなるかも。

確かにいろんな不安が待っている。
でも、もーここまできたらウダウダ言っていられない。
雨の8耐。TTRで初めてのマディ。
バイクとの格闘受けてたとうじゃないかい!

20050728215812.jpg

どうか運がつきますように・・・

人気blogランキング参戦中! ポチッと押すと運がつきます!きっと。

| 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の8耐ってどーゆーこと?

どーしてどーして~ 土、日は雨らしい。
天気予報あんなに晴れって言ってたじゃなーい。

本来雨好きの私は喜ぶはずなんですが、
今回マシンがねぇー。TTRですから・・・
どーする? 轍にはまったら  出せなーい (;_:)
どーする? 坂登れなかったら 押せなーい (>_<)
どーする? 根っこがあったら 超えられなーい (ToT)/~~~
山の中で大声で泣いて見せましょう!

バイクと格闘か・・・
やだやだー再発はごめんだ。入院したくないぞ。
あ~五体満足な体がほしいよー。
そーいえば 他の女性ライダー方々も
怪我に苦しんでいるらしい。
姫丸☆晶ねえ掲示板を見るとね。
やはり長い間バイクに乗ってると壊れちゃうんだね。体。

とりあえず少しでもミスを少なくするために、
新コースせっせと歩きますか。下見ですよ。
土曜日は山登りー。

コースは何処でも必ず下見するの。
全部は歩かないけどね。
スタート、ウッズ、登り等各セクションの入り口近くを
見て路面状況を判断。
それぞれを繋ぐと大体のコースイメージがつかめるかな。

ギャロップもモンスクも歩いたよー。
モンスクのフルコースなんか最悪だった。
人間様も転げ落ちるほどの激下り。
しかもわんこ連れでしたので・・・
土曜日は1時間コース?2時間コース?

やだ。雨の山登りもしたくないよー。

sirotama.jpg

今日は暑いよね。明日も暑いって。
シロタマにも大理石買ってあげたんだ。
でも使ってくれない・・・

人気blogランキング参戦中!山登りするパワーくださーい。ポチッとね!

| 未分類 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然に感謝

8耐はEDコースも使わないみたいですね。
練習した分ちょっと残念だけど無事解決して良かった。

森のコース初めて行ったのは6年以上前?
当時MXコースしかなくて、しかも今の半分位の広さ。
でも下りのジャンプがあったり飛びやすいテーブルトップが
あったりして大好きなコースでした。
コース料金も格安だったので暑い時期は毎週行ってましたね。
その後EDコースができて、MXコースが広くなって
EDコースも広くなって・・そして今。

この前ふと感じたのは、昔と比べるととんでもなく
山が削られ木がなくなってしまっていること。
バイクで走る為だけではなく林業の都合もありますが。
なんだか自然が気の毒になって
「山の神様ごめんなさい」って謝っちゃいました。
自分達の楽しみのために犠牲になっているものがあるんだな。

そんなこともう少し自覚しなければいけないのですね。
今度の8耐。感謝しながら走ります!

20050727002324.jpg

この前シャンプーした時は真っ白に変身。
モデル立ちは良いのだけどー・・そのベロどうにかして!

現在またしてものらサモ状態。
お出かけに向けて見栄はり仕様にしなくては。


人気blogランキング参戦中です!

| 未分類 | 01:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫注意報!

忙しい忙しい。まだ仕事が終わりません・・・。
週末8耐だというのに、こんな時に限って忙しい。
レースの為にうまく体力をもたせないとね。

ところで昨日のモトパーク森。
お山の上で、景色は良いは空気は良いわでなかなかの場所ですが
そんな所には当然こんな悪さをする者が・・・
20050726001621.jpg

カユイよ~~~。
もともと太い足ではありますが、それにしても腫れましたー。
ほんのチョコッと刺されただけなんです。ブヨにね。
左足もやられた。
8耐に行く方は虫除けスプレーお忘れなく!

20050726001641.jpg

仕事場から帰ったのが8時近く。(いつもは6時位)
お腹すいてストレスが溜まったらしい。
何処に八つ当たりしたのか・・・?


人気blogランキング参戦中! 貧乏暇なし。今日も幸せの1ポチッお願いします!

| 未分類 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モトパーク森から帰宅。

早めにお家に着きましたよ。
なぜなら今日は経費節減で吉牛でお弁当を買ったからであります。
本気で節約考えないと遊ぶお金出せなくなるからね。

で、8耐の新コースですが・・まったく????ですね。
本コースから分岐してあちこちブルが入っているのだけれど
何処と何処が繋がるのかわからなーい。
とりあえずいつものコースをグルグル走っていたわけですけど・・

RMとTTRで走ったんだけど、RMはセッティングがあわなくて
モモモープスッと止まる。暑くなったのと標高が関係しているので
ありましょう。今まではなかった症状。
TTRは何処でも絶好調!
開ければ進む。何て楽しいんでしょう!
RMで走るよりTTRで全開で走った方が速いような気がしますけど・・・
でも登りはね・・しょうがないよ。

新コース、沢がなくなったとするとモトクロッサーの方が速いかなー
KXに変えちゃおうかなーなんて思ったけど、
8時間ということを考えるとやっぱり4ストなのかな。

でもスパ男子チームのXCR100(ボアアップで+α)は
早くも熱ダレで危険な状態。オイル交換すればOKとのことであるが
ほんとかな?
なんだかこの時点で勝った予感・・
8時間はね、淡々と走った方が良いんだよん。
開けすぎはバイク壊れるからねー。
来週が楽しみだ!
20050724221851.jpg

丁度駐車場の目の前でこけてくださいましたヤッキー。
あと10秒速ければもっと良い写真が撮れたんだけどねぇ。

20050724221719.jpg

なんか遠くから見るとかっこいいじゃないラムちゃん!

20050724221733.jpg

あと1年位したらフサフサになるかなぁー。顔デカッ

人気blogランキング参戦中!来週に向けてパワーを!1ポチッお願いします。

| 未分類 | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うきうきで行くはずが・・

8耐コース変更。の連絡あり。
えー!!!
なんと8キロまでショートカットになってしまった。
しかも楽しみにしていた沢がなくなるみたいで・・・
20050724004302.jpg

某お山で必死に練習した沢~
沢がないとTTRにした意味がないよ~
でもライバルXCR100には勝てそうだな。
まあ日曜は新コースでも眺めてこよう。

20050724004727.jpg

夜、突然ヒュ~~ゥ ドン花火があがった!
どこ?ベランダの目の前に見えたけど?
夏だねー。やっと本当の夏が来たって感じ。
20050724004234.jpg

でもミーシャは花火怖い怖い。
机の下にもぐって1時間位出てきません。
夕方は地震で揺れたし、怖い怖い1日だ。


人気blogランキング参戦中!チョットだけマリンちゃんに近づいた!今日も1ポチッお願いします!

| 未分類 | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊魔王

今日は珍しく朝早く更新。
昨日の夜は鼻水ズズズッで早寝。
今日の朝は旦那が魚釣りで4時半頃起こされた。

いつもならすぐ寝てしまうところだが、
異常にラムミーコンビンがハイでそれどころでない。
昨日の網戸破壊行為に続いて次はキャメル。

キャメルですよ~。明日使うのにー。
20050723062056.jpg

見てるとね、なんか美味しそうなんだよね。
食感はスルメっぽいんじゃない?
でもね、味が無いでしょー。

車に乗れば積んであるバイクの下にもぐってごそごそ
やってるしー。
お願い!バイクとバイク用品だけは壊さないで~。
ここ1週間で洗濯機の線、網戸2枚、キャメル。
こんなことなら1ヶ月位修行に出しちゃえばよかったよ。

キャメル買いに行かなくちゃ・・・
今日は練習なし。明日は森に行きまーす。


人気blogランキング参戦中! 日々貧乏になっていくサモ流家に幸せの1ポチッお願いします!

| 未分類 | 06:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうするの・・週末?

コリ流一家は土曜日練習らしい。
でもお奉行とやっきーは日曜。旦那も日曜希望らしい。
私は土曜日希望!

どうするのでしょう?
こんな時トランポが2台あるといいよね。
好きな時に移動できるじゃない。
私の車はもうオンボロだ次は軽の1BOXでも
購入か・・でも昔乗ってたダットラよかったなぁー。

それより旦那がバイク総入れ替え計画を立てているらしい。
話を聞いたらまあまあ良いんじゃないかと思った。
ついにWR諦めたか・・・
あたしのTTRあげてもいいけど!


20050722005627.jpg

外はいいなぁー。でたいなー。
あんた達はベランダ犬になっちゃいなさい!

ミーシャがベランダの網戸2枚をグシャグシャに
食いちぎってしまった。
おかげで自然の風を部屋に入れることができなくなり
夜は冷房でおやすみ・・
あたし冷房ダメなの・・体だるいの・・・
鼻水。ズズッ ズズッ


人気blogランキング参戦中! 今日も幸せのポチッをお願いします!

| 未分類 | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女王様日記で・・・

書かれちゃいましたねぇー。
女神沼。

いかんないかんな人のせいにしちゃ~。
BESTラインは真ん中と塾長が言ってたじゃないか。
あれは罠だ!
こっちこっちと合図を送った、裸好きの○足さんを
信じてあのラインを選んだんじゃないかー。

あっ 問題は掘った事ね。
言ったでしょう。サモ流一家は皆掘るのが好きだってね。
20050720223516.jpg


まぁーあちこちにトラップ作っておいた方が
練習になっていいんじゃないかと・・
実際、あの掘ったラインにTTRで突っ込んで練習しましたよ。
タイヤ半分以上埋まって1人じゃ出られなかった。
ん~良い勉強になったよ。

それより本当のトラップ!


これなんだけど。
ちゃんと沢の中を走れないとやはり困るよね。
沢の横の林間も走れるけど、時間がたつとものすごい
轍になってつまちゃうんですよ。
並んで待ってるより沢走っちゃったほうが速いの。
TTRのペタペタ走行実力発揮!
8耐最後の練習は沢かな?

なんだったら作っておきましょうか
大穴ボコボコの女神沢!


人気blogランキング参戦中! 今日もポチッと一押しよろしくね。

| 未分類 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しさお届けします!

よ~く よ~く よ~く 見てね!
yuki3.jpg

yuki2.jpg

yuki.jpg

涼しくなったでしょう・・・・


人気blogランキングへ ポチッの一つが元気のもとです!

| 未分類 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8耐まであと2週間!

練習はあと1日だけとなってしまった。
コースのイメージはだいたいつかめたのでOK。
晴れていれば大きな問題はないと思うが・・。
もし、雨でも降ってしまったら・・・
戻ってこられるのかなぁ?
12キロの広いコースに、マーシャルが常に身近にいるとは
思えない。

8時間200台のバイクが走り続けるとすれば、
林間には深い轍ができるし根っこも出てくるでしょう。
女神沼のような沼ができたらどうする?
昨日は1人で出せなかったよ・・・

ん~ あの重いTTRにはちょっと不安材料がチラチラッ。
さぁー皆でてるてる坊主を作ろう!

18niti2.jpg

今日は1日片付けと昼寝。
草刈爺さんのお陰でミニドックランはサッパリ。
なんと朝から夕方までハサミでチョッキン、チョッキン
切ってたよ。

20050718232915.jpg

水遊び=水撒き。
ベランダ下のお花達にお水をあげてまーす。

18niti3.jpg

赤ちゃんミーミーは雷怖いの。
しばらくの間だっこちゃんね。


人気blogランキング参戦中!→コリ流が近くにいないと寂しいなぁ・・・ ポチッ!

| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでこそ森!

mo1.jpg

チュルリンコ チュルリンコ滑ってきましたよー。
そしてまたまた掘ってきました。
どうもわんこと一緒で穴掘りが好きなもんで・・
だってあんな深い泥沼、思いっきり行かないと埋まっちゃうじゃない。
掘ったのはあたしだけじゃないのに・・・
ついた名前は女神沼。えーい皆 沼に沈んでしまえ!
洗車 全バラしないと大変だよ。

  
     かかってこーい!Ⅱ


mo3.jpg

キャンギャルはオレンジで決め!
今年の8耐はー。フルサイズとミニはとんでもない差がつくよ。きっと。
林道長ーい長ーい。いくら沢で稼いでも林道でブッチされます。
とゆーことで、ミニクラスだけで勝負をかけますの。ホホッ
みなさーん お手柔らかに!

あれっ・・・ よく見てごらん。心霊写真だー。
マリンちゃんの手に指、指が・・・ヒャ~


      男は裸で勝負するぜ!
  
mo2.jpg

 *一応なんとなく許可をいただいております。m(__)m


mo4.jpg

ちばてちゅさんにご飯もらったんだ!
初めてマヨネーズかかったフライってやつ食べたんだよ。
カリカリよりおいちかったなぁー
もー く・ぎ・づ・け でちゅ
ちばてちゅさんに乗り換えちゃおうかな・・・ラム

今日も楽しい楽しい一日が終わりましたねー。
明日も休みだー!

人気blogランキング参戦中 キャンギャルにもんくのある方は抗議の1票をポチッ!よろしくです。

| 未分類 | 00:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森練習だ!

あー更新遅れたよ。
お仕事やっと終わって練習の準備もOK。

森はチュルチュルだって~。 ワクワクッ
ってことは、またまた崖落ち続出。
なんてったって、ここモトパーク森は女神様の
名前の発祥の地ですからね。
さー 何人の崖落ちさん見つけるかな?
でも見つけてあげるけど、最近ボケだから助けるの忘れるかも・・
激写するからカメラ持って走るかなぁー!

今日は午前中だけでも練習。のはずでしたが・・
ラムミーコンビが脱出いたしまして20分位行方不明。
1頭だけならともかく2頭一緒となるとやっかいでして。
でも無事捕獲いたしました。
手がかりは、畑に付いていた足跡よ。

16.1.jpg

この際だから思い切り汚しちゃえ!

16.2.jpg

その後とーぜんシャンプー!シャンプー!やぎ登場。
あれー どっちがどっち?ミーシャの方がでかい・・・。

16.3.jpg

ラムちゃん出来上がり~。逆光だから可愛く見えるよ。

16.4.jpg

ど~れ おじさんに見せてごらん。
おちりはイヤイヤ!くしゅぐったいよー。

それよりさー なんでそんな所でドライヤーかけるわけ~。


人気blogランキング参戦中!皆さん連休楽しんでくださーい。ついでにポチッもよろしく!

| 未分類 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔の写真

このところ古ーい写真を引っ張り出しては
1人で密かに楽しんでいる。

15.1.jpg
       かぶとむしED レディス10人位はいたよね・・・
昔のコースはこうだった・・・とか       
ウエアー原色多いな・・・とか
ピンクが好きだったんだ・・とか
いろんな物の変化が妙に面白い!

その反面、なんでこのころこんなにがんばれたのに
今は意気地なしなんだ・・・とか
あそこのジャンプ飛べたのに今は・・とか
継続は力なりで、続けていたことは身になって覚えているけど
忘れられて元に戻らないものがチョット悔しいかな。
明日はとりあえず近場で練習!


15.3.jpg

うわ~ぁ 宇宙犬が庭に来たよ!

15.4.jpg

へへっ 今日はミニドックランでトレーニングだったんだ。
足だけ拭いてお家に入ったよ。
安住さんのTVに出たいんだ。
これからシャンプーなんだって・・寝たふりしよう・・


人気blogランキング参戦中!日々努力努力でございます。

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡眠時間

ブログを始めてからどうも体調がすぐれない・・。
なぜ(・・?
今頃気が付いた。睡眠時間だ。
毎日更新するのが12時過ぎでそれからお風呂。
寝るのが1時過ぎで5時に目が覚める。(起こされる)
ってことは4時間しか睡眠とってないのですよ。
もともと6時間以上の睡眠が必要な私にとっては
体をいじめているとしか言いようがありませんね。

なので、これからなるべく早く更新して
6時間以上の睡眠を目指します!

そんなことで、このところ朝起きられず
迷惑を被っているのは旦那。
今日の朝もゴミ捨ていって、1人でご飯食べて
なんとお弁当作って出社いたしました!

塾生のやっきーも最近家事をやっているらしい。
そしてまっちーも奥様の為に朝晩ご飯を作ってあげるらしい。
スパ塾のご主人様達は皆立派であります。
たまには褒めてあげないと・・・

さあ今日は寝よう
明日仕事したら連休=練習だ~

20050714230741.jpg

ラムが不良だったころ・・・



人気blogランキング参戦中! 今日もよろしくです!

| 未分類 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビデオで反省

旦那がまたまたSUGO2daysのビデオを見ている。
8耐に向けてのイメージトレーニングだそうな・・・。
2Fで音だけ聞いていてもその過酷さが伝わってきますねぇ。

ウィ~ン インインインインイン  ブツッ
ヴォォォォン ヴォォォォン    ブツッ

スタックしたらむやみに開けてはいけません。
というのは自分に言い聞かせてます。
この前、○ヶ原の玉石上りでスタックした時、
あまり開けすぎてまた大穴掘ってきました。
押してくれた○足さんには
「殺されるかと思った」といわれた。
どうしても、もうチョット・・あと一声の所で
右手が勝手に動くんですよね。
いつになったら初心者脱出できるのか・・・

13.1.jpg

土手っぷちに誰か・・お巡りさんらしい。
料金所の手前でこっそりチェック。
後ろからは丸見えよ。だってインターパークの駐車場だもん。
それにしても・・シートベルト?携帯?・・

13.2.jpg

お巡りさん見送ってから携帯屋さんへGO。
型落ちではありますがやっとカメラ付携帯買いました。
これでデジカメ持ち歩かなくても、どこでも激写!
面白いもの撮れるといいなぁー。

13.3.jpg

今度はもっと可愛い姿を撮ってあげるよ!
おやすみ チュッ!


人気blogランキングへ いつもいつもありがとうございます。

| 未分類 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬

雨がシトシト・・薄暗い日は・・
体中がだるいよー。
この前整体にいって前よりは良いけれど。
心もシュン。

そんな時のお薬はわんこ達。
まだまだ赤ちゃんミーシャは体当たりでゴロンゴロン
甘えてくるし。
最近大人になったラムは顔色見ながら近寄ってくる。
もー可愛くて顔中チュッチュッ!
何もしてあげてないけど、わんこ達にとって
やはり私はお母さんなのかなぁー?

いつも落ち着かないでマイペースのラムミーコンビ。
ほとんどこんな光景だが・・
20050711234701.jpg

なんと仲良くこんなことも。
ヒズメってそんなに美味しいのか。
20050711234618.jpg

20050711234606.jpg

珍しいなぁ~

うっそれにしてもバッチイわんこだ。
梅雨が明けたら真っ白にシャンプーしてあげるからね。


さぁ 早く梅雨よ明けとくれ。
暑いけど太陽がが大好きだ~! 


人気blogランキング参戦中 初心者ブログ脱出できないなぁー・・・

| 未分類 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RMプチ整形後

そういえばRMの試乗報告を忘れていた。
プチ整形はね、あれを長ーくしたの。


こんな感じの柏のコースでは
ある程度スピードが出るので、それほど変わった感じは
しなかったけれど。乗りやすかったかな。
整形前にこのコースで乗ってないのでなんとも・・・

11.2.jpg

こんなコースの○ヶ原では実力発揮!かなっ?
とりあえず変な所でスコッと止まることがなくなって
フォンフォンあおらなくても大丈夫になったよ。

でもおかしいなぁ~
「そんな変わんないと思うよ。」「思い込みが大切だよ。」
と塾長。
作ったの誰?
やっぱり思い込みなんだろうか・・・

でも気に入っているぞ。
次はフロントフォークの突き出しとハンドル調整。
元に戻してみるかな。
ハンドル高すぎてフロントアップした時押さえがきかないんだな。

20050711234633.jpg

コースに逃げ出したラム&ミーシャ。
あれっ でもしっぽが・・・足が・・
不思議な合体画像であります。


人気blogランキングへ いつも応援ありがとうございます!

| 未分類 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習2日目

○ヶ原まで行ったよ。
きっつ~い。もう2日続けて走れる体力がなーい。
暑いせいもあってバテバテで5周位しかしてないような・・。

今回はいつものコース逆周りの練習。
北側奥のガレでは最初皆さん登れず苦戦。
17.2.jpg

そのうちラインができて登れるようになった。

ウッズでは
17.3.jpg

ビューンと下って
17.4.jpg

登るんだけど、逆周りだと上りが急でおもしろーい。
バク転した方もいらっしゃる・・・・赤ゼッケン・・・

17.1.jpg

井戸端。今日の仕切り人は誰?
ねー○足さん。いくら好きだからって・・
野球拳始まってないのに脱いじゃっていいの~。
おねえちゃん呼んでくるー?
またまたNew!のウエアー着てる御奉行は上機嫌。
あそこに穴があいてるモトパン履いてるやっきーは
「夏仕様で快適!」だそうな。

17.6.jpg

「私初心者なんで・・」大嘘です。
千葉から来た枝○さん。実は上手いんです。速いんです。

17.5.jpg

おっちゃんとミーシャ。
遊びに行くといつも真っ黒だよ。
撥水スプレーでもかけてみるか・・・


人気blogランキングへどうぞ! 懲りずに1ポチッお願いします!

| 未分類 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏だよん

8耐の挑戦状じゃ。かかってこい!    あれっもう1人何処へ・・・
20050709233606.jpg


てことで、勝つためには練習。
予定では森行きでしたが、塾長が「腰痛っ♪」ってゆーもんで
柏の河川敷に行った。
いやー 初めて行ったんだけどいろんなコースがあって楽しかったよ!
適度な小ジャンプにクイックなコーナー、草が無い真ん中2つのコースが
特に良かったかな。

20050709233620.jpg

ウフッ あたしのバイク♪ の予定・・・?
だってなんか柿色バイクに柿色ウエアー、ピッタシじゃなーい。

このコースRMとKTMで乗り比べてみたんだけど・・。
KTMはギャップを良く吸収してくれて疲れないで安心して走れる。
でも自分はRMの方が良いなぁー。
クイッと曲がってビューンて進んだ方がリズム良く楽しく走れる!
またフルサイズの楽さも実感した。
このコースKX85で走ったら疲れるよー。

20050709233638.jpg


途中休んで井戸端。いろんな人の噂話。
と~ぜん仕切るのは・・・でしょう。

練習の途中、塾長バイク(あれっこれは呪われた200じゃないのか?)が
パンク。やっぱり呪いは解けてないじゃん。
泥でドロドロなのに修理しまーす!

20050709233745.jpg

おいおい 後ろのカメラ目線のきみ。撮ってるのは塾長だから・・・

あー楽しい一日が終わってしまった。
また明日ね!


人気blogランキング参戦中! 美しい元娘の2人に是非とも1ポチっお願いしまーす!

| 未分類 | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カムロの写真

出てきたよ!おー懐かしのカムロ。
なんだか気になってガサガサやってたら
物置の奥にあった。

もう10年以上前だっけ?
カムロに出るためにDR250R(セル付)を買った。
レースが終わったら、タンクは凹んでとても新車とは思えない状態になっていた。
20050709005214.jpg

土手から下りて川渡り。下まで押して、川は乗って渡った。
川渡りが沢山あったような気がする。

20050709005155.jpg

水が流れる沢のような所を下りてきて川を渡る。
ここは押したのかな?

オフ初心者の時で、度胸だけでコースをまわった。
今、冷静に考えると怖い。
でもやる気さえあればなんでもできるんだね!

さぁ~あれからどれだけ走った?
今までの練習の成果。8耐にでるかな?
明日も練習!練習!


人気blogランキングへあららっ とんでもないことに(-_-;) やはりバイクネタでないとだめね。

| 未分類 | 01:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お告げか・・

生まれたばかりのマイケルちゃん。
このところ気になるお言葉を次々に言いなさる・・
一部これは予言か?お告げか?と思われる言葉。


・シーズン TTR 工房  8耐シーズン。TTRを裏庭工房に出そう。

・期待 RM ダメ  期待してもRMはダメ。

・女神 RM 遠くに持てって  女神はRMを遠くに持ってって練習。

・内容 草むら コース  特訓内容は草むらのコースにある

・エンスト コース 練習  エンストしたらコースで練習。

・草むら ラムが 作戦  草むらでラムが作戦を練っている。

・マリン 練習 バイク  マリンちゃんは練習してるとバイクを追い込む。

・林間 借金 汚れ  林間は借金で汚れている。

・解散 嫌気 旦那  解散は嫌気が差した旦那のせい。



20050707231841s.jpg

また~り また~り ブラッシング最高!

左下にマイケルがいるよん♪
人気blogランキングへGO予言猫マイケルを気に入ってくれたらポチッと押してね!

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整体

こんにちは! 岡地面子です。

20050706234121s.jpg

このところずーっと調子が悪かった。
体が誰かにのっとられたみたいだった。
原因は分かっている。腰ね。

昔通っていた病院は1時間位かかるし予約制で行くのが億劫。
治療をすれば多少なりとも良くなることは分かっているが、
その昔、へたな整骨院にかかってそれが原因で整形外科に入院したが、
そこもへたで違う病院に転院したことがある。
なので病院選びは慎重。なかなか足が進まない。
行かなきゃなぁー。と思ってもう8ヶ月。
一大決心して家から10分位の接骨院へ。

それが大当たり!
先生の治療も痛いっ!という整体ではなくソフトでgood。
おまけに先生自身、昔MXにTRまでやってたってゆーことで
話が良く通じた。

が、診察の結果は「どーするとこーなるかなぁ?」
こっちが知りたい。
首に背中に腰に計4ヶ所の異常なズレ。
整体のしがいがある。と喜ばれた。
週2、3回通って。とのことで、
とりあえずやっと光が見えてきた♪
さぁー8耐に向けて体調を整えるぞ。

20050706234106s.jpg


今日はごきげん♪デザート買ってきた。
体調良いとお腹も減るね!


人気blogランキング参戦中! おーいコリ流。速すぎだよー。

| 未分類 | 00:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空耳

じゃないと思うけど・・・。
昨日女王様の来年予定を勝手に公開したら、
思いっきりご本人様より否定されてしまった。
なので、一応見なかったことにしてね。
でも、きっとこれは何かの作戦だ・・・

今日から新しい家族が増えた。猫のマイケル!
住家はサモ流ブログの中。
マイケルをツンツン突くと言葉を話すよ。
お気に入りの言葉は・・・
「おっちゃん・・」
「練習・・」
「王様」
王様は女王様を間違って覚えたらしい。
でもラムやミーシャよりかなり頭が良いぞ。

20050702233854s.jpg

暑い時は草むらが一番だよ。
エアコンが無くてもへっちゃらさ!

人気blogランキングはどうなった?マイペースマイペース!

| 未分類 | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来シーズン

早くも来シーズンの予定を・・・。
本気らしい。COMPレディの優勝を狙っている女王様。
バイクもけーこちゃんにパンコちゃんの2台体制予定。
もーやる気満々で目がギラギラしております。

いーなぁ EDバイク持ってて。
あたしもバイクあれば挑戦してみたいと思うんだけどねぇ。
モトクロッサーにお遊びバイクしか持ってないからなー。
それにしても最近の女性EDライダーは皆外車ですねぇ。
お金持ち?借金王?
外車多いと自分もそうしなきゃいけないような気になってくる。
一般庶民はどうしたらいいんだい?
日本のメーカーさん。どうぞEDレーサーに力を入れてくださいな。

20050702233805s.jpg

マリンちゃんは優等生!
ミーシャが水溜りに入ると
「入ると汚れまちゅ。ママに怒られまちゅ。早く出なちゃい。」
と注意しに来る。
遠くに行こうとしても、走ってきて呼び止める。
えらいね。マリンちゃん!
それともマリンちゃんのパパとママはそんなに怖いのかい?


人気blogランキングへ←只今の順位はこちらですよ!ポチッと一押し。

| 未分類 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内容の濃い一日

午前中はお洗濯その他。午後からお出かけ。
先週旦那達が行った加○山の林道入り口まで行って雰囲気を味わってきた。
と言ってもお山全体を眺めただけ。
わんこ達がどうしても降りたいと騒ぐので散歩。
20050703233158s.jpg

記念写真と思って「お座り!」と言うと背を向ける。
おちゃらけるのも程々にしてほしい。

そこから南下してWESTWOODへ。
洗うたびに縮む今のモトパンに嫌気がさしてNewウエアー購入!
上下買ってジャージを見てみたらワァ~オ背中メッシュ。セクシー!

またまた南下してコリ流家へ。
20050703233124s.jpg

裏庭工房でチョチョッとプチ整形。
なーにが変わったでしょう?
来週の週末が楽しみだよん。

そしてお家でSUGO2daysのビデオなんかを見ちゃって。
いやこいつは速いぞ!いやこいつはへたくそだ!と言いたい放題
言わせていただきました。いやっ私は言ってない。言ったのは・・・。
20050703233139s.jpg

わんこ達もマリンちゃんのお部屋にお邪魔。
「あんたたちうるちゃいのよ~」とマリンちゃんに怒られていた。

帰りにとっても美味しくて安いお蕎麦屋さんの定食を食べて解散。
ご飯は女王様におごってもらった。うひっ
でも「家の亭主はキリギリス亭主だ!」と言っていたような・・・大丈夫なんだろうか。


人気blogランキングへいってね!←休み明けでお疲れかとおもいますが、どうぞポチッと押してくださいまし。

| 未分類 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○ヶ原練習終了!

   ようこそ!サモ流バイク生活へ20050702233727s.jpg

今日も楽しく練習終了!
3千円分のご飯に命の水にアイスクリームをもって現地へGO~。
そこにいたのはコリ流一家。他は・・・さ・ぼ・り
昨日の雨でマディの練習を期待していたんだけど、水よー何処へいってしまったんだ?
いつもと同じ様な練習となりました。
違う所といえば頭上から、顔の横からとび出してくる草を避けるぐらいでしょうか。

RMにもだいぶ慣れてほとんどエンストはしなくなった。
林間も結構スムースに走ることができちょっと満足!
しかし、しばらくRMで練習をしてから今度はTTRで走ってみたらなんだか難しい・・。
やっぱり慣れると大きいバイクの方が全然楽みたいね。
乗り方忘れないようにたまにミニも乗らないととダメだ。
まーとりあえずこのコースでの大きな問題点はなくなったから次の課題を見つけよう。

練習終わってシャワー浴びてさーて買い物。
コースで走っているときから、今日はぜったい肉と決めていた。
旦那と一緒にスーパーへ。牛肉、ラム肉、豚肉買った買った。
諭吉さんとさよならしたよ。
そしてレジが終わって袋に詰めていたら、ガラガラッ ガラガラッて音が・・。
え~っやめてよー。
旦那がポリ袋を何枚も何枚も、トイレットペーパーのようにひぱってるじゃない。
わんこ達のうんちょ袋にするんだと。
おっちゃんパワー炸裂!


人気blogランキングへGO!←怖いもの知らずのおっちゃんパワーにひとつポチッとお願いします。

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目標

なーんだかやっと梅雨っぽい雨ですねー。
こんな日は睡眠をそそるね。
お休みなもんだから朝から夕方まで、わんこ達と川の字で寝てましたよ。
明日○ヶ原で練習だってゆーから体力温存しとかなきゃね。

いつもなんとなーく走ってるだけだから、明日は何か目標を立ててみるか。
マシンはRM
1、轍で足を出さない
2、ウッズでリズムよく走る
3、ガレの登り下りでエンストしない
特に3、RMはクラッチが完全に切れないので、アクセル開けながらブレーキ使うとゆう面倒なことをしなければならない。
RMのクラッチ問題。皆はどう対処しているのだろう・・?
これが解決しないと細かいセクションは厳しいよー。
とにかく慣れることが第一だからやってみましょう。

ここ2、3日前から我が家にハエがいついている。
殺虫剤で殺してもいいんだけど、わんこ達が面白がって追いかけるのでしばらく飼うことにした。
それにしても私の体に良くとまる。
払い除けてもやってくる。わんこには近づかないのに・・・。
そうだ、2日間お風呂入ってないんだ。
ハエは正直な生き物である。

*けして風呂嫌いではありません。

20050701234358s.jpg

雨の日は寝るのが一番!


人気blogランキングはこちら!←頑張り過ぎないように頑張りまーす。皆さんの応援に感謝です。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |