サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

佐野Pで見たもの

昼間仕事で足利まで行った。
帰りが遅くなったので高速に乗ることに・・・
そして途中、佐野Pに寄っておやつを購入して
さあ出発と車に乗り込んで走り出したら発見!

ウサギちゃんがい~ぱいいるよ。
山の斜面に大きなウサギ小屋?が目の前に。

1usagi4.jpg


わんさかわんさか50羽位いたかな?

1usagi2.jpg


わーぉ 可愛い~
もふもふしたーい

1usagi.jpg


なんか 犬っぽいな・・・

1usagi3.jpg


犬とウサギって仲良くなれるのかな?
部屋ウサギ飼ってみたい。

| 未分類 | 01:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残り写真にワンコ遊び

昨日のパレ那須の続きね!

20050828230502.jpg

裏山特攻隊長様は裏山を走り慣れてるので
荒れたパレ那須でも気持ちよくビュ~ン

20050828230514.jpg

逆走ガレの下り。
代行様後ろで隊長があおってますよー。

パレ那須の写真もっと載せようと思ったら
DSKの広瀬さんが良い写真沢山撮っていて
早くもHPに載っているのでそちらを見てね!

練習終わってから今度はワンコの時間!
20050828230438.jpg


この前行った川のずーっと上流。板室温泉
とっても綺麗で冷たーい。

20050828230451.jpg


ちょっと冷たかったので車に戻ったら鼻水たら~っ

そして今日は午後からまたワンコ遊び。
あちこち走ったけど、安全に遊べる所が無いねー。

20050828230349.jpg


結局遊歩道を散歩です。
2頭引き!
ミーシャは新しい首輪にリードを着けてご機嫌。
ラムは最近引くのが飽きたのか、余所見しながらぷらぷら歩く。
一方ミーシャは真っ直ぐ前を見たまま一生懸命引っ張る引っ張る。
ベロがー抜けちゃうよー。

20050828230405.jpg


ゼイゼイしながらそれでも引っ張る。
今日はお散歩、橇じゃないよー。
休めばいいのにね。
やっぱり引っ張るのが大好き!

犬橇今シーズンはミーシャもデビューかな?
立派な橇犬になってね。

| 未分類 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パレ那須!

あ~ ほぼ1ヶ月ぶりの練習。
朝9時位まで雨が降っていたので、遅刻して12時ころ到着。
既に塾長、女王様にお奉行、DSKチーム隊長はかなり出来上がってました。
あっ イカ男くん来てなかったなぁ。
ファンクラブに写真売ろうと思ってたのになー。


それで。10年くらいぶりのパレ那須はというと・・・
コースはかなり縮小されてましたがガレはそのままそっくり残ってました。
1ヶ月ですっかりオバサン体型になってしまった私にとってはキッツーーすぎ。

数周してカメラマンと化してしまいましたので
今日はパレ那須のコース状況から・・・

20050827235001.jpg


やっぱりこれ!
頂上まで延々と続くガレの上り。河原じゃないですよ。
かなりキツイ上りで石がゴロンゴロン動くので
しっかり押さえないとあっとゆーまに飛ばされる!

20050827235013.jpg


ウッズに入ってもゴロンゴロン。

20050827235041.jpg


塾長殿だけウッホ~と楽しそうに走ってた。

頂上からは、丸太の階段を降りるような所と
沢下りのような所があり、相変わらずゴロンゴロンの
大きな石を避けながら一気に下りる。(画像なーい)

ほとんどロー。走っているといえるのか・・・?
何度もコケて大きな石にたたきつけられアザができたー。
でも 癖になりそう。

20050827235055.jpg


コース内には、山の中とは思えないとっても綺麗なトイレがあり皆感激!
そして水が豊富な洗車場があってまた感激!
洗車機に燃料入れれば無料で貸してくれるのです。

そしてそして。
昔、あるオフロード雑誌を見てた人は知ってますね!
とってもフレンドリーなオーナーさんと息子さんに
またまた感激でーす。
皆行ってみてー!


20050827235028.jpg


後部座席より荷台がお気に入り!
チョット目を離すと・・・
ネットを張ってもどうやってか?後ろに移動。
でもって、戻ってこようとするとこうなるの。
そこからじゃ戻れないよー。

| 未分類 | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物まね

もうすぐNewバイク納車でーす。
そう、この前旦那が酔っ払って予約しちゃった
あのバイクですよ!
当面は2人で仲良く交代で乗ろうかな。

1peko2.jpg

うえっ ラムちゃん何してるの?
怖いよ~

20050825004721.jpg


んー ちょっとね。
ペコちゃんの物まねしようかと思って・・・

1peko.jpg


こんな感じでどーかなぁ。
不二家の看板犬に使ってくれないかな。
最近お母さんが稼いで来いって言うんだよ!

| 未分類 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分ワクワク

バイクに乗ることを考えると
もー楽しくて心臓がバクバク!

パレ那須。おおおー昔走ったことあるけど
今どんなだろう?
土曜日晴れれば良いなー。

20050823234829.jpg



やめて~

近寄らないでー
ミーちゃん触らないでーーぇ
こんなの見たの何年ぶり?
今でもいるんだね、ここ田舎だから・・・
胴体が細けりゃまだ許せる。
なんであんなに太いんだ。
おまけに頭にはフサフサのアンテナ付。

他の家に行っとくれ!

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと少しかな

      残暑お見舞い申し上げます

1oyasumi.jpg

 
毎日暑いですね。
ラムミーコンビに女神は、一日中エアコンの下で
居眠りしております。

首から腰にかけて痛みの走る毎日ですが
バイク復活、サモ流復活に向けて調整中です。

復活したらまたよろしくお願いしまーす!

| 未分類 | 01:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたワンコだ!

首から背中、腰までシップだらけ。
もちろんバイクはお休みですよ。たまには良いかな・・・

やっと今日お出かけする元気が出たので
ラムミーコンビを連れて遊びに行くことにした。
行き先は河原。
県北のとても綺麗な川。
水が透明でここなら安心です!

ラムがチビの時に一度来たね。憶えてるかな?
さて 到着。遊ぶよと思ったら
ロングリードを忘れたことに気がついた。
仕方なく、ラムはいつものリード2本繋ぎで、
ミーシャは車でお留守番の時に使っている紐で代用。

20050816234720.jpg

ミーシャは川遊び初体験。泳げるかな~?

20050816234744.jpg

もー そんなに興奮しないでってばー。
お魚が逃げちゃうよ。

20050816234801.jpg

川はこうやってま~ったりするのが気持ちいいんだってば♪

20050816234707.jpg

え~おばさんくさいなぁー バシャンバシャンが楽しいの♪
もー紐が邪魔だよー。

1ramumi-mizu.jpg

あ~ 面白かった。
お家の近くにも綺麗な川があったらいいのにね。

20050816234820.jpg

ワンコのお楽しみの後は当然温泉!

馬頭温泉に行って足湯に浸かりました。
綺麗で大きくてとてもリラックス。
なんか体の痛みが軽くなったかも・・・

さて ぼちぼちバイクに乗れるかな。

| 未分類 | 00:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続ワンコ

ミーシャはもう6ヶ月が過ぎた。
思い出す。
4ヶ月前までこうだった。
20050810231421.jpg

なんて可愛い!評判のプリプリプリティちゃんでありました。

そして今・・・
20050810231511.jpg

左 ラム 右 ミーシャ

20050810231454.jpg

左 ミーシャ 右 ラム

あっとゆーまにラムより大きくなってしまった。
できることは、お座り、お手、待て、伏せ。
でも未だに大変困ったことが・・・

20050810231528.jpg

家の階段は犬用階段で高さが低い。
しかし、その高さが裏目に出た。

階段の角にしゃがむとおトイレに丁度いいらしい。
足汚れないし・・・

今日もまた、階段にんちょして怒られた。
20050810231541.jpg

逃げ込んだ先はベットの下。

ブヒッ ブヒッ
やっぱりあたちはお笑い系でいこうとおもいまちゅ・・ミーシャ

| 未分類 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの日

朝 ちょっと目を離したら
またしてもベットの上が荒らされていた。
そして、部屋が涼しかった。
散々遊んだ後
20050806222257.jpg

エアコンつけて寝たらしい。

お昼頃にはラムミーコンビの実家に行った。
今、ミーシャの兄弟と、同じ時期に生まれたチビちゃん達が
修行にきている。
20050806222412.jpg

誰?

20050806222400.jpg


誰?

20050806222350.jpg

ラムとパスくんと誰?いやっパスくんじゃない・・・?

皆同じに見える。
パスくんのパパ「あれパスだよねー?」って
自分の子供でしょう(笑)

家に帰ってまたzzz zzz

20050806222123.jpg

サモお決まりのハラポン寝。
それにしても、なんでミーシャはベットの下

| 未分類 | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの調子で

いってみますか!
夕方から異常にお腹が空きます。
女神復活いたしました。

さぁー 栄養つけて最初にしたものは、
ビデオ鑑賞04の木古内です。
いやぁー いきなり スッテンスッテン
転んでますねぇ。
しかも 日本を代表するトップライダー達が・・。
今まで速い人って転ばないもんだと思ってましたので
なんか妙に親近感というか?・・・湧きました。
でも あんな転びかたしても、あれっ もう走ってる。
そこが違うんだな。ふんふん

ビデオを見ていたら

20050805225458.jpg

藤原さんがゴーグル12個持ってるって言ってました。
しかも、ウエストバックに1つ予備を入れて走るってね。
やはりコンタクトをしているからだそうです。

気がつかなかったよ大切なこと。
今まで「どうにかなるさ」できていたゴーグル
8耐で痛い目にあいましたもの・・・
特に遅いライダーはドロ、埃かけられるのがあたりまえだもんね。
リュックに5、6個入れて走ろうかな。
EDだとティアオフ使えないからロールオフ。
でもロールオフ雨で使えないってよく聞くのだけど・・?
一度試してみないとダメだね。

さて、今日は明るさ復活のこのブログですが
気になることが一つ。
それは今回やっと交流がもてた真奈ちゃん
ブログをリンクしてくれた直後に冷ややかムードのサモ流。

びっくりしたでしょうねー。
サモ流リンク開けた人もびっくりしたでしょうねー。
真奈ちゃんのイメージダウンにならないかと心配してます。
ごめんなさーい。

あとその他、今回お会いしたEDのトップレディスライダーの方々
(姫丸さん、晶ねぇさん、ようこさん、ミカリクさん、佐藤さん、吉田さん)。
引かないで~~~ 仲良くしてね!
  このブログ見てないか・・・ブツブツッ

20050805225447.jpg

ミーシャは手品師!
なんで?自分のしてた首輪どうやってどうするとこうなるの?
20050805225515.jpg

涼しい所はワンコが一番知っている。
冷房の風 ヒュゥ~ ヒュゥ~

| 未分類 | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログって大変

私って芸能人?
アクセスは通常の3倍だー。

犬の鳴き声の件は申し訳なかっと思います。ほんとに。

でも今回の勝手な憶測、情報
芸能人っていつもこんなストレス受けているのですね。

人間はやっぱり弱いものいじめが好きなんだ。

もし
「12時過ぎての夜宴、酔っ払いはやめてください!」って
投稿したらどんな反応があったのだろう・・・。

そうそう夜宴と言えば。バイク屋さんの席で大変なことがあったよ。
旦那が酔っ払ってバイク予約しちゃいましたー。
本当?本当?
次の日、バイク屋さんも旦那も覚えてました。商談成立!
まっ そのうち買おうと思ってましたので。
でも 支払いどうするんだろうね?

話はまた飛ぶんだけど・・
えーい この際全部言っちゃえー!
知りたいでしょう。本当のこと。
なんだか芸能の「きっこのブログ」みたいだな

そうレース後早く車を引き上げたのは
「今のうちに出しておけば、後の車も早く帰れるよね」
って善意の気持ちからです。
実際1時間は引き上げが早くなったと思うのですが。
もちろん本部にも話してありますよ。
さらに注意をされてちゃんと謝って、作った轍も埋めたんですよ。
他の車も手伝ったしね。

それにプラスして早く帰ったのは
レース前に眼球傷つけて、さらにレース中ドロの玉があたったため炎症がおこりました。
早くその手当てがしたかったのですよ。
まさか救急車呼んで眼科にいくわけに行かないので。
<証拠写真>
1megusuri.jpg


そしてそしてゴミ放置?あれは他の人のものですよ!

窮地に追い込まれた時の情報なんてこんなもんです。
まあ 人間失敗をしながら成長していくものです。
「雨降って地固まる」
レースも人間関係も良くなっていくことでしょう。

20050803082505.jpg

バイクの下がお気に入り!
ホースをガリガリッ やめてね~



人気blogランキングへ

| 未分類 | 21:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌いなものあるよね

☆最初にお伝えしておきます☆
このブログはバイクと犬との生活を
簡単な文章で楽しく見ていただくように書いています。
少し弾けた軽い表現もあるかと思いますが
ご理解を頂きたいと思います。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

8耐も終わって3日目、まだ火の粉が飛んでおります。
それはある犬嫌いな人から火の手が上がりました。

これを読んでいる方のほとんどは知っていることでしょう。

○十年の長い間、私は犬嫌いの人に会ったことがないんです。
なので今回の事は目がまんまる口あんぐりな出来事でした。
犬が嫌いな人。本当に嫌いなんですね・・・
でも相手の立場に立ってみるとそうゆー気持ちなんか分かるかも。
だって、例えは悪いけど、
もし誰かがカタツムリやナメクジ可愛いって
持って歩いてたら「やめてー」って叫ぶだろうし、
その人を見る目変わります。
その人がやることすべてが嫌になるよね。

それでも怒りの矛先がこちらに向いて、
短気な私は「真っ向勝負だ!」と息巻いていたところ。
「犬嫌いな人がいるんだね。悪いことしちゃったね」っと旦那様。
あ~ 神様の声に聞こえました。
そんな言葉を聞いたらバカバカしくなってきました。
そして、なんだかすっきりしました。

これから何処かでお会いする方々。
犬嫌いだったら言って下さい!


20050803215422.jpg

犬って1日のほとんど寝て過ごしてます。
吠えるのは、散歩に行きたい時と遊びたい時。
20050803215517.jpg

でももしかして、子供のミーシャは声が高いから耳についたのでしょうか・・・ごめんなさい。

最後に・・この子達は私達夫婦の子供として一緒に生活しています。
家の中で過ごし、寝る時も一緒です。そして出かける時もいつも一緒です。
どうぞご理解ください。


人気blogランキングへ


*申し訳ありません。
 現状を知らないで憶測だけでコメントを入れるのは控えていただけますでしょうか。
某掲示板と同じ状態になります。

 犬好きライダーを代表して言いますが、皆配慮を怠っている
 訳ではありません。
 
 

| 未分類 | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レースの前夜までは・・

楽しいこともあったね!

会場に着いて駐車場も確保。
レースの準備も整えてから、さー恒例のコース下見です。
今回はコースが短かったこともあって1周してきましたよ。
もともと登山好きなのでコース下見も毎回お楽しみの一つなんですね。
またわんこ達にとっても楽しいお散歩!

20050803082312.jpg

本部前の山。
思い出すあの苦しみ。この山の下から頂上までバイク押したんだ・・・

てくてく歩いて頂上に着く頃ミーシャはゼイゼイでギブアップ。
6ヶ月の子供にはこのお散歩コースはきつ過ぎた。
旦那はミーシャをだっこして下山。(子供ったって18㌔)

20050803082323.jpg

頂上から下りる坂。(再スタート後カットになった坂)
かなりの激坂でレースの時チュルチュルで皆転げてました。
あっもちろん自分もね。
さすがのラムちゃんも慎重に下りていきます。

20050803082352.jpg

走る前からコシャコシャの湿地。
残念ながら、この手前でバイク壊れたもので私はここを走ってませんの。
女王様にMEGちゃん大変だったろうなー。

下見から戻ってから、さーお楽しみの夜宴でーす。
あちこちで盛り上がる盛り上がる!

20050803082432.jpg

他のチームの方も合流して楽しかったね。
皆 バイク好きな(酒も)仲間なんだよね。

1monndo.jpg

「やータッキー!今度さー俺がバイクの基本教えてやるよ!走りに行こうぜ」
っと言ったかどうか・・・?
ガルルのタッキーさん うふっもてもて。

20050803082454.jpg

そしてそして!お待ちかねのイカ男君物語~。
なんとイカでザリガニではなく晶ねぇさんを釣ってまーす。
「俺さー晶ねぇさんに応援してもらってから忘れられないんだー」
「イカじゃなくてさーバイク買ってあげるから・・」
っと言ったかどうか・・・?
イカ男君の猛アタックに晶ねぇさん釣られちゃったんでしょうかね?

いやー土曜日までは楽しかったねー。
レースと夜宴はセットですからね!
次回も皆で楽しもうよ!


人気blogランキング参戦中!

| 未分類 | 09:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かかってこーいの結果は・・

   撃沈  ヒュ~~~ゥ 
20050801143351.jpg

打倒 スパ塾男子チーム!で始まりまして・・・

スタートの前からいやーな予感があり、不安でいっぱい
そしてドキドキの本番スタートです。
男子チーム御奉行対女子チーム女神がGO!
本部前の上り坂では予感的中。
10台近くのスタック車で完全に順番待ち。後ろには200台の
バイクが待っている。
男でも一台づつ押してもらっての脱出。どうなるの私・・

がたいは小さいが重くて非力なTTR。
女1人の力ではピクリともしない。
それでもここを登らなければ・・・レースが終わる。
女王様とMEGちゃまの顔がチラチラ。

押しの協力をしてもらいながら、ほとんど走ることなく
押して頂上へ到着。(押してくれた方々ありがとう)
ここで私の体は終わったぞ・・・

ライバル男子チームは当然前に。くっそー
しかーし 坂を下りると御奉行が見物?
「エンジンかかんなーい」
ウヒッ 先行くよー。
と100mくらい走ったらまた渋滞。
(ここまできっと2、3分でこられる所を1時間かかった)

坂にはまだ順番待ちのバイクが何十台もいる。
待っている人達と雑談してると、そのうち仕切りなおしの連絡があり
再びスタート地点へ並びなおし。
えーん せっかく死ぬ思いで坂押したのに・・・

20050801135916.jpg

再スタートでやる気満々の女王様は
余裕の笑顔でピットに戻ってきた。
20050801135849.jpg

そしてMEGちゃんへ。お得意はMXだけど、
こんなコースもガンガン走るよ。
20050801153915.jpg

そのころ・・男子チームは。
塾長のサポートで来ていたハイブリットの金子さんに
運良くバイクを見てもらったが復活せず。さよなら~

その間に再び私の出番。
押しがないぞうれしいなーと楽しく走って
キャンバーも無事通過したが・・その直後
ウィーン ウィーン。あれっバイクが進まないよ?
ギアが入っているのに?タイヤが回らないってことは?んー
しょうがないので長ーい長ーい林道を歩いて
ピットに応援を求めに行きましたよ。

結局は・・・バイク終わっちゃいました。グスン
まあ対決は女子チームが勝ったわけですけど、どちらも
リタイアですからね。また勝負します!

皆暇になって見学していると

20050801135837.jpg

ピットですよーピット。一番の難所か・・・
男手2、3人でみな救出作業。
20050801135904.jpg

そして皆リタイアで暇だったし、通路前の車出さないと
後が出せないし、1台でも多く林道に上げておこうと
駐車場から車を上げた。
これって8耐の競技?
んー チームワークの大切さが身にしみた。

いろんなことがあった8耐。
今回の失敗、反省点を生かして今後のレースに挑みます!


人気blogランキング参戦中! 体ぼろぼろで更新しています。ボソッ

| 未分類 | 16:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |