サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

10年ぶりのツーリング

なぜか今日ツーリングに行ってしまった。

20050930182631.jpg

バイクは旦那の通勤セロー。
メンバーはミセスオッカーと二人です。
さすがにトラ家族ですね、右のセローはトラタイヤはいてまーす。

行き先は、お手軽な日光へ!
久しぶりに公道をバイクで走るので緊張しましたね。
でも、いろは坂上り始めたらなんだか昔の感覚が戻ってきて
スピードのってきましたよ。
えっ昔走り屋だった訳じゃないですよ。

あまり時間がなかったので、お決まりの観光スポットで休憩しながら
走りました。
20050930182647.jpg

竜頭の滝。ほんのチョット葉の色が変わっているところがあるけど・・
紅葉まではまだまだですねー。

20050930182708.jpg

戦場が原も今の時期は色がなくて寂しい感じ。
そんな時期でも観光客は大勢いました。

お土産屋さんのとても美味しいお蕎麦を食べて即お帰りです。
オッカー家の愛息子が学校から帰ってきちゃうからね。

オッカー家に着いたら・・・・お出迎えでーす。
20050930182720.jpg

あたちリンでちゅ。ストローで遊ぶのが大好きでちゅ。

20050930182730.jpg

あたちはココでちゅ。リンちゃんが大好きで仲良しでちゅ。

あと1人。私が帰ろうと思ったら帰ってきたよ。

20050930182810.jpg

オッカーお仕事ご苦労さん。ミセスオッカーとはいつもラブラブ!
愛息子の祐くんはまだ帰ってこないよー。今度遊ぼうね。

全日本あと2戦頑張ってね!
あと、最後のスクールが11月13日に真壁でありますよ。
とっても優しいオッカースクールはとっても好評。
是非是非参加してみてね。


さーて明日は早いよ~。
石巻経由で福島ギャロップへ。
久しぶりのレースしかも久しぶりのKX85はキツイなー。

| 未分類 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬のブログか?

とお思いの方もいるでしょう。
はい 今週はバイクに乗っていないのでバイクの話題がない・・・・
んー話題がなくはないけど、公の場では言えない内緒の話しかないのね。

あっそーいえばあったーっ。ギャロップの受理書が届きましたよ。
今回のコースはどうなるのかなー。
春のFはすごく良いコースで楽しかった。Xは・・・
やっぱりもう少し難しくするんだろうなぁー。
晴れても雨でもギャロップは大好き。た・の・し・み

今日はチョット離れた所にお散歩に行ったよ!
20050927003500.jpg

あっちを見ても緑。

20050927003450.jpg

こっちを見ても緑。

おしゃれな建物なんて何もなーい。
きっと都会のワンコ達はビックリしてるね。


お家に帰ってからの楽しみはなーんだ。
20050927003335.jpg

ラムちゃんスマイルは評判良いんだ!

でもね、食べ物が絡むと・・・
20050927003348.jpg

あたちのものよー。

20050927003419.jpg

誰が渡すかー。

20050927003405.jpg

あっちいけー。

今回の争いの元はだいこんでした。
ちなみにご飯もおやつも適度にあたえております・・・・

| 未分類 | 01:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイク無しの連休

あー1度もバイクに乗らなかったよ。
来週はギャロップなのにね・・・
まっ いいか。これが普通の生活だ!

土曜は雨で家の中。
とても退屈なので夕方から出かけることにした。
20050925221300.jpg

20050925221251.jpg

これが食べたかったんだ!
中華トントンのチャーハンに餃子。安くてうまっっ
名物のビックリ餃子はこれよりはるかに大きいよ。
宇都宮駅東、駅前通りの陸橋を下った所にあるよ!

たらふく食べた後は松島温泉へ。
お肌ツルッツルで、ぬるめのお湯が好きな方にはBEST。

20050925221352.jpg

車で待っているワンコはこれまた暇で・・・
ミーシャがシフトレバーにシート食べちゃったよーもー。

日曜日は晴れだけどすごい風。
20050925221458.jpg

飛ばされちゃうよー。

旦那は午前中1人でホームセンターに。
家を建てた時から約束のウッドデッキをやっと作る気になったようだ。
が、寸法がどうのこうので結局何も買ってこなかった。
何時になったらできるんだろう・・・もうすぐ1年になっちゃうよ。

20050925221429.jpg

またまたお買い物。
ミーは、ハイエースの荷室は好きなのにワゴンRの荷室は大嫌い。
どうしても抱っこちゃん体制に・・・重いよ・・・
20050925221440.jpg

後ろから「何々~?」

あー今日も平和で長ーい1日だった。

20050925221512.jpg

おやすみー。ぼたもちさん

| 未分類 | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里子に出されるバイクは・・

金曜日のことだけど・・・
目が覚めたら庭にバイクが沢山並んでいた。

20050925004332.jpg

20050925004345.jpg

なんてカラフルなんだ!
でも赤がないぞ。

新入りのオレンジが来たお陰でブルーのでかいのが里子に出されるはめに・・・
可哀想に、まだ1年くらいしか乗ってないのにね。
それだけではない。もしかしてもう1台犠牲になるかも。
なんでオレンジが優遇されるんだ~。

お別れの儀式がある為ワンコ達は1日暇・暇・暇

20050925010253.jpg

ミーシャは七味を持ち出して1人で格闘してた。
何でも遊び道具にしてしまう遊びの天才だー?

そーゆー自分も暇だったのでワンコの為にご馳走を作ったよ。

20050925004408.jpg

ササミジャーキーだよん♪
ミーシャの兄弟犬パスくんのブログで作り方を覚えました。
丁度前の日、Jミートに行ったらササミ800gがなーんと400円で
安売りしてたのです。
迷いもなく1パック買って、全部ササミジャーキーにしちゃいましたよ。
奥のチョット茶色いのはお湯で茹でてからオーブンへ。
手前の色が薄いのはレンジで水分をとばしてからオーブンへ。
レンジの方が短い時間でカリカリになったよ。

20050925004438.jpg

ねー頂戴。あごしたでしょう~。
この技?ラムのおじさんベルクくんを見て覚えたんだよ!

20050925004702.jpg

ミーシャも欲しーよ!
???あれっ?違うこれラムだm(__)m

20050925013707.jpg

ミーだってできるもん。まだお手だけね。


とっても暇で平和な3連休。
だって雨なんだもん・・・

| 未分類 | 01:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やわきスポーツランド

4時に起きてひたすら下道4時間ほどで到着。
000yama.jpg

いやーとっても良い天気。
駐車場はお山のてっぺんにあるので良い眺め。
程好く風がヒュ~ッと吹いて最高の練習日和でした。
20050919085010.jpg

今回のメンバーはお決まりのスパ塾6人と裏山隊長。
アラッ 今日はKTMのイベント?試乗会?
見ればオレンジバイクばっかり。
450、200、125に隊長のは250だったかな?
KTM試乗したい方はスパ塾へご一報ください!
で、私だけRM125。

MXコースを楽しく走った後皆でEDコースへGO!
行ってビックリ(@_@;)
細くて長ーい下りの真ん中にはクレパスが・・・
落ちてはいけないとビビリながら走り始めた瞬間。フロント落ちた。
見事な2回転で後ろのお奉行を楽しませてあげました。
だらだらと長ーい急なアップダウンはチョット気を許すとスタックするし、エンストする。
雨が降ったら絶望的なコースだ。

一番の難所はこれまたクレパス。
上りの途中がパックリ割れてて、しかもバイク1台分埋まる深ーいクレパス。
3メートルくらい続いてたかな?
そこの両脇を走らないと行けないのよ上に。
転倒したら・・・滑ったら・・・・落ちるーー。
ほんのチョット挑戦したけどやめてショートカット。
コースの写真撮りたかったのにカメラ持っていけるような所じゃなかった。

クレパスさえなければなかなか楽しいEDコースねー。
(クレパスはレースの時はもちろん修復される)
広いし安いしMXもEDも楽しめるとても気に入った。
近ければ毎週いきたいな。


20050919084941.jpg

さー ラムミーコンビもコースでGO!
テーブルトップをジャーンプ。楽しいね。
20050919085026.jpg

でもって気持ちぃー。絶景を見ながらんちょ。贅沢だ。

20050919084953.jpg

皆~今度レースがあるみたいだよ。行ってみてー。

| 未分類 | 09:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の予定は・・・

やわきスポーツランドに行きます!
春にジョニーB・ED開催した所でしどきに似た感じの
広いアップダウンのコースです。
久しぶりに4時起きで節約の下道で行く予定。

20050917175744.jpg

家の近くではもう栗がなってますよ。秋ですね~

20050917175819.jpg

で、庭の芝桜が咲きだしたのですが?今頃咲くんだっけ・・・・?

ミニドッグランも秋っぽくなってきた。
20050917175702.jpg

せっかくだから思い切り走って遊べばいいのに、いろんな香りが気になるらしい・・・

20050917175759.jpg

でもやっぱり暑いね!
大きく育ったしその葉の下で休憩。
それでも暑い暑い。昼間外で遊ぶのはまだ危険だね。

そういえば今日はお祝いだね!
20050917175730.jpg

赤ちゃんだと思ってたミーシャにヒートがきたよ。
1ヶ月位は他のワンコと遊べないのが残念。
来月は沢山ワンコ遊びに連れてってあげるよ!

20050917175716.jpg

みんな~ もう赤ちゃんミーミーって呼ばないでね!

| 未分類 | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しどき練習!

ワ~オ 楽しかったよー!
やっぱり広いコースの方が思いっきり走れていいね。
変な所で転ぶ事もないし、押さなくていいし、お気楽のストレス無し。
20050911223021.jpg

コースのレイアウトはほとんど変わってなかったので違和感なく走れた。
でも久しぶりのMXハイスピードコースで、なんだか目が回るし
ブレーキのタイミングが滅茶苦茶だし、バイクは浮いただけだし
もーこんなへたくそでどーするの!
最後のテーブルトップも飛び切れなかったし。
クラッチの使い方が前よりへたくそになってしまったなぁ。
そういえば、最近85に乗らなくなってしまったからだね。
たまには乗らなくちゃ。

飛んでるのは16歳修行中の高橋くん。WERでがんばってます。
後ろからよみお君が!いやいやっ 今日の講師出張宴会サービス?社長エルカホンの大田さん。
なんで~メットもウエアーもバイクの色も同じじゃなーい。

大田さんに追いかけられながら少しずつスピードアップしていく高橋君。
こうやって追いかけたり追いかけられたりの練習は楽しみながら上手くなれて良いよね。


さぁ~ 出張宴会サービスのはじまりはじまり!
20050911223040.jpg
                          
白土屋さんのシュークリーム!
うまっ!
20050911223059.jpg

うまっ!

本日都合でコースを走れなかった旦那は秋刀魚焼き担当。
20050911223210.jpg

バイク乗るより、ビール飲んで秋刀魚に豆腐食べてた方が幸せなんだよね。

せっかくコースに来たんだ。練習しなきゃ!
20050911223124.jpg

初心者ミーシャでもこんな上り簡単簡単。

20050911223136.jpg


20050911223151.jpg

ラムは上りの途中でジャンプ!ひねりを入れて下る!
何ジャンプって言うの?なかなかやるじゃなーい。

貧乏脱出してまた行きたいなぁー。

| 未分類 | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

5年ぶりくらいですか?
明日はしどきに行ってきます。
アップダウンのハイスピードコースがもともと好きなので
ウキウキですよ。
思いっきりストレス解消してきまーす!

最近宇都宮に宇都宮餃子共和国と言うテーマパークができた。
たまたま近くに行ったので寄ってみる事にした。
20050910230224.jpg

宇都宮の昔の町並みを復元して餃子の店舗街を作ったらしい。
焼き餃子、水餃子、揚餃子、12店それぞれの味があってとても美味しそうだったけど全部は食べられないので、その中の2店の餃子を買ってきた。
餃子の街宇都宮に住んで○十年。確かに子供の頃から餃子はよく食べてたけど、普通の焼き餃子だったよ。
こんな、具にいろんな物入れたりスープにしたりしたのは最近なんじゃないかなぁ。
餃子の街と騒がれるようになってからだね。多分・・・

20050910230150.jpg

めんめんのシソ餃子。
ニラと同じく餃子には香り物が良くあいますね。

20050910230209.jpg

青源のねぎ味噌餃子。
これまたねぎの香りがたっぷりで、またお味噌がとっても美味しい。
青源ってもともとお味噌屋さんだったんだよね。

今度は松本楼の水餃子が食べたいな。

宇都宮に来たときには寄ってみて下さい!

| 未分類 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の影響

昼間のものすごい風で、庭に置いてあったダンボール多数が
お隣の庭に飛ばされていった。
もーあわてて回収に行きました。
全部回収して戻ってきたら、今度はラムが網戸を開けて脱走。
しばらく鬼ごっこをしてラムも無事捕獲!
あわただしい午後だったー。

旦那が定時で終わって帰宅。散歩に行こうと思って空を見ると・・・

20050907234148.jpg

台風の後の怪しい夕焼け。

そして・・・
7-11へGO。
何故ならスヌーピー食器引き換え8月分の最終日だったので。
20050907234129.jpg

7月から皆のシールを奪い取りコツコツと集めていた。
7月分は期限が切れていたのだが、オバサンパワーで
しらばっくれて8月分と一緒に出してみた。
そしたら「マグカップしかないですけど・・」と
アルバイトのお姉さんが9月引き換えのマグカップをくれた。
(7月はお皿、8月はスープ皿だった)
これって得したんだよね?

20050907234111.jpg

今日は階段の踊場でおやすみzzz。
その日の天気、室温で寝る場所が変わるのであります。
でもこの場所は涼しくないはずだが・・・?

| 未分類 | 00:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newマシンは・・・

今日はハイブリットカップでしたが欠席でーす。
だってバイクの慣らししてたんだもんね。
これこれ!
20050904225841.jpg

絶対に手に入らないと思っていたマシンですよ。
一応旦那用ってことになってますけど・・・?ふんっ
こうなったら何がなんでもRMで対決だ!


ラムミーコンビにとって
今日はとっても充実した1日でしたね。

午前中は病院に行ってフィラリアの薬にフロントライン、
あとミーシャの体カイカイーッのお薬にシャンプー、
そしてお耳の洗浄剤をもらってこれで完璧。
でもトータルして諭吉さんが2枚に半分。
うっ めまいがする・・・

20050904225823.jpg


帰ってきたら
まず ミニドッグランで泥んこ遊び!

20050904225811.jpg

そして、大きな大きな自然のドッグランへGO

20050904225800.jpg

うーん こーでないと走った気がしないねー
まだ走るのはラムの方が速いんだ!
何というかラムは速さがあって2スト
ミーシャはトルクがあって4ストって感じだね
山を走ったらミーシャの勝ちだと思うんだなぁ

20050904225902.jpg

最後に記念写真
何度NG出したか分かりません・・・


| 未分類 | 23:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納車

やっと新しいバイクがきた!
全国で10台位しか入ってこないバイク。

予約しても手に入らない人もいるはずなのになんてラッキーなんだろう。
でも素直に喜べないのは自分専用バイクじゃないからだね。
しかも住宅ローン組んでまだ1年。
サモ流バイク生活じゃなくて、サモ流節約生活に
ブログ変えるかな・・・

20050904004848.jpg


ミーシャをクレートに留置。
何故なら・・・階段でのおトイレ癖が全然直らないので。
怒る、褒める、お尻ペンペン、スプレーシュッシュ
あらゆる手を尽くしたが全く効果なし。

20050904004901.jpg


「ミーはおバカだなぁー」とラムはチャチャを入れに行き、
そして留置されている隙に、ここぞとばかりゴロゴロ甘えてくる。
ビミョ~な犬心がチラチラ。

でもこの作戦も失敗に終わった。
最初は嫌がっていたのに何度か繰り返すと
なんともなく中で居眠りをしているのであった。
あ~次の作戦は何にしよう・・・・?

20050904004925.jpg


夜涼しくなったので散歩に行った。
田舎だから明かりなんて何もなーい。


20050904004830.jpg


ラムがもののけ姫の山犬さんに見えるよ。
ウ~ってやったらそっくりなんだよ。

あっ そうそう兄弟犬のクローカくんが選挙に出馬してるんだ。
のぞいてみて!

| 未分類 | 01:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |