サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ホームコース

日曜日。9時までぐっすり寝て○ヶ原で練習!
近いって幸せだ~。

20051030211800.jpg

コースはススキに囲まれ、栗の木をくぐりすっかり秋。
涼しくなったし練習にはGOODですねー。
走っているのは○歳にして現役IB加藤木さん。ビュ~ン

で、本日のお楽しみと言えば・・・

1KTM.jpg


これ!
先週モンキーに行く前に納車されました。
05で中古ですが極上車。既にED仕様になっていてすぐ乗れます。

なんてったて抜群に良いのは足。今まで恐々走っていたギャップもトトンと進む。
しかも、今までより1速高いギアで余裕で走るし。
○ヶ原のクイックコーナーでも1速を一度も入れないで走れるんだからすごすぎるよ。
あ~予想以上に85とはかけ離れたバイク。
でも、開けすぎた時ものすごい恐怖を感じるんだろうなー。

20051030211816.jpg

クロちゃん「ミーシャ!最近フワフワで可愛くなったねぇー」
ミーシャ 「クロちゃんこそいつもダンディーでス・テ・キ」

 20051030211828.jpg

クロちゃん「ウヒッ」
ミーシャ 「・・・・・」
ラム   「何であたしじゃないのよ~」

クロちゃん未遂に終わる。

 20051030214809.jpg


男って単純なんだから・・・・おやすみー!

| 未分類 | 21:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンキーED画像



「こんばんは!たまには可愛いミーシャでちゅ。
モンキーEDのお写真ができたみたいなので下をクリックしてね。

レースの画像はこちらからどうぞ!

| 未分類 | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンキーED気になる方々

栃木で開催されたモンキーED。
最初はほとんど地元の人だけが参加するのではと思われましたが・・・
当日参加する面々を見るとビックリでした。
さすが30万争奪戦!

EDのAAクラスが10人位にAクラスも多数、地元からも速いベテラン選手がぞろぞろ。
そして、なんと九州からNR王子こと原田さん、そしてスケPこと助野さんが参加。
見事賞金持って帰りました。

またトライアルA級からは岡村将敏、佐瀬貫太。
そしてモトクロスA級の村野秀弥、平瀬将司が参加して
なんともオールスターなレースとなりました。
入賞はさすがにEDライダーが獲りましたが、
岡村、佐瀬組は悪条件の中トライアルの技術を発揮して10位に。
村野、平瀬組も速さを見せつけ上位にくい込みました。
上手いライダーは何やっても上手いんですね!


20051024225525.jpg

「賞金は俺がもらったぜ!」やる気満々須藤さん。
NEWウェアーにタグがプラプラ・・

20051024225554.jpg

「めがねが命だ~」2周目にはゴーグル捨てたちばてつさん。

20051024225609.jpg

「俺は裏山で鍛えてんだ!こんなウッズ最高ー」と隊長。

20051024225641.jpg

「よ~久しぶり!」とこんな所で旦那と話してるのは堀田さん。
レース中ですから・・・
20051024225657.jpg

これまたウッズの中でお話中の佐川さん。
奥のウッズは格闘の場所でもありましたがホッと一息の場所でもありました。

20051024225626.jpg

お~美しい兄弟愛!田中昇君を助ける一お兄ちゃん。
お兄ちゃんは遥々広島から帰省してきましたよ。

そしてニコニコ女神賞3人組

20051024225713.jpg

辛いのに・・・走りながらいつもニコニコ吉沢さん。

20051024225727.jpg

これまた余裕で手を振るニコニコ長谷川さん。

20051024225739.jpg

埋もれても楽しいぜ!超高速スタックしてもニコニコ松尾君。

続く・・・

| 未分類 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンキーEDコース状況!

話題のモンキーEDで30万を奪ったのは内山裕太郎くんでした。
(リザルトはスパ塾ブログ見てね)

コース状況は前日の雨でヌタグチャの轍。
AAライダーも助けを借りるレースとなりました。

とりあえず全体のコース状況です。

(画像はクリックすると大きくなります)
20051023201554.jpg

20051023201604.jpg

20051023201616.jpg

20051023201627.jpg

(次より携帯画像に為画質おちます)
20051023201638.jpg

20051023201649.jpg

20051023201701.jpg

20051023201716.jpg

20051023201727.jpg

20051023201738.jpg


こんなんです。
少しずつ画像整理してUPしまーす。

| 未分類 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこれ?

アサリの味噌汁を作ろうと思ってパックを開けた。

そしたら・・・
20051021224714.jpg

こんなもんが入っていた。

なんだろう?なんだろう?なんだろう?

20051021224725.jpg

水にプカプカ浮かせてみた。
するとニョキニョキと何かが伸びてきたぞ。

イソギンチャクかい?

いずれにしても、こいつは食べられない。
ならば生かしてあげようとお水に塩をパラパラ入れた。
いいじゃん海水と一緒だよー!

でもクシュっと縮んで動かなくなった・・・



   今日の甘ちゃんミーミー

20051021224737.jpg

テレビ見てても一緒

| 未分類 | 22:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また~NEWよ

大変急な話ですが・・・・
また我が家にバイクがやってきます。
しかも23日に。

いいなぁ~ ほしいなぁ~と思って1週間で納車。
05モデルを格安でゲット。
KTM125に続いてとてもラッキーであります!

納車されれば我が家に笑顔が戻ってくる。
125を独り占めにした旦那を恨まなくてすむからね。
あ~楽しみだー♪


20051019234207.jpg

「こんにちは!ミーシャでちゅ」
「ラムのカッパ着てみたでちゅ。どおー?」

20051019234155.jpg

「あたち・・なんだか・・ねずみ男みたいじゃない。ブー」

| 未分類 | 00:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き!

水族館!
20051018183053.jpg

じゃないんだもん。

和食!
20051018183102.jpg

和食屋さんでピチピチのお魚料理食べてきちゃったもんね。
これで1500円なんだから・・。たまには良いでしょ。

ミーシャ!
20051018183123.jpg

洗濯干してても・・・一緒

20051018183134.jpg

台所にいても・・・一緒

20051018183145.jpg

PCを使っていても・・・一緒

引っ付きミーミーは可愛いよ!

| 未分類 | 18:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりミニだね!

久しぶりに○ヶ原行ってきました。
20051016225746.jpg

塾長、女王様、代行様にDSKチームさん多数に遠方からはちばてつさん。
東側コースが長い長ーい、今までの倍位あるかな?
ウッズに丸太越えのトラップもあり更に楽しいコースに変身。

20051016225805.jpg

ノーヘルで走ってるのだ~れだ?速くてボケちゃったよ。
毎週毎週仲間達の為にせっせとコース作りをしていますよ。
バイク乗るより楽しくなっちゃのかな?

20051016225823.jpg

相棒のクロちゃん。腹巻してかわいいね!
ラムミーも今度カッパ着せようかな。
そうすれば、ドロドロでもお外で遊べるもんね。

20051016225834.jpg

「こらー 出せ~」と騒がなくても済むし・・・

それにしても、今日はとっても楽しかったー。
何故なら、久々にKX85に乗ったから。3ヶ月ぶりか・・?
おまけに大好きなチュルヌタコース!
でも、ずっと125乗ってたので下半身の筋力が怖ろしいほどに落ちていた。
2、3周で痛みがではじめて苦しんだー。
やっぱりミニは体鍛えないと乗れないね。
お陰様で現在体中筋肉痛。特に下半身ね。
疲れるけど、やっぱりミニは走ってて楽しいよ!

またしばらくは、85に乗って筋力復活させようと思いまーす。

20051016225847.jpg

これだけの水溜りがあれば洗車できるんだねー。

あー 早く来週にならないかな。

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ラムミーコンビの季節

さて、バイクのレースが終わりに近づいてきましたよ。
これからはラムミーコンビの出番!
サイクルドックレースの後は犬橇レースでーす。

10日のサイクルドックは参加できなくて残念。
ぼちぼちトレーニングしなくちゃね。



君達、走りなさいよ~。
鬼ごっこしないのー?

20051012215253.jpg


ミー「虫さんがいる・・・」
ラム「夕暮れ時にまったりしなくてどうするの」

20051012215347.jpg


ラム「ここから脱出できるんだよ」
ミー「飛び越えるの?」

せっかく作ったミニドックラン走ってほしいんだけど・・・

20051012215314.jpg


ミーシャのハーネス姿!

20051012215330.jpg


2ストラムに4ストミーシャ。
足太ミーシャはトルク感いっぱいでしょ。

走るのはラムが速いけど、引きはミーシャが断然強い!
どちらが活躍するかな・・?
う~ん 今年の犬橇は面白くなりそうだよ~! 

| 未分類 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたNewマシン!

朝9時に起きて、洗濯して、ホットケーキ食べてから○ヶ原のコースへ行った。

そしたら・・・・・
またあった。06KTM125
だ~れのだ?




女神と同じRM125に乗ってる人!
チェッ またおそろいだよ。
今度はトランポもおそろいにするらしい・・・・?
ついでに女の子に白いワンコ。これで完璧だ!

練習しようと思ったら雨降ってきたので退散。
最近体に悪いことは極力避けるようにしている。
明日の天気は・・・・また雨か・・・・

20051008200030.jpg

あれれっ お客さんだ。どこから入ったの?
でもカエルさんと遊ぶのはチョット苦手だなぁー。

外が暗くなると
20051008200049.jpg

花火だ!すぐ近くだよ。自治医祭かな?
ド~ン ド~ン

20051008200102.jpg

ミーシャは避難訓練でーす。

| 未分類 | 20:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レース中のワンコ



こんにちは!ラム&ミーシャでちゅ。
今日はレース中のあたちたちの様子を紹介しまちゅ。


朝起きると皆にご挨拶だよ!

20051007124140.jpg


朝は忙しいんだ。レースの準備で大人は誰も遊んでくれないんだ・・・

20051007124212.jpg

でもいいんだ。ちびっ子達が遊んでくれるんだよ。
でも愛嬌振りまかなきゃいけないから大変なお仕事なんだ。

レース中はミーシャが♂犬に襲われたら大変だ。ってことで
車の中でお留守番。チョット早いけど2時間お昼ねしたよ。

やっとレースが終わって今度はお楽しみの時間。のはずなのに・・

20051007124252.jpg


パパはマリンちゃんとばかり遊んでるんだ。
マリンちゃんはピョンピョン高く跳んですごいんだよ。

20051007124308.jpg


でも、なんだか虐待してるみたいに見えるよ。

20051007124125.jpg


あたちたちと遊んでくれないから怒ったよ。

その後楽しいお散歩があったんだ!だから許してあげる。


20051007124324.jpg


あれー帰ってきたらお奉行とラムがラブラブしてたの。
ミーシャも早く彼氏がほしいな。

表彰式の時もおじちゃんやちびっ子になでなでしてもらって
愛嬌振りまいてたんだ。
レースの時はワンワンコンパニオンに変身なんだ。

今度のレースに向けて笑顔の練習するからね!

| 未分類 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープンクラス

塾長殿が8位入賞を果たしました!
後半戦のってますよー。AA-GPでは優勝か~!

20051005081017.jpg


スタート前
20051005080939.jpg

20051005080739.jpg

20051005081033.jpg

集計地点
20051005011641.jpg

20051005080817.jpg

20051005081100.jpg

20051005080952.jpg

20051005080853.jpg

20051005080806.jpg

ピット
20051005080751.jpg

20051005080829.jpg

20051005081005.jpg


特別出演!
20051005080841.jpg

AAの長谷川さん。
忘れもしないあの8耐の激坂上りで後ろを押してくれた・・・
こんな腰の低いやさしいAAライダーがいるんです。隠れファン

| 未分類 | 08:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説の男

20051005000818.jpg

皆さんこんにちは!麻呂になったミーシャでちゅ。
今日はイカ男くん物語をあたちが紹介しまーす。


また伝説が生まれました。
そうです。それは・・・イカ男くんが新たに作ったのでした・・・

土曜日の夜、ミーはイカ男くんが来るのを待っていたの。
なんと予選でまたまた2位という良い成績を残したそうで・・・
そんな素敵なイカ男くんを見ようと待っていたの。
でも、待っても待っても来ません。
椅子の上にパイナップルのお土産を置いて何処へ行ったのかな。
しょうがないのでパイナップルは皆で美味しく頂きました。

レース当日。イカ男くんを見たのはスタート時。
お写真撮らせてね。パシャッ あれっ失敗。 

20051005000705.jpg


「どうしたの?疲れてるみたい?」
「んープレッシャーが・・・」

どうも違う。これは誰だろうと思ったよ。

でも。・・・・スタート
した瞬間。イカ男くんはモーダッシュしたの。
速いぞ~。今日はハイスピードコースだ。
そうだ。今日はイカ男くんが得意とするコースだよ。

20051005000733.jpg

あれー速くて写らないよー。なんて

それどころではない。なんとイカ男くんは
ずっとずっと2位を走っているんだよ。
「イカ男くん頑張れ~!」って応援していたんだ。
すごいよー。このペースなら間違いなく2位だよ!

そして1時間30分が過ぎて・・・
あっ 給油の時間だ。イカ男くんがピットに入ってくるよ!
よーし、準備はOKだ!

でも、・・・でもゲ~ッ行っちゃったよー。
どうしたんだ?なんで?

イカ男くんは来ません。
ピットにガソリンを置いたまま、また姿を消してしまいました・・・。

しばらくして、ピットにテクテク歩いてきた人は

20051005000717.jpg

誰だろう・・・・?

20051005080713.jpg

こうして、またイカ男くんは伝説を作って姿を消してしまったのです。
疾風の様に現れて・・・疾風のように去ってゆく・・
今度は何処で会えるのかなぁ。 
                         お・わ・り

 

| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れのギャロップ

雨のゲロップは何処へ。
今年は当たり年、春のFも秋のXも晴れちゃいましたね。
EDでは人気抜群のギャロップのエントリー台数は年々増え、今年はなんと約300台。
コースが楽しいことはもちろん。親切なスタッフの方に豪華なお昼のお弁当が人気のカギですね。

今回スパ塾は塾長はじめ、Bにお奉行・代行、CにDoyaさん・女神が出場。
夜宴で食べた生牡蠣パワーで皆さんなかなかの結果でした。

今回天気が良く、誰でもミス無しで気持ちよく走れるコースとなりましたが、実は過酷なハイスピードレースとなりました。
しかも、スタートがクラス別5台づつで、予選のないFUNクラスではスタートが順位の番狂わせになったようです。
最前列から最後列までの時間は結構差がありました。

ラッキーだったのは代行殿。
早いスタートでそのまま逃げ切り入賞は逃したもののBクラスで9位は立派。
でも実は、バイクが変わったからだとの噂もチラチラ。
オレンジに乗れば誰でも速くなるよ・・・・

お奉行にDoyaさんも早いスタート。
最近ノリノリのお奉行はこれまた良いペースで走っていたようですが、あまりにノリノリでクラーッシュ。
それでもあの成績はこれまた立派。
Doyaさんも腰が痛い痛いと言いながらも、どうにか逃げ切りましたよ。
でもクラス違うんじゃないのー。

最悪なのは私女神。なんとクラス最後列ですよー。
ゼッケンと同じ88番目、最初から18列目のスタート。
あー悲しすぎる・・・。
抽選時に11列のカードが見えました!が、お姉さんが「上向いて引いてね」って言うので真面目に引いたのです。
それが最後列の19。正直者はバカを見る・・・
ハイスピードで走っても走っても追いつかない抜かせない。
おまけにウッズに入れば、慣れないRM125で木にぶつかるは根っこで滑ってコケルし。
さすがに85の様にスルリとは抜けられない・・・

あんなに必死に走ったのに下から数えて17番目。
16台抜いたと思えばいいか。でもかなり悔しい・・・
やっぱり雨じゃないと女神は微笑まないのかなー。
でも良いことはありましたよ。最後の抽選会でダンボール1箱の梨が当たっちゃいました。正直者に神様がご褒美くれましたー。

成績悪くても・・・やっぱりギャロップ最高!

※本日サーバー不調で画像アップできないしエラー続きです。
 予定のイカ男くん物語は明日に延期でーす。

| 未分類 | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャロップの前に

松島行ったんだ!

20051002222418.jpg

何故かって?
そう、お奉行のお誕生日お祝いを買うためですよ。なんて・・・
生カキに蟹味噌にホタテ買って半分は夜宴用に。
カキパワーでレースは皆元気!
意外な展開に。

20051002222657.jpg

ラム。集中力ゼロ。
それに比べてミーシャは

20051002222526.jpg

ワンワンモデルになれるかなぁ?でも岡地面子には無理です・・

20051002222551.jpg

何だろう?不思議な船だね。

結局、観光もしないで福島のギャロップ会場に向かいましたー。大変な距離でしたね。


そして・・・今日無事ギャロップ終了しましたよ。
またまた新たな伝説が生まれまして・・・
大変盛り上がりました。




伝説と言えば!この方イカ男くんしかいないでしょう。
イカ男くん物語はまた明日ね。

今日は眠いからおやすみなさーい。

| 未分類 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |