サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

眠いのに・・・

疲れた~早く寝たい~
と思っているときに限って

20060627000951.jpg

人のベットで寝てるんじゃないわよー。

ラムは何故かこの位置が好き。
人が寝ていてもおかまいなしで、頭の上に覆いかぶさり陣取ろうとするのであります。
おまけに、今回はピルクルの懸賞で当った抱き枕に鼻水を付けて寝てる。
早くどいて!

20060627000937.jpg

目が覚めてどいてくれるのかと思ったら・・・
今度はミーシャが面白がってベットにのってきた。

出入り禁止にしようと思っても、なかなか・・・ねっ・・・


※昨日のレースの件ですが・・・
ななんと、リザルトが間違っていたそうで。
旦那が嬉しそうに「HPにリザルト出てるよ~」と言うので見てみると
リザルト訂正のお知らせが載っていた。
あれっ旦那の周回数が1周増えてるじゃーないの。
なんで勝負は、サモサモ・ミーシャの勝利でした。
一応、旦那の名誉?のためにこちらも訂正いたしまーす。

| 未分類 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのレース。

4月から2ヶ月ぶりのレースです。バイクね。
この2ヶ月ほとんどバイクに乗ってないので、体にはとっても危険(-_-)なんですけど・・・・
行ったからには走んなきゃ。

土曜日11頃着いて、疲れてたのですぐにZZZzzz
そしてレース当日は8時まではお寝坊できるので助かります!

朝ラムミーのお散歩してから皆にご挨拶。
今日はゼブラさんとこのワンコが来てるよ!

20060625222948.jpg

黒いワンコも可愛い♪
ラムミーと違ってワンワン無駄吠えしないから立派だね。
見習ってほしいもんだ・・・

ご挨拶が終わったら、さてスタート準備。
ラムミーは仲良くお留守番でーす。

20060625223004.jpg


さて、本題のレースですが・・・
まず体がだるい。眠気、だるさに効くドロップをなめてスタートへ。(これってドーピング?)
そんなん効くはずないんだ・・・
走り始めて早速ガレ上りで渋滞してて、まーいきなり押しですよ。
でもこの押しでチョットスイッチが入ったかな。

その後スタックポイントは無かったので、とにかく開けろ開けろ~。
グリップも良いもんだから、つい調子に乗ってビンビン行ったら木陰でツルリーン。
何時も平常心を忘れてはいけません・・・
お陰でハンドル曲がったまま後半を走るはめになってしまった。気持ち悪ーい。
しばらくすると、旦那が後ろから言葉もかけず抜いてった。チッ
でも「今日はまだ1周しか抜かれてないぞ!」
2周差にならないようにと頑張ったんだけど・・・あー3時間はきっつーい。
乗ってる途中で筋肉痛になり、もはやスタンディングもできない状態。
シートにお尻をたたきつけられながらやっとゴール!

旦那が戻ってくると「負けちったかも・・・」とぼそっ
「なーにいつものことでしょう。姫丸姉さんには勝てないんだよ。」
またいつものセリフかと思った。
しかーし、実は「私に負けたかも。」だった。
そして、リザルト。
ハハハッ サモサモ・ラムの勝利!
旦那は、壊れたヘルメットを直してたと言い訳をしているが、負けは負けだ~。

まさに想定外の展開で本日のレースは終了。
じゃんけん大会では長谷川さん提供の新鮮ピーマンがもらえて2度Happy♪

レースが終わって帰り道。またまた猪苗代湖で水遊び。
20060625223025.jpg

ミーミー今日も穴が開かないね・・・

お風呂に入って、ご飯食べて8時にはお家に到着。
ラムちゃんは8時10分にZZZzzz
20060625224318.jpg

| 未分類 | 23:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミーシャのそっくりさん

チョット用事があって田舎道をうろうろ。
車を止めて2、3歩進むと、後ろから視線が・・・

ベロだし笑顔にしっぽブルンブルンのワンコが近寄ってきた。
わぁ~ミーミーにそっくり♪



色は違うけど仕草が似てるー!

20060623220858.jpg

嬉しくってお耳がなくなっちゃうところ。

20060623220910.jpg

クンクンクン。臭いチェックが大好きなところ。

20060623220923.jpg

これまた嬉しくて腹ポンしちゃうところ。

しばらく遊んで「またねっ!バイバイッ」って言ったら帰っていった。
そりゃぁ犬だから行動は似るだろうけど、それにしても似てる~。
ミーミーに会わせたいなぁ。

ワンコとバイバイしてまた別の田舎道を車で走っていたら・・・

20060623220933.jpg

こんなものにも遭遇!
それが、でっかいのよー(゜o゜)1メートル以上は余裕であった。
こんなのスネークセンターでしか見たことないよ。

実は別の場所でも遭遇したのですよ。同じくで~っかいの。

これは!何か!良いことがある?
宝くじ買おうかねぇ。

| 未分類 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ったら・・・

ただいま~っ♪

お仕事から帰ってきてミーミーの部屋を見ると(゜o゜)

20060621211247.jpg

あんらっ 水受けにトイレシーツがつっこんであった。
水を吸わなきゃと思ったんだろうか・・・・?
のど渇いちゃうのにね。

変な行動がおもろい!
こんなのもね。

「キューリくだしゃい♪ブヒッ」

20060621211624.jpg

| 未分類 | 21:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンプロレス

さーワンワンプロレスの時間だよ!
ラムとミーシャはどっちが強いと思う?

20060619233521.jpg


皆~集まれ!ワンワンプロレスが始まるよ!
まずはやる気満々ミー介選手、ラム選手を挑発しています。
また~り また~りラム選手お尻が重いです。

20060619233544.jpg

やっと盛り上がってきました。
っとそこでミー介押さえ込みです。
22キロのずん胴足太が圧し掛かり、ラム選手動けません。

20060619233607.jpg

おっと反則か~っミー介がデッキの下に逃げ込んだぞ。
追います!追います!
ラム。マジです。顔がマジになってきました。

20060619235639.jpg

ラム選手ブチキレっ!
出ました~~ラムパーンチ

20060619233704.jpg

ラム選手またしても一撃でミー介選手を倒しました。
ラム選手の連続勝利が破られるのはいつの日か・・・


号外!
  デッキの構造に一部疑問の声が寄せられています。
  製作担当者によると「気にしないでくれ!」とのことです。

| 未分類 | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ

最近お散歩が面倒になり、午前中もラムミードックランでのお遊びが日課となりつつあります。
そうなると、当然ラムミーの汚れもすごいことに・・・

遊んだ後は足を洗ってデッキで乾かしまーす。


ゴロゴロしてる間にすっかり足が乾いて終了!
ってこれだけじゃ終わらない。

お昼寝してからペロペロッ。
TV見ながらペロペロッ。
寝る前にもペロペロッ。

綺麗好きで助かります♪
20060615200804.jpg

ラムは両手を揃えてお上品に。

そして、ミーシャは
20060615200817.jpg

いつもこんな・・・

いつになったらお嬢様になれるんだろう?

| 未分類 | 20:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!

         元気ですか~! 



こんにちは!ミーシャです。
もう1ヶ月も会えなかったね。
「どうしたの?」って皆心配してくれたんだけど大丈夫。ミーシャもラムもとっても元気だよ。
 
でもママが、考えることが沢山あるって・・・毎日忙しくしてたんだ。
ひと段落したみたいだから、また再開するよ。

20060612171717.jpg

こんにちは!ラムです。
週末は、ラムミードックランの草刈に玄関前の草取りで、パパママは大変だったみたい。
だって全部でゴミ袋20袋位の草が集まったんだよ。
今の時期雑草や芝は元気いいんだ。1日で1cm位は伸びているんじゃないのかなぁー。

20060612171747.jpg

そんな中で一番元気なのが苺!
たった1株植えたのが50株ぐらいに増えたよ。もちろん植えっぱなしの野苺だよ(笑)
20060612171823.jpg

立派でしょう!
20060612171805.jpg

美味しそうでしょう!

苺食べたい人は遊びにきてね!
でも、ミー介に全部食べられそうな勢いなんだけど・・・

| 未分類 | 17:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |