サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

小さなお客様

今日はバイクと家のお掃除の日です。
パパがお庭で整備をしていると・・・・




ピョコタンピョコタン。
足にまとわり付いてずっとパパのストーカーをしているチビニャン発見!

人間にとっても慣れているようで、呼ばなくても寄ってくる。
しゃがむと膝の上にのり、立つと靴の上にのろうとする。

20061126203435.jpg


ミャーミャーずっと鳴いているのでラムミーのおやつのササミをあげてみた。
一つづつ上手にくわえてパクリッ。

お腹がすいていたんだね。
ラムミー2頭分のおやつをたいらげてしまった。

野良かなぁー?痩せてるし・・・
でもこんなに人に慣れてるよ・・

お腹がいっぱいになるとデッキの上でお昼寝です。
目が覚めると、今度は家に入れろとミャーミャー鳴いた。

20061126203503.jpg


家の中ではラムミーがずっと大騒ぎでワンワン。窓をガリガリ。
そんな姿を見てもチビニャンは寄ってくる。

3時間くらいお庭で遊んでお隣へ行きました。
突然の小さなお客様にラムミーもビックリ!
ほんとうは一緒に遊べれば良かったんだけどね。

チビニャンが来てラムミーのお遊びはお預けだったので
夕方河原に遊びに行きました。
土手の上は眺めがいいねぇ~。

20061126203559.jpg


座れ!の合図で記念写真をパチリッ。と思ったら・・
このポーズ。

いい眺めで気持ちよかったんだねー。ラムちゃん。

| 未分類 | 21:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのラムミー牧場

「祭日なのにパパはお仕事に行っちゃったの・・・」
「ママもお家でお仕事してて遊んでくれないんだ。」

「でもつまんなそうしてたらお外に出してくれたよ!」
「久しぶりのラムミー牧場だよ。」




寒くなってさすがに芝に雑草は伸びることなく休息。
ハゲハゲのラムミー牧場は泥がいっぱいです。

「おーい何してるの~」
お休みなのに学校からカコーンカコーンと音がする。
野球の練習してるんだね。

20061124004725.jpg


久しぶりでうれしくてうれしくて♪
ビュ~ンと走るとこんな顔になっちゃった。ねっラム。

20061124004601.jpg

そして珍しくラムから遊びのお誘いです。
「ワンワンプロレス始めるよ~」

20061124004655.jpg

いきなり反則技です。ガブッ
「ラムちゃん何するのー。お耳がなくなったらアザラシになっちゃうよ」

家の中では静かなラムはお外では元気いっぱい。

これだけ遊んだら・・・これだけ走ったら・・・
分かっていたが

20061124004627.jpg


こんなになりました~

これがウロウロ家の中に2頭。
今年の大掃除は大変だよー。

| 未分類 | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Y2にアイドル集まる?


日曜日はY2クロス最終戦でした。
今回のコースレイアウトは今までとは違ってというか、元にもどったそうです。
本コースから外れ、右にコネコネ左にコネコネとしたコースで
とても疲れましたー。
今回もRM125を持ち込んだので苦戦。

スタート直後はスタック渋滞に巻き込まれ(巻き込んだか)
出遅れた・・・
路面はコシャコシャではなかったがキャンバーやウッズでツルリと滑り
1周目に何回転んだかな?
おまけに転んだ拍子にアクセルワイヤーが引っかかって全開に。
ワイヤーを何度も引っ張っていたら戻ったので良かったけど
直らなかったら1周でリタイアするところだったー。

その後は転ばないように転ばないようにと無難な走りで周回しながら
時々いろんな人とプチバトルしながらゴールまで楽しみました。

さて、今回Y2にはラムミーのライバルが出現!

まず、ワンコの部は
minicoちゃんとこのショコラちゃんでーす♪20061120203638.jpg

チョコンチョコンと歩く姿がと~ってもプリティーです。

ニャンコの部&大昔アイドルの部は
ピョン&やっきーです♪
20061120203723.jpg

抱っこされてもおとなしくしててふわふわ可愛い~。
もちろんピョンちゃんね。

そしてそして。お子様アイドルの部
やっきーの愛娘ちゃんでーす♪
20061120203700.jpg

ほんとうに可愛い~。
美少女コンテストに推薦しちゃおうかなぁ。
(やっきーパパに許可をいただいてお写真載せました)

レース会場で、キャー可愛い~の大騒ぎでした!

いろんなことで盛り上がって最後の〆は温泉ディスカッション。
チーズナッツの近くの布森山温泉に女性ライダーが集結。
露天風呂で9人集まって、女性が乗りやすいバイクについて
ディスカッションしました。
盛り上がってなかなか湯船から出られず
のぼせる寸前でした。
ん~裸の付き合いってなかなかいいねぇ~。

Y2も最終戦。
しばらくこの仲間とそしてチーズナッツとお別れです。

来年もまた皆で走りたいなぁ。

| 未分類 | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しくて・・・・

今月は稼ぎ時。
昼間は外へ、帰れば家でレポートが山のようでうんざり(-_-;)
当然ラムミーの相手もできず・・・

人が仕事してる横で

20061117014738.jpg

パンをパクパクッ、パクパクッ御気楽旦那。

「パパ頂戴~。」ゴロゴロ甘ちゃんのミー。
最近パパは人気物だ。

でもラムは

20061117014803.jpg


「ママ頑張ってね♪」って

思っていてほしい・・・・

| 未分類 | 01:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンキーコースは雪?

行こう行こうと思っていてもずっと行けなかった
モンキーオフロードランド日光
やっと行ってきました!




天気予報通りで土曜日は雨そして日曜日は晴れのち曇り
山は初雪・・・・
写真の奥の山を見ると雲がいっぱい確かに雪です。
コースは晴れていましたが路面状況は想像通りで・・

駐車場の見える範囲は水溜りが少しあるくらいで
楽しい開け開けの練習が出来ましたが
ウッズに入るとすでに深い轍が何本も出来ていて大変でした。
ソフトサスにローシートのRM125は轍にはまりやすい
おまけに足を持ち上げて走るので股関節が悲鳴をあげた。

コース途中でドカジャン着たおじさんが
「こっち行ってー」と指示していた
誰かと思えば校長先生で、自らコース拡大をしていた。

そちらへ向かうとブルを入れたばかりのコースで
下の駐車場に下りるウッズです。
かなり広くなっていて4駆動の車が十分に走れる幅があるので
抜かされる、抜けないとヤキモキすることはまずないでしょう。
しかしフカフカなのでちと大変。
私なんぞはまともに走れやしませんでした。

20061112205445.jpg


ウッズに入ると泥が面白いようにバイクにまとわりつき
キャブにチェーン周りはへらで泥をなすりつけたよう。
重い重い。これで転ぶと最悪ですね。
ちなみに今日は転ぶと言うよりか木に激突3回、壁に激突2回
怪我しないで良かった♪

20061112205557.jpg


午後になったら暗い・・・風花・・・
でもどうにか4時過ぎまでは練習できました。
そしてコース下の釣堀で釣った焼きたて鱒(マス)をご馳走になり

私も皆さんもラムミーも大満足でした!

| 未分類 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会&ドックトライアルレース

んー連休は忙しかったよ~。
土曜日は北本でサモオフ会で日曜は野田でドック&トライアルレースでした。

更新する前に皆さんからコメントが入ってきてます!
皆さんお疲れ様でした~♪

あちこちのブログに載っていると思うので内容は省略しましょう。
今回のオフ会はサモが30頭ぐらい参加。
一番の目的は、ラムミーの兄弟と会うこと、
ブログ仲間にお会いすることでーす。



左からミーシャ・ラム・パス・ヴェルデ・クローカ

クローカくんはラムの兄妹。
パスくんはミーシャと兄妹。
ヴェルデくんはラムとクローカのおじさんです。
皆似てるねぇ。

30頭もいると自然に気の会うグループができあがって、
あっちでも、こっちでもこんな感じ。
20061105201944.jpg


でも、ラムは恋しちゃった♪みたいで
男前の海くんからず~っと離れず求愛ダンスを踊っていた。
20061105201906.jpg


ミーは相変わらず、あちこちでもめごとがある度と野次馬ワンワン!
11時~2時まで吠え続けていた。
家に帰ると

20061105201926.jpg

目を開けたまま放心状態。一日ワンワンお疲れ様です。

オフ会で体力を使ってしまったので
日曜のドック&トライアルレース(自転車レース)は大丈夫だろうか・・・

今回サモは、パス・ヴェルデ・ラム・ミーシャで
皆オープンクラスです。
4頭に人間様は昨日のオフ会参加でお疲れ状態。

20061105202138.jpg

ミーはオーダーして出来上がったばかりの真っ赤なハーネスで走ります。

20061105202020.jpg

そして、オープンクラスは初めてでしたが・・・・

20061105202039.jpg

さすがミーちゃん!走るの大好きも~ダッシュ!
安定した走りでゴールです。

んーチビッコの頃のラムを見ているようだー。
って、そのラムときたら・・・
最近はそり犬の魂を捨てたらしい。

走るよりもお遊び。

20061105202058.jpg

久しぶりに会ったモモちゃんにアピール。
今日はオフ会ではありませんよ。

結果は・・・・
今回オープンクラスは17頭くらい。
そりでも入賞しているワンコばかりで接戦でした。

でも、ミーシャは6位入賞!

20061105202200.jpg

サモだって頑張れば入賞できるんだよ~。

ラムは・・・・ブービーだよ!
サモはやる気がないとこうなるよ~。

最後のレースでは恒例じゃんけん大会でまたまた旦那がつきまくり。
この前のバイクのレースではキャメルバッグをもらい・・・
今回は自転車のタイヤを2本ゲット。
私も、CDプレーヤーいただきました。
このところ、黒字続きです♪

ラムミーも人間様もすっかり気を良くして帰宅。

20061105202119.jpg

「あたち負けないわよー。いつでも勝負しまちゅ。」
強気のミーシャでした。

| 未分類 | 21:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじけ虫

このところ仕事が忙しくて家にいる時間があまりない。
いたとしても、疲れきってラムミーと遊ぶきになれません。

そして今日も、東京まで行って帰りが遅く7時過ぎ。

いつもなら
20061101235224.jpg

こんな顔でシッポプリプリで出迎えてくれるラムですが・・・

今日は
20061101234305.jpg

お部屋にこもっていじけ虫・・・・
寂しいなぁ

| 未分類 | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |