サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カメラが戻ってきた!

「カメラの見積り遅いなぁ~。」と思っていたところに
電話が・・・
「カメラの修理が終わりましたので取りに来てください。」
あらっ♪

そして、なんと無料で修理をしてくれました。
でも特別無料修理なんですけど。

そう本当は有料だったんだそうです。
でもY電機さんがねばって交渉してくれたそうです。(そう言ってた)

で、ウォータープルーフは使い方が難しいそうで・・・。
「修理票に注意事項が書いてありますので良く読んでくださいね。」
と店員さん。

でも、
※WPカメラの無償の範囲はショックがなく、電池蓋に塵がなく、
規定の水深でご使用の場合のみ保証内無償です。※

と書いてあっただけで何に注意しろとか、何が原因だったとか書いてなくて良く分からないのです。
↑この文をどう理解すればいいの?

①ショックも塵もなかったから、今回は無料です!
②ショックも塵もあったけど、今回は特別無料です!

読解力がないんだー。
わかんないよー。

でも無料だったからまあぁいいや♪
ありがとうP社さん!

0.jpg

| 未分類 | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑でも遊ばないと。

暑い日は麦わら帽子がいいんでしゅよ!

00あラム


ナゼ雨が降らんのでしょ?
昼間暑くても良いので夕立とかパ~ッと降ってほしいものです。

この暑い日に土曜日はお山ツーリングに行ってきました。
いつもの所ですが、今回のコースはかなり軽め?
でも現在の体の状態には丁度良い感じで楽しめました。

皆がヒルクライムして遊んでたあの場所にまた行きた~い。
早く体が元に戻ってくれないかなぁ。
あ~腰がイテテテテッ(>_<)

日曜日はラムミーの日!
3時間弱かけて妙義湖へ行きました。
目的は川遊び&バーベキュー&おチビちゃんを見に。

00あファルコン

00あエマ


ファルコン&エマちゃん♪
橇仲間のお家にきたニューフェイス。
あと半年もすると、ラムミーをビュ~ンと抜かす様な俊足ワンコになるのです。

こんなワンコちゃんが犬橇に増えると、サモエドの出番がなくなるぞ~。

で、こちらはサンディちゃん♪

00あサンディ


野反湖であった時より大きくなったよ。

00あゆめ


こちらはゆめちゃん♪
やっと皆の違いがわかってきました。マラミュートは模様があるのでサモよりはわかりやすいかも。

00あそーま


車から顔を出して風を感じているのはソーマくん♪
80キロぐらいまでだしても平気なんだそうで・・。すごいぞ。

バーベキューでホルモンをばくばく食べている時ワンコ達は木陰でお昼寝です。
日向はとんでもない暑さでしたが、日陰はなかなか気持ちが良く、一緒にお昼寝したくなりましたよ。

少し涼しくなってからマラマラ&ラムミーで遊ばせたのですが・・・。
??遊ばない。暑いからかな?
どうも、マラミュートとサモエドは仲が悪いわけではないけれど遊び方が違うらしい。
マラミュートは大人。マイペースでギャンギャン騒ぎません。
通常サモは、団子になってしっぽプリプリで大騒ぎ。

この違いをお互い感じたんだろうなぁ。
でもこの調子でお互いを理解しあって、白黒オセロで橇多頭引きができたらいいんですけど。

猛暑の遊び方・・・で川遊びのはずだったんですけど、人間様の都合で中止になっちゃいました。
来週はラムミーと遊んであげないと非行に走っちゃうかもなぁ。

| 未分類 | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み♪

今年の夏。
遊び放題で充実してました!
毎日こんなに遊んだのは久しぶりです。

11日。宇都宮花火復活!河原で花火を見ながら焼肉ですが、ほとんど花火は見ないで雑談中心。そしてセンパイ、ミカーさんに人生の生き方を教わる(笑)
たまには高い肉がいいね。和牛が美味しかったなぁ♪

12日。イサガラでバイク。猛暑でほとんど乗らず日陰で雑談。




13日。井頭公園でヘラ釣。とんぼがとび始めて秋の予感ですが実際には猛暑。
魚も温い池で気持ちが悪いことでしょう。
釣の出来ばえは・・。22匹。
いっちゃんに抜かされた。
夜の部はカラオケ。
初参加のじゅんちゃん、いっちゃんの歌の上手さにビックリ!

14日。大郷戸ダムでギル釣。釣り場の様に面白く釣れるブルーギル。
ワームを使って一気に数を稼いで綱ちゃんを抜かす。初一等賞!

20070820224336.jpg


でも大物賞は綱ちゃん。でっかい野ヘラゲット。

15、16日。バイク屋さん引越しのお手伝い。お手伝いしながらお宝をゲット。タイヤ置きやら新品リムにパーツ等。不用品お持ち帰りで上機嫌♪

17日 大郷戸ダムでギル&ヘラ釣り&沢蟹捕り。
山遊び組み旦那にやっきーは早々とお昼前に引き上げて合流。
お昼過ぎの一番暑い時に山に入り沢蟹捕り。

20070820224433.jpg


まるで小学生にでも戻った気分。
でも一匹捕まえたらもう夢中。

20070820224237.jpg

20070820224258.jpg


なんと11匹も捕まえました!
沢蟹を食べよう♪と思いましたが、自然にかえしました。

18日。またまた井頭公園でヘラ釣り。旦那が好調で60匹?だったかな?私24匹で前回の記録を更新。

19日。イサガラでバイク。やっと慣らしが終わり、体も調子良いのでいつもよりは乗ったかな。バイク屋さんでナンパ?した新人2人が遊びに来てくれました。綱ちゃんに広瀬さんのパフォーマンスで盛り上がり2人とも感激して帰っていきました。

ラムミーは?
外が暑すぎてほとんどお留守番。
冷房の部屋でzzzの毎日でした。早く涼しくならないかなぁ。

| 未分類 | 23:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムの悩み。

ラムちゃん悩んでます・・・・。
お口の周りが茶色くなっちゃいました。




この冬膀胱炎になった後、ずっと処方食(ドックフード)を食べています。
しかし、治ってフードを変えるとまた尿検査で異常がでてしまうのです。
そして、もう何ヶ月も処方食を続けて今は正常値。

しかーし、膀胱炎になった後から・・・・いつの間にかお口の周りが茶色になってしまいました。
これは病気のせいか?フードのせいか?ベロだし寝のせいか?
わかりません。

でも本などをみると、
「毛が茶色になるのはプチ病気」のようなので、
思い切って2週間ぐらい前から手作り食を食べさせています。

20070810115303.jpg


小松菜、かぼちゃ、えのき、白菜、にんじん、生姜、はと麦、白米、鶏肉等、利尿効果のあるものを煮ておかゆを食べさせてます。

須崎先生の「かんたん犬ごはん」を参考にしています!

気のせいか・・・たまたま毛が抜けたのか・・・
ここ2、3日でチョット口の下が白くなってきたの♪

数ヵ月後には真っ白なラムになれるように
頑張って作ります!(私が頑張んなきゃいけないの)

20070810115224.jpg


それにしても毎日暑い。
ラムミーは扇風機から離れません・・・。

| 未分類 | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆめママ一家いらっしゃーい!そしてカメラが・・。

こんにちは!ぼく快斗でつ。




私の椅子にデ~ンとのっかってニコリッ♪
土曜日にはゆめ&快斗くん一家が遊びに来ました。

お昼頃の到着で・・・。その頃外は猛暑。
でもとりあえずラムミー牧場でお遊びタイム♪

20070806200758.jpg


ヒャッホゥー!暑いけど楽しいよー。
写真のこの子は・・・・快斗くんだよね?
皆がラムミーの区別がつかないように、快斗くん&ゆめちゃんもよーく見ないとわかんないの。

20分も遊んでないと思うけど、あまりの暑さに人間もワンコもギブ。
お家の中で冷房全開!

20070806200657.jpg


ラム&快斗くんはLOVE♪LOVE♪
ラムちゃんやっぱり若いのが好きね。

20070806200634.jpg


ミーシャは相手にされずポツンと椅子の下でいじけ虫。
ワンコもいろいろ好み、相性があって面白いです。

スイカにケーキにお腹いっぱいになった後河原に遊びに行きました。

20070806200718.jpg


イサガラの対岸です!丁度良い水遊びポイントで~す。
暗くなるまで遊んで、ラーメン食べて解散です。

サモエドだけでなく他の犬種とも仲良くできるってイイですね♪

そういえば、ゆめちゃんの写真がなくてゴメンネ。
カメラが直ったら可愛い写真撮ってあげるよ。

そうそう、写真がいつもと違うでしょう。
カメラ壊れました!
この前のレースの時大雨で・・・・。

「そりゃ壊れるわねぁ~。」と普通は思うのですが、
このカメラ水中でも撮れるウォータープルーフなのよーーーーーー。

早速修理にY電器に持っていった。
保証は3ヶ月過ぎていたのは分かっていましたが、
ウォータープルーフがただの雨に濡れただけで壊れたってのが納得いかないので、それを強ーく言ったのです。(メーカークレームじゃないのってこと)

そして、メーカー(P社)に連絡を取ると・・・。
「中を開けてみないとわかんないですね」これはわかる。
「1年以内だとしても保証書には浸水は有料と書いてありますので何とも言えませんね」ときた。

ということはウォータープルーフでも水に濡れて壊れたら保証期間でも有料だってゆ~ことよ~。
ムカッムカッムカッムカッ~。

何の為にウォータープルーフ買ったんじゃい。
説明書に書いてある水深1.5メートルで連続30分撮影できるって何?何?
今後のP社からどんな連絡がくるのやら。

日曜はまたまた猛暑。
お昼過ぎてからバイク乗りに行こうと思ったら雷に雨。
結局乗れなかった。
2週乗れないとなんとなく気があせるなぁ。

| 未分類 | 21:02 | comments:5 | trackbacks:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |