サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

幻のBirthdayケーキ

パパママ不調でお誕生会ができなかった可哀想なラムミー。

26日は岩手のロッジでパスちん&サンディちゃん&ラムミーの合同誕生会をするはずでした。
そしてパスちんのママの小紅さんがケーキを買ってきてくれていたのです。


30ケーキ


もちろんラムミー欠席なのでパスちんが独り占め・・・・じゃなかったけど。
ケーキと記念撮影のパスちんなのでした。
『のんびりしようよ』

ラムミーはこのケーキをイメージして・・・・・。
ランクは落ちますがーケーキよ♪

30.jpg

「ママーーッなんかちがいましぇんかぁ?」

ケーキよケーキ♪苺ヨーグルトがのってるんだから♪

まて~~~~~。ヨシッ
30-1

30-2

ミーシャの一瞬芸。

ケーキは味わって食べてくださーい(>_<)

09-30-2.jpg

「ママーーラムはうれしかったよ~♪」
美味しい物を食べた時、○んちょした時は嬉しくてハグハグするのでした。

美味しいケーキありがとうございました♪

| 未分類 | 19:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムミーの誕生日♪

ラム5歳、ミーシャ3歳になりました!



(お写真はmicoちゃんが撮りました!)

ラムはとミーシャは同じ誕生日。 
もう立派な大人になりました!

今日は楽しいお誕生会!のはず・・・・そう岩手のレースに行っているはず・・・
今頃パスちん&サンディと合同誕生会をやっているころ・・・
でしたが、
私は水曜からお腹にくる風邪でまったく食事がとれなくなりダウン。
出発の金曜までにはどうにか・・と思いましたが強烈な菌に勝つことができなく復活ならず。
次いで、木曜の夜からラムがくしゃみ連発の風邪?
また次いで、金曜にパパはヘルニアが悪化して寝込むという事態に・・・。

やむなく岩手遠征は中止となりました。
遠征中止が決まったらラムのくしゃみはピタリと止まり。
なんだったんだろう。

お誕生日の今日。パパママは寝込んでます。
楽しいお誕生会は後日ということで。

これからもラムミーをよろしくね♪

| 未分類 | 22:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼怒川練習の写真

週末はまた鬼怒川に練習に行きました!運良く晴れでしたがとても寒く凍る思いでした。

さて、先週末shiruko&micoちゃんが撮ってくれたお写真が出来上がりました。
とっても可愛くて感動もんでしたよー。

その中から走っているラムミー&仲間達のお写真をお披露目しまーす。

ミーシャ
橇ミーシャ

2頭で行くはずでしたが、ラムがイヤイヤしたのでミーシャ1頭で2キロコースを行きました。
珍しくコースアウトして(撮られてるって分かってた?)走った跡がない綺麗な雪の上を走っています。

ラム&ミーシャ
橇2頭引き

ラムミーでもう一度挑戦。上りがきつくマッシャーはお疲れですがラムはカメラにアピール。ミーはよそ見しないで真剣です。

ベルクくん
橇ベルクくん

「ぼくが皆を先導します」
5頭引きでは先頭で引っ張ります。

5頭引き
橇5頭引き

絡まないで綺麗に走ってくれました。
浅間の多頭引きチャレンジにまた挑戦します!

パスくん&ヴェルデくん
橇パス&ヴェルデ

またまたパスくんのお口に入ってますよ~♪

ソーマくん&サンディちゃん
橇ソーマ&サンディ

マラミュートのパワーにはビックリです。速いよ~。

阿修羅くん(姫ちゃんかも・・)
橇阿修羅くん

う~ん絵になってます♪カッコイイ。

これは撮ってくれたお写真のほんの一部です。ほんとに綺麗で全部見ていただきたいのですが・・・なんか方法考えよう。
更に素敵なお写真は来月アップします!

そしてそして今週末
橇一緒

岩手山西根のレースに挑戦してきます!

本格的にレースに取り組む人達が集まる東北のレースにラムミーがどこまでくい込めるか・・・。
ビリも覚悟で挑戦してきまーす!

| 未分類 | 01:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京での楽しい一日♪

いやぁ~充実した一日でした!
東京へは月に1度くらいは仕事で行くのですが、今回はまったくのプライベート。
足取り軽く街中を歩きました。

あっ今日は文章長いです。3日分はあるかなぁ?

最初に行ったのは千駄ヶ谷のスポーツマイスターです。
バイク仲間で通っている人は多いのでもうお馴染みですね。
先月は年末でバタバタしていけなかったので2ヶ月ぶりなんです。
家でのストレッチもすっかりサボってしまって体は硬いまま。




鈴木さんがチェックしながら矯正してくれるのですが・・・・。
↑の場所。あっちも、こっちも、そっちも悪いところばかりなんです。
でもってニヤニヤ嬉しそうに笑ってるかと思えば・・・
「ウイメンズで最強の硬さだね」っとお墨付きをいただきました。
一番めでたし~っ?

なのでひたすら基本!
歩き方。行ったりきたり・・・・。
もむ。足もむ・・・もももむ・・・腕もむ・・。

「早く人間になりた~い」(知ってる?)って心境でしょうか。
暖かい時期までには正常な硬さ動きをする体になってくれることを祈るのみです。

余談ですが・・・鈴木さんと犬橇の話をしていたら
「橇に乗ってるとき手はどうしてるの?」
「橇の上を持ってますよ」
「ムチは?」
ムチ~ムチ~ムチ~ (゜o゜)

はい、確かにむか~し。南極物語とかの映画でムチ使ってますが・・・

「犬橇の競技でムチは使いませーん。」

見たことがない人はそう思ってるかもしれませんよね(笑)
みんなワンコを愛してるんですよ~。

っとこんな感じで面白い話もしつつあっという間に終わってしまうのでした。

さて次に行くところは・・・。
ラムの胴体犬のクローカくん家です!

千駄ヶ谷から電車で行けるのですが天気も良いので歩いていくことにしました。
早速マイスターで習った歩き方で、寄り道しながらてくてくと1時間半くらい歩きました。
全然疲れない気もちいぃ~。

お家に着くとクローカくんは『歓迎の舞』を見せてくれました(笑)
もうこの時点でラムと同じ~~。で感激!

落ち着いた頃記念撮影。パチッ
08-17-2.jpg

っとしたんだけどごめんね。安いカメラで写り悪いです。

クローカくんとはなかなか会う機会がなくこんなに身近に観察(笑)できるのははじめてです。
見ればみるほど、同じ~。そっくり~。
同じ所で育ったわけじゃないのにこんなに行動が似てるって不思議です。
そんな話で盛り上がりましたよ~。

しばらくしてなんとイワンママさんがいらっしゃいました。
お話するの初めてですが、こちらは2頭飼いの話で盛り上がってとても楽しかったです!

なかなかオフ会にも行けなくて、犬友とお話する機会もないのでチョットしたお話がとても新鮮でした!
08-17-3.jpg


これまたそっくり。おもわずラムって言いそうでした。

楽しい時間もあっという間。
クローカくんは駅でお見送りしてくれてさよならしました。
また行くからねぇ♪

帰りの電車は混んでいるので当然座れません。
立っているのもバランス感覚のトレーニングだと思えばいいかな(^^)v

家に帰って早速ラムの『歓迎の舞』。
でもミーシャの方が激しい舞なのでラムの影薄~い。

こじこじさんにもらったお土産で遊びますよー。
17-5.jpg

ピッピッピッと鳴らしてポ~ンと投げる。

これも同じ~~~!

感激がいっぱいな一日でした。

| 未分類 | 02:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橇の撮影会

撮影会の写真はまだありません。
後日アップでーす!

日曜は鬼怒川で犬橇練習をしました。
今回はいつものメンバーに違う顔ぶれが・・・。
バイク仲間のshirukoちゃん&ダーリン&mikoちゃんが遠路遥々やってきました。
なんと会社のお仕事なんですよ。
そうラムミーのお写真を撮りにきたのでーす。

午前中、2ドック2キロを1回だけ。
シャッターチャンスを逃さぬようカメラを構えるmikoちゃんはさすがプロ、撮る姿がさまになっています。
距離が長いのでいつ来るかわからない。
寒い雪の中をじっと待ち続けるshirukoちゃんはEDライダーだけあって我慢強いです。

午後には奇跡的に上手くいった5頭引きにミーシャの1頭引き。
ラムミーの遊ぶ姿などを撮影して終了です。

どんな写真が出来上がるかなぁ・・・。
内容は2月に詳しくアップしまーす。

せっかく来たのですから橇体験!
01151.jpg

shirukoちゃん
01152.jpg

mikoちゃん

ミーシャに引かれて大喜びです♪
今度また機会があったらモービルでのマッシャー体験をさせてあげたいです。
楽しいよ~。

01154.jpg

shirukoちゃん家のヤムちゃんです。
雪の中だけど大好きなパパに抱かれて暖かいね。

01153.jpg

ヴェルデ、パス、ベルク、ラム、ミーシャ
おバカなラムミーはどこ見てんの~~。

プロのmikoちゃんが撮ってくれたお写真は後日アップしますね♪

| 未分類 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金くい犬の1コマ

「いやな予感がしましゅ。ママがお風呂でごそごそしてるんでしゅ」
12ミー

そうです!今日はわけあってシャンプーの日です。

「いらっしゃーい!」

究極の手抜き2頭でシャンプーです。
12ラムミー


狭い狭い。だけど逃げられないからいいのですよ。

まずはミーシャからシャンプー。
汚れがひどくて落ちにくいのでおき時間を長くします。

12背中

(左)ミーシャ  (右)ラム

同じシャンプーの量で、
ラムはアワアワしっとり全体が滑らかです。
が、ミーシャはゴワゴワでアワがたちません。

なぜなら毛の質も量も全然違うので。
ラムはサラサラで毛が少ない。
ミーシャはねこっ毛で量が多い。(毛玉もてんこもり)

シャンプーの量も時間もミーシャはラムの2倍ですー。

あ~シャンプー代が・・・水道代が・・・電気代が・・・。
おまけに良く食べて燃費が悪いし物壊す・・。
金くい犬~~~。

って愚痴ってもしょうがないのですが。

1時間後にシャンプー終了。満面の笑み~♪
12終了


それからドライヤーにブラッシングで3時間・・・4時間・・・。
フウゥゥゥ~。
12ソファー

「ソファーより白くなりまちた♪」

そうソファーの色と同じになってきたらシャンプーなんですよ。
お願い汚さないで~。

| 未分類 | 01:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムたんぽ♪

20080110204405
寒~い寒~い夜に!

これが一番
ラムたんぽ♪

サモエドなのに寒がりで、この時期にはお布団の上で寝ています。
ちょっと重いけど足はぬくぬくでグッスリ眠れます!

| 未分類 | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇レース情報

犬橇レースの日程発表!8レース


イチオシ♪
2/17 
 きぬがわ高原犬ぞり大会

2/10
浅間チャレンジ

1/26,27・2/9,10
マッシャーズチャンピオンシップ

1/20・2/17・3/16
全日本雪上スポーツドック選手権

現在確定の大会です。
あとは多分3月に湯沢がはいると思います。

鬼怒川と浅間は参加予定です。あとはどうするか・・・。
今年はじめたいと思っている方、是非鬼怒川に来てください!
やさしいスタッフがお待ちしま~す♪

| 未分類 | 12:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月休み

1日プチ新年会。
すんごい土産もらって旦那様テンションあがりっぱなし。
7お土産


2日お山ツーリング。
疲れた~疲れた~。腰痛い。

3日勝浦走行会。
くるくるくるくる基礎練習。身になったかな?
トンビの集団がすぐ上をこれまたくるくるくるくる。綺麗だった。
7トンビ


4日河原走行会。
タ○ちゃん速い~~。
7たかちゃん


5日犬橇練習会。
マッシャーお疲れで息があがる。
ミーシャ好調!ラムはイヤイヤでだめ。さぁ気合いれるぞ~。
7橇


6日イサガラ練習。
しどき練習の予定でしたが夫婦ともヘルニア悪化のため遠征中止。イサガラへ。
旦那は完全リタイア。私は軽く走行。

休み中こんなに遊んだのはじめてかも・・・。

犬橇大会の日程がはっきりしてきました。
今月末からレースが始まりまーす。頑張るぞ~!

| 未分類 | 22:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年

お年賀08


あけましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがいします。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今年は、
バイクでは完全復活、橇ではミーシャの上位入賞を目指して
頑張っていきたいと思います!

お正月の予定
1日・我が家でプチ新年会
2日・お山ツーリング
3日・千葉勝浦走行会
4日・河原走行会
5日・鬼怒川犬橇練習会
6日・福島しどきで練習

休む暇なしです。
どこかで一緒に遊びましょう!

| 未分類 | 10:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |