サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

病院

お花が綺麗だよ~♪
病院の前でスマイルミーちゃん。
630-2


私が病院へ?・・・・・行きたいところですが、ラムミーが優先です。
今回はラムの健康診断。

丁度、次の日から院長先生が出張で1週間お休みなので大混雑。
でも今日しか日がないので・・・
病院の外でお写真なんか撮ってました。
630-3


あまりにも混んでたので、健康診断といっても尿検査(ph値)に血液検査で残りは今週末かなぁ。
結果は異常なし!
でもずっと心配だった尿臭。あまりにも臭いがキツイので先生に強く訴えたら、「細菌が残ってるかも・・・」とのことで、やっ~と尿の細菌検査をやってくれることになりました。
これで、はっきり原因がわかれば良いのですが・・・。

もう1年以上もウズウズしてて決着がつかないの。
完全に良い状態にならないとラムが可哀想でね。きっと気持ち悪いんだと思うのですよ。

そして、ラムちん良いタイミングで?首周りがただれちゃったので今週末も病院確実。

私も病院いきた~い。体中痛いよ~。
不健康家族みたいですけど、旦那とミーは元気はつらつ~です!

630-1


病院が終わってから、家の近くの公園でお散歩しました。
風車小屋に登ったのは良いけど、ミーシャはビビリで大騒ぎでした。
高いのも怖いのかなぁ?

怖いものは克服しないとね。ってことで
そうそう、買っちゃいました!

素敵でしょ♪
630-4

ラムちん大喜びで何度もマウンティング~。

似合うでしょ♪
630-5


でも泳げるようにならないとね~。

| 未分類 | 23:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムミー勝負!

土曜日は半日仕事で半日睡眠。
日曜はお掃除にラムミー勝負?

「勝負って何したと思いましゅか?」
08-23-2.jpg


じゃぁ~ん!

シャンプー後のブラッシング。モフモフわたがし勝負ですー♪

6-23.jpg


勝ったのは一目瞭然ラムちんでーす。

よく抜けるのでサラサラで綺麗な毛が生えてくるよ。
ミーはあまり抜けずに一年中アンダーコートがフサフサなの。
だから暑がりなのね。

先週アジアンショップで買ってあげたパッチンどめ。

「ラムのが可愛いでしゅ♪」
08-23-3.jpg


「ミーのが可愛いでしゅ♪」
08-23-5.jpg


こちらの勝負はどっが勝ちかしら??

| 未分類 | 19:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ

週末は快斗&ゆめちゃん家とキャンプに行きました!

お疲れなので近場の矢板。星の森オートキャンプ場です。
週末なのに貸切~でのんびりできました♪

早速ラムちんは穴掘り~♪
「楽しいね~♪」
17-2


夜は豪華なジンギスカンにステーキで大満足!
近くのホウライ牧場でお肉とタレを買ってきましたよ。

梅雨なのに日曜も良いお天気で大変ラッキーでありました。
キャンプ場から次の目的地に行くのでお片づけ。
「ミーのお家でしゅ」
17-1

テントがお気に入り。今度お家のラムミー牧場に張ってあげようかなぁ。

矢板から板室温泉へ。
川がとても綺麗でお気に入りの場所です。
チョット冷たいけどジャポ~ン。
17-5

ラムちん泳げないので固まります。もちろんミーも泳げない。
犬ってみんな泳げるんじゃないんだねぇ。

17-4

川の流れは速いよ~。ミーは命がけで川渡です。
しっぽで上手~くバランスとってますよ。

泳げないからね・・・・
17-3

やっぱりこれなの。

も~ほんと子供っぽいよね。サモって・・・・。

川遊びの後にパパママは目の前の温泉にチャポン♪

美味しいお昼の後も別の温泉にチャポン♪

楽しい2日間でした。


| 未分類 | 01:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアル体験

相変わらず忙しい日々ですが、どうにか休みはとれて目の下にクマをつくりながら遊んでます。

土曜日はイサガラでいつものようにポワワンと無理なくまったり乗りました。
そして日曜はジョイホンで買い物して掃除して、仕事の書類を頭に入れる予定だったのですが・・・
朝電話が・・・「真壁に来て~」
主はオッカー夫人よ。

来てと言われると断れない性格。
お仕事は夜やればいいかってことでお昼頃でかけました。


着いてみると、あらまっ車がいっぱ~い。

オッカースクールの生徒さんの他にフリー走行の人もいっぱい。
トライアルやってる人ってけっこういるんだなぁーと感心しながら駐車場を歩いていくと・・・

あらっ見たことある方々が・・・shirukoちゃん夫婦に研修生発見!
そしてあらっこちらにはウイメンズBで優勝したJちゃん発見!
ED界ではTRが旬ですか・・・

それぞれ待ち合わせたわけでもなく偶然ってのがすごいよね。
お疲れモードでいまひとつ元気なかったのですが皆に会えてパワーがでたぞ~。

で、私がなんで行ったって?
とりあえずオッカー婦人がバイク貸してくれるって言うので乗らせていただいたわけです。
もう十年以上の付き合いで、お茶や食事はしますがバイクに一緒に乗ることは数年に一度。
大変貴重な一日です。

チョットのつもりが結局は数時間乗らせていただきました・・・。
先生はオッカー長男の小学生の祐君です(~o~)

フロントアップの練習に岩盤のチョイ上り。
フロント上げるのに加重するのですが、膝に体全体を使って加重ってのができない・・・。
だってEDではいつもお尻で加重してるんだもんね。

ピョンピョン跳ねる練習してたらなんとなーく分かった気がした。
祐先生が「岩盤登った方が分かりやすいよ」って言うので岩盤へ。

「こんなん楽勝!」と思いきや・・・スタンディングで登るのって難しいじゃない。
今までどれだけお尻にお世話になってたかって実感しましたね。

いつもより3倍の大汗かくしあっという間に足腰パンパンになって撃沈。

やっぱりTRは奥が深いぞ~。

オッカースクールに入る技量がないので(だって初めてですから)見学のみ。
EDではぜったいありえなーい山の壁登っていっちゃうのは目が点(・_・)状態ですな。
6-8.jpg

先週の世界戦でのオッカー。来年もまたチャレンジしてもらいた~い!


6-82.jpg

ここでヤムヤムに会えると思わなかったよん。
やっと正面アップのお写真撮れた♪


あ~また月曜から激務。
ブログ巡りもできないよ・・・・。

| 未分類 | 02:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |