サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

桃の種の長旅

「これなんでしゅか?」

8-315.jpg

怪しい黒い物体であります。

8-314.jpg

大きさはミーの鼻と同じくらい。

梅干しの種に似てるけど・・・・もう少し大きい!

8-317.jpg

そう!桃の種であります。

だから?なに?

あれは、8月9日のことでした・・・・・
仔犬選考会の日に、タクトくんのお家から美味しい桃をいただいたのです。

帰宅後、早速食後のデザートにとみんなでいただきま~す♪

桃って種のまわりが甘くて美味しいのです。
ミーにも食べてもらおうと、種に果肉がついた状態で差し出した・・・と同時に
全部パクッ・・・
そしても~ダッシュで逃げてった。

旦那が捕まえたら・・・・・ゴックン


その後、いつ出てくるか・・・・・いつなのか・・・・?


いつの間にか出ちゃったんだな・・・。と最近はすっかり忘れていました。

したら今日の朝

クルクルッ  クルクルッ  ペッ

口からでてまいりました~~(*_*)

8-318.jpg

ミーのポンポコリンを行ったり、来たり、

22日間の長旅をした歴史に残る桃の種であります。

| 未分類 | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリーのバリケン!

車で移動用。

バリーのバリケンを買いました!

ラムミーが入っちゃうんだ~♪

8-27.jpg


| 未分類 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラム部屋

バリーが来る前にお留守番部屋を増設しました!

ラムは今まで、ベランダ奥のバリケンとその上がお部屋になっていましたが・・・

これからは、ミーシャの上、2階で~す。



もともとラムは、バリケンの上で家の周りをキョロちゃんするのがお気に入りでした。

今度のお部屋は今までより広いし高いので遠くまで見渡せます。

8-232.jpg

エアコンの室外機を階段にしてトントンと上がっての~んびりできます。

今までの部屋はバリー部屋に。
ミーの部屋は今回3方をピッタリ壁で囲んで解放感がないけれど、ビビリのミーとしては落ち着いて良いのではと思います。

土曜にお部屋作成。

日曜は蒸し暑くてラムミーハイキングは無理そうなので、久しぶりにヘラ釣りに行きました。

1枚目。
8-231.jpg

チビヘラゲット!

この日夫婦対決も久しぶりでしたが・・・14枚対13枚で勝利♪

やっぱりやめられない。

| 未分類 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若返り?

この盆休み。
ぜ~ったいやろうと思っていたこと。

ミーシャの毛玉取り!

猫っ毛のミーは、年中毛玉に覆われて・・・・
でも逃げ回ってブラッシングさせてくれない。

いつかは・・・いつかは・・・
完全に毛玉がなくなるようにしなければと思い、もう4年が過ぎてしまいました。

「休み中に綺麗にするぞ~」と2人がかりで4日間。
毎日毎日、暇な時間は毛玉取り。

その成果がこれだ!

8-195_convert_20090819230621.jpg

毛玉取り中、バリカンで無駄な長い毛を切っていたら・・・・・

面白くなって

ついでに、ちょっぴりサマーカットにしてしまいました(-"-)

ミーは2歳若返りました~(^◇^)

8-196_convert_20090819230702.jpg

| 未分類 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

今年もちょっぴり短いお盆休み。

遠出はお預けで近場にハイキングに行きました。

「明日はお山に行くからフロントラインつけるんだよ」


次の日帰省ラッシュをくぐり抜け、今市から奥鬼怒へ。

行き止まりの駐車場に車を止めてさあ出発です!

街中はとんでもない暑さですが、ここは山の中。涼しい~♪

てくてく歩いて・・でも涼しいといってもちょっとバテ気味。

そんな時はこれしかない!

8-153_convert_20090817215447.jpg

冷え冷えの沢の水が美味しいよ。

8-154_convert_20090817215629.jpg

途中水遊びしながら着いた所は八丁湯。

8-156_convert_20090817215800.jpg

皆1時間半ぐらい歩いてこの温泉地に泊まりにくるのです。
ラムミーいるので残念ながらお風呂は入れませんでした。

「お山で食べるおやつはおいちいね」

8-155_convert_20090817215713.jpg

お昼を食べて、またまた水遊びしながら同じルートを戻りました。

8-157_convert_20090817215838.jpg

瀧修行してお利口になってくれないかな・・・・。

最後の難関。

8-158_convert_20090817215922.jpg

下が丸見えの激下り階段。
ミーはトコトコ降りて行きましたが、ラムはヒンヒン泣いてストップです。

そんな時便利なのが今回も着けているハーネス。
レスキュードックも使用している物で、背中に丈夫なハンドルがついているので、ラムを持ち上げながら降ろしました。

暑い時期でもお山は快適♪


一日休んで次は日光。

ラムミーはまだチョット疲れが抜けてないみたいなので(人間も)軽~くお散歩。

湯の湖です。
8-17_convert_20090817220113.jpg

その後ラムのリクエストの答えて、光徳牧場に馬を見に行きました。

お馬さんが近くにいなくてラムちんがっくし・・。


あ~短い夏休みぼちぼち魚釣り行きたいなぁ~。


| 未分類 | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム

ブログをお休みしていた期間に楽しんでいたこと。

野菜作り!

ラムミー牧場の一画にラムミー農園を作りました。

かなり草ボーボーですが(~_~)

でも見て~♪
最近皆に自慢してます(笑)

8-122_convert_20090812221959.jpg
立派なきゅうり。
1週間もしないで、通常サイズの2倍になるのです。
しかも、植えっぱなしですから・・・。

現在、キュウリ、オクラ、茄子、大葉、みょうが、サニーレタス、プチトマト、ピーマンが採れます。

本日の収穫
8-121_convert_20090812221917.jpg

何が良いって・・・・

植えっぱなしで無農薬野菜が毎日食べ放題。
ケチに最適!
野菜不足の人も家でできた野菜なら食べるでしょ。
ラムミーも大喜びよ~♪

プランターでもできるみたいです。
ケチな方是非挑戦を。

| 未分類 | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくバリーです!

本日はラムミーの実家で仔犬ちゃん選考会がありました!

男の子希望の4家族が集まって予約順に選んでいくのです。
おチビちゃんはリボンを外して、先入観をなくして選ぶというとっても公平で良い作戦?です。

最初はベルクくん家で、次が我が家。
ベルクパパ、ママはどの仔を選ぶのかしら・・・・・・・。

パパ、ママ真剣に選んでいる時ベルクくん遊んでますけど。いいんですか(笑)

選んだ時、その仔が何番目の子かわかりません??

次は我が家で・・・・・実は先週も見たのですが、どの仔も良くてはっきり選べませんでした。

でも今日なんとな~く  かな~  みたいな。

8-91_convert_20090809223348.jpg
でも やはり このおっきな背中が気に入りました!

一番メタボちゃんで足太、しっぽ太、顔でかいです(笑)
8-92_convert_20090809223610.jpg
バリー(Barry)です!よろしく♪

そして、
8-95_convert_20090809224744.jpg
次男タクトくん(右)と4男バリー(左) 

後ろで・・・・・ベルクくん水飲んでますけど。

ラムミーとのお写真で後ろから・・
8-93_convert_20090809223712.jpg

「僕も関係者ですけど」 byヴィゴとうさん

そして
8-94_convert_20090809223803.jpg
「あたしたち関係者じゃないわよ」 と訳の分かってないおとぼけトリオです。

あと一カ月だよ~~♪




| 未分類 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おチビちゃん見学

「ミーの弟見に行ったんだよ!」
7-1-3_convert_20090803003552.jpg

小さいのにサモスマイル。可愛い~♪
7-14_convert_20090803003650.jpg

お外が気になるね。
7-15_convert_20090803003835.jpg

せっかくのご対面。でも視線を合わせようとしないのだ・・・・・。
8-1-2_convert_20090803003439.jpg

パス&ヴェルデくんも遊びにきました!皆の弟分だね。
8-1-1_convert_20090803003315.jpg

さて?バリーはどの仔犬になるかしら?
まだわからないのだ(~_~)


| 未分類 | 00:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |