サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3日間の激変ぶり

金曜日の夕方、おもちゃ取り合いがきっかけで3頭が急に激しく遊ぶようになりました。


そして、部屋中ゴロゴロ転がって汚れてきたし、明日は2回目のワクチンなのでシャンプーして、ついでにお風呂に入らせてもらった。

27-8.jpg
うんともすんとも言わず・・・・でも水がとても好きで楽しそう。

土曜日病院へ。
ヘラヘラ笑って、ぬいぐるみの様に動かないし鳴かないので、先生が「入院してください!」って言った。
27-7.jpg
「だって可愛いんだもん」だって。

ラムミーの後をただ追いかけて、横にチョコンと座るくらいの、おとなしい良い子でした。
27-9.jpg


ここまでは・・・・・


しかし、夕方ごろからテンションが上がりはじめ、噛み噛み攻撃が始まった。
危ない注射だったのか???

日曜には
ラムミーへの攻撃開始!

ミーの足に食いつく。
27-4.jpg

転がったと思ったら、ジャンプ!両手広げてラムミーにパンチ。
27-3.jpg

ミーに右フック!
27-1.jpg

転がって連続足蹴り。
27-2.jpg


バリーの中でいったい何があったんだろう?

やっぱりお犬様の気持ちはわからない・・・





| 未分類 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパー赤ちゃん!

「ぼくはスーパーマンになるんだ!」

ご飯の器の前でこうやって必ず寝ます。

スーパーマンになれるかな?

今日、初めての長時間のお留守番。
出かける時、お留守番部屋に入れたら5分位ギャンギャン鳴いて、その後バタンと眠りに入った。

帰ってきたら・・・
24-2.jpg
しっこシーツはぐしゃぐしゃだったけど食べられてなかった。良かった~。

ラムミーバリバリが牧場に出せとうるさいので放牧。

バリーが涼しい顔でガリガリしてる後ろで、姉様達は戦っています。
24-3.jpg

「ぼくはスーパーマンなんだ・・・」

ミーがデッキに飛び乗るとバリーもまねしてジャンプ!
しかも、遠くから助走を付けて跳ね上がる。
24-6.jpg

まるで魚の瀧登りのよう。

さすがにこれは失敗。

しかーし、次に挑戦。
デッキの上からジャンプ~!
24-4.jpg

なんと、すぐ下の足台も超えて、いきなり地面にジャンプです。

家の中でも
家の階段は犬用なので通常の半分の高さです。
24-7.jpg
上からダ~~~っと下りてきて、最後の2段をとばして床に着地です。

どうやらこれもミーの真似らしい。

チョットだけスーパーマンになれたかな。

でも、さすがにジャンプはまだ早いので明日から禁止です。


無理やり撮った姉弟写真!
24-5.jpg


| 未分類 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調!

バリーが来て5日目。
どうにか明日までには家にも慣れて、ラムミーにも慣れて、安心してお仕事に出られるように準備をしています。

昨日の夕方からラムミーがバリーと遊んでくれるようになりました。

追い込まれて『降参』
22-1.jpg

庭では、目を離すと畑に入ってトマト狩りをしている。
おくらもポリポリで野菜好きみたい。

家の中では、1人で家中探索。
目を離した隙に、マッサージ機の下に潜り込んで自力で出られなくなってしまった。
危なかった(=_=)
22-2.jpg

そして、ミーのまねして台所にも侵入するようになり
途方に暮れる・・・
22-4.jpg

でも、開け方教えたら・・・もう少しで出られるところまでに。
22-5.jpg

歯磨きも大好き♪
22-7 - コピー

姉弟仲良く!
22-7.jpg

家族仲良く!
理想の形ができてきてまず一安心です。

| 未分類 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ん~どうなの?

バリーはやっぱり夜泣きしなかった。
おトイレもほぼ完璧で上手に済ませるし。いまだにできないおねいさんもいるのにね(+_+)

なんだか拍子抜け(-"-)

ラムミーは、
これも予想外で・・・バリーを遠目で見てるだけで遊ばないのであります。
20-5.jpg
それにラムミーがこんなに近づいてしばらく一緒にいることが珍しい。

やっぱり「私たちの縄張りよ」みたいな感じなんでしょうか?

今日の昼間は暑くて保冷剤の上にのっかってました。


ミーはちょっと距離が近づいたけど遊ばない。
20-4.jpg

おねいさん達が遊んでくれなくて暇にしていた時
快斗くん&ゆめちゃんが登場!

なーんとあんなに大きな体のゆめねいさんに「遊ぼう」のポーズ!
20-2.jpg
ビュンビュン走りまわって・・・・スゴイ度胸の持ち主であります。

ラムミーは相変わらず知らんぷりで・・・

快斗くん達が帰った後
ラムは快斗くんが入っていたバリケンの中で浸ってた・・・・。
20-7.jpg

ラム的には、いくら小さくても男の子と浮気はできないってことなんでしょかね?

夜、バリーはパパと遊んでいます。
20-1.jpg

お犬様の気持ち、よくわからないわ?


| 未分類 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリーが来ました!

バリーです。よろしく!
名前の由来は・・・イギリスのバイクレーサーのバリー・シーンからとりました。(ちょっと古い・・)
バリーのように速く走れるように!ってことです。


午前中実家にお迎えに行ってきました。

実家ではソフィーちゃんと仲良くま~ったりしてました。
18-3.jpg

可哀想だけど・・・ちょっとお別れね。

ヴィゴパパと記念撮影
18-2.jpg
 
ヘザーママと記念撮影
18-1.jpg

また遊びに来るからね~!

12時ごろ家に着いて、お外OKってことなので早速お庭を探索。
ミーの後を追ってデッキに登ろうとしたけど失敗してドテッ。まだ足が短いよ。
18-5.jpg

家の中では、ラムミーの後に着いて、あっという間に階段上り下りを覚えました。
ここは、遊びながらトレーニングができる場所なのですよ~。
18-8.jpg

部屋の隅に落ちていたラムミー食べかけのヒズメ。
やっぱり美味しいらしい。でもすぐに没収
18-6.jpg

ラムミーの御飯の時間。
「待て!」の間に侵入
18-7.jpg

家に来てからまだ2回しか鳴いてない。
みょ~に馴染んでて、パパママもラムミーも落ち着いてゆったり気分。

夜泣きしないかも??

| 未分類 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ

昨日、バリーの兄弟達が皆オーナーさんの家に行きました。

我が家は連休前ギリギリまでお仕事が山のようにあり、お迎えは金曜日。

でも、バリーが来てからはお仕事減らして、しばらくは育児中心の生活をしたいと思っています。

この2年くらいは良いのか悪いのか仕事が沢山あり、ラムミーは一日お留守番部屋にいることがほとんど。これではいけないと思いながらも、稼げるのは今しかないと思うとなかなか減らせませんでした。

しか~し「育児と仕事どちらを選ぶ?」
となったら育児でしょ。

といっても、急に仕事減らす訳にもいかず・・・今月中はラムにお守りを頼むことにしました。
ラムは世話好きなのでミーシャが来た時もとっ~ても楽でした。
特に今回男の子となったら、きっと我が子のように面倒みてくれるのではと期待してます。

問題なのは・・・
9-14_convert_20090914221000.jpg
甘ちゃんミーミー

ママにべったりでまだ赤ちゃん気分のミーシャ。4才過ぎてるのに・・・

新たな甘ちゃんバリー登場でどうなるのか?

それだけが心配です。


9-144_convert_20090914221325.jpg
収入減った分、お野菜作って頑張ります!

| 未分類 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイミング強化合宿キャンプ

バリバリが来る前に・・・お出かけしなきゃ♪

ラムのデートもお預けでだったので、快斗くん&ゆめちゃんとキャンプに行ってきました。

栃木の『開運の里上栗山オートキャンプ場』です。
9-63.jpg
歩いて5分の所に『開運の湯』があり、目の前には川が流れていて、のんびりできるし静かで最高☆☆☆ですね。

その川で今回はラムミーのスイミング強化を行いました。

最初は浅いところ。
9-65.jpg

ラムちん、飛び込み台からジャンプ前のおたけび。
9-66.jpg

「ラムちゃん、ぼくが教えてあげる♪」9-67.jpg

パパのスパルタ・・・・ミー頑張る。
9-68.jpg

快斗くんのお手本とパパのスパルタで、
足の付かない流れの速い場所でも泳げるようになりました。

でもライフジャケット着けてます(~_~;)

ミーシャ
9-610.jpg
ラム
9-69.jpg

スイミング特訓のお陰で愛も深まりました♪
9-62.jpg

皆元気なようで・・・この後グッスリ。
人間はぐったり。

よく遊んだね。
9-61.jpg


スイミングの後、大笹牧場でジンカン食べて車に戻ったら・・・・
なんと、サモの優理ちゃんが車の前で待っていた。
あーらビックリ。

栃木はやっぱり観光地なんだわ。



☆快斗くんを探せ!☆
2枚目と3枚目にも快斗くんが写っています。さーてどこにいるでしょう?


| 未分類 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル

バイクのタイヤ。

交換すると処分に困る。捨てるとお金もかかるし・・・いつの間にか物置きに何本も積まれてた。


そこで、いつものケチケチアイデアが!!

9-11.jpg
9-12.jpg

タイヤの中には、昨年バラした洗濯機の洗濯槽が入ってる。

単体でもけっこういける!

タイヤのみみの片方は土の中に埋め込むと、丁度水が溜まって土が乾きづらいのですよ。

いいでしょっ♪



| 未分類 | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |