サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドックショーで遊んでたバリー

チビの頃からバリーの顔が何か違うと感じてました。

顔がでかい・・・は分かってましたが(笑)
目が違う。

ミーと比べても、バリーはデカ目で垂れ目。子供だからかな?
10-3-291.jpg

ところで、寒~い寒い日曜日は一日ドックショーに行って見学&遊んでました。
なんと地元だし、自分が通ってた学校から2、3分の場所だったのでなんか懐かしさもあって居付いちゃいました。

その学校は、ある犬との楽しい思い出があった場所なので・・・よけいに。

昔、実家に野良ちゃん(名前はチビ)が迷い込んできてすっかり住み付いてしまいました。でも、どうしても家で飼うことができなくて、仕方なく学校に連れていったのです。

そしたら、校庭の隅にある食堂のおじさんがご飯を食べさせてくれることになり、
それからは学校に住むことになったのでした。

学食にご飯を食べに行くといつも一緒に遊んでくれて楽しかった♪



そんなこと思い出しながら、一日ブルブル震えながらショー会場にいました。

エマおばさんとソフィーちゃんは大切なシヨーなのに、出番の合間にバリーと遊んでくれて。感謝です。

10-3-292.jpg

そんなこと何も知らないバリーです。

最近我が家では「変態バリ公!」と呼ばれてますが、
この日も・・・エマおばさんに乗っかって腰振りダンス。

普通なら・・・怒られますが
近くにいた犬関係の方々には「いやぁ良い繁殖犬になるねー」とほめられちゃいました(爆)

あまりにしつこいので
10-3-293.jpg

ヴィゴ父さん投入!

父さんににらまれ、一歩も動かないどころか、口からタラ~~リのよだれ??
緊張のあまり口が閉じなくなったのか?

しばらくしても・・・
10-3-294.jpg

いつまでも、父親の強さがわかる謙虚な息子であってほしいもんです。


話が2転、3転してすみません。眠くてね~(=_=)


「来週は都会で大きなショーがあるんだって~」

10-3-296.jpg







| 未分類 | 01:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくぶりです!

久々の更新です!

何をしてたかと言うと・・・
今月頭から、休日は疲労と腰痛で寝込んでました。
どうせなら・・・病院のベットの上で看護士さんに優しくしてもらって、時間になれば出てくるヘルシーなご飯食べて、好きな時に寝ていた~い。

ず~とさかのぼって

先月末、最後の雪遊びでバリミーで2頭引きの練習しました。
バリーは後半少しバテぎみだったけど、ミーとピッタリくっついて難なく2キロ走りました。

10-3-231.jpg

この調子で来シーズン頑張ってほしいのであります。

同じ日、人間もちょっとお遊びの日で・・・

10-3-232.jpg

モービルのジムカーナ大会をやりました。

遊びで数回乗ったことはありますが、ジムカーナのようなクイックターンは初めてで。
なんと曲がりゃぁーしない。

エンジン付いてバイクと同じだと思うでしょ・・・・。

全然違うの!
バイクはねー、曲がる時、お尻はシートの外側の角でしょ。(オフ車はね)
モービルはシートの内側なんだってー。

負けず嫌いの私としては、どうにかまともに乗れるまで練習してみたいもんですが、
それ以前に、
首痛い。
現状、ヘルメットの重さに首が耐えられないのであります。

あ~~バイクの後遺症は老後にかなり厳しいです・・・(>_<)


その後2週連続寝込んで、この3連休のはじめにやっと皆でお出かけ♪

車中でも爆睡。
着いたらどこかのダムだった。北の方。
062.jpg

久しぶりでラムミーバリバリはホントバリバリで。

また走るのかい・・・。

バリくん、そこでしたら下に転がってくるよ。

10-3-233.jpg

ラムは相変わらずマイペース。
10-3-235.jpg

記念撮影も落ち着かなくてねー。
10-3-234.jpg

もうじき花見です♪
来週はもうちょっと綺麗な場所に行きたいな。


このまま、闘病日記にならないよう頑張るぞ~。

| 未分類 | 01:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |