サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

活動開始!!

やっとやっと涼しくなりました。

これからはワンコの季節!ってことで週末は活動開始で、

我が家としては珍しく南下しました。


橇友のソーマ&サンディ家と一緒にハイキングです。


2カ月ぶりなので、そっと・・そっとご対面。

10-09-286.jpg

お庭には大きな洞窟があるんだよ。バリーもビックリ(;O;)

そして、近所のお友達が毎日遊びに来るんだって。


お~!!

10-09-0282.jpg

こちらはラムちんがビックリ(;O;)

なんだかお母さんになったみたいだね。

10-09-281.jpg



さて、しばらく車を走らせて狭山湖へ。

今回は狭山湖1周プランで10時出発!

10-09-283.jpg


スタートは、こんなチョット広めで緩やかなアップダウンの道をテクテク歩きます。

久しぶりのハイキングでみんなハイテンション。

ひたすら第一目的地まで歩き、ちょっと休憩。

10-09-289.jpg

なんだか汚い子がいますけど・・・もちろん

10-09-287.jpg

「土ってミネラル豊富で体にいいんでしゅ」


お腹がすいてお昼。

テーブルの下から「おやつください」

10-09-288.jpg

怖い顔・・・これはミー


途中で記念写真パチリ♪

10-09-284.jpg

このコースは自転車にジョギングの方も多くてビックリしました。

スポーツのトレーニング場所には最適な環境ですね。

10-09-285.jpg



狭山湖1周。はたして本当にゴールできるのか心配でしたが、無事3時過ぎに到着!

約5時間のハイキングでしたが、まだ体力のないバリーも、おばちゃんラムもよく頑張った♪



次回はお山ハイキングか・・・キャンプも行きたいね。

| 未分類 | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋だからって

ここ2、3日でぐんと気温が下がりまして、

ラムミーバリバリの活性が高く、(魚かい・・)

家中を走りまわり、ベットはプロレスのリングになり、

運動量が増えたためにお腹がとってもすくらしい。


ラムは
10-09-151.jpg

農園で勝手になす狩りをして食べてました。

茄子?

犬は茄子食べないだろう?

それに、本を見ても「犬に食べさせて良い」野菜にも「悪い」野菜にも書いてないので
今まであげたことなかったです。

でも食べるんですね(;O;)


ミーシャは
10-09-156.jpg


ヨーグルトの容器、好物です。

味が染みてチョット歯ごたえのある食感が好きなのね。

あっ、これ、いわゆる盗み食いってやつです(~_~;)


バリーは
10-09-155.jpg

おNEWなナイラボーンを独り占め。

かじっても減らない。エコ!?


そして、ママは
10-09-153.jpg

毎朝起きるとパンができているので

いただき~~♪


パン職人はホームベーカリーですが

マネージャーはパパです!


| 未分類 | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママさようなら・・・

ビアンカ


ビアンカママへ



ママ、今どこにいるの?

家のママは「ビアンカママはお空の上に行ったんだよ」って言ってた。

「もう会えないんだよ」って。



でも、昨日会いに来てくれたよね。

ラムが沢山ワンワンしたのに、ママは笑って行っちゃったね。

もっとお家で遊んでいけばよかったのに。



ママのお家は近いから、いつでも会えると思ってあまり行かなかったんだけど・・・

ママ元気だったし。



もう会えないんだって。


寂しいな・・・・




でも忘れないよ。



ラムの切れ長の涼しい目はママからもらったんだよね。

皆と仲良しできる性格も、

年下の男の子が好きなことも、

ちょこっと頑固でマイペースなとこも、

みんなママからもらったんだよね。



だから、ラムとママはいつも一緒なんだ。



お空の上は綺麗なところ?

白いお花に・・・ピンクのお花が沢山咲いて、

広くていっぱい走れるところかな。


きっととても居心地のいいところだよね。


これからはゆっくりのんびり過ごしてね。



大好きなママ。

また会える日まで・・・・



さようなら



 ラムより






| 未分類 | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい所みっけ

相変わらず週末には出かける気にもならず、うだうだ・・・

でも、これだけ家にいる週末を続けると何と言うか、老化が進みそうで(T_T)

ってことで、ラムミー牧場で放牧後

行ってきま~す!
10-09-072.jpg

ここは秘密基地!
10-09-00711.jpg
10-09-074.jpg



何百メートルも遠浅、一部深い所もあるけれど流れが早くないので泳ぐのに最適です。

ぼく真剣です・・
10-09-079.jpg

前回はライフジャケットを着て練習しましたが、今回はナ~シ

初めは、こんな
10-09-075.jpg

ですが、
10-09-076.jpg
 
なんとか形になってきました。

一番上手いのは・・・ラム
10-09-01713.jpg 

10-09-078.jpg
この後壁にしがみつくのかと思ったらキックターンで戻ってきたぞー(;O;)


ミーシャもビビリが少なくなって5mはOK。
10-09-0710.jpg
鼻息が良く聞こえるので、耳を傾けると・・・

ふん・ふん・ふん・ふん・

とってもリズミカル♪
やっぱり息継ぎが重要ですね。

っとレベルの低いところで泳ぎ自慢でした。


帰ったら、恒例のシャンプ~

ぼく動けません・・・
10-09-0714.jpg


10-09-071.jpg

しばらく放牧禁止かな・・・

| 未分類 | 00:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |