サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

近所の河原で

犬橇シーズンが終わってしまったので、緊張ほぐれてなんだかドヨヨ~ン。


週末近所の河原で犬の競技会があるとのことで観に行きました。

3-281.jpg

春一番かぁーーーー。飛ばされそう



そして、サプライズ!ゆめままがいたど~

3-282.jpg

もーダッシュで走っていったラム。

ワンワンワン ワンワンワン ← 訳 快斗様~ 快斗様~

きょろきょろ探しましたが、残念(>_<)  今日はいないよ。


でも、でんでーん  かえでちゃん登場!

3-283.jpg


ごあいさチュ!

3-284.jpg

こっちもチュ!

3-285.jpg

今日はバリーのお勉強の日!競技会だからね??

遊ぼう~してたら、チョット怖くなってバリーのお鼻がヒクヒクッ

3-286.jpg

そこで!

服従訓練を受けて競技に出ているシェパードちゃん。

伏せしてじっと我慢。


そして!

バリーも安心して一緒に伏せ。

3-287.jpg


年下の子に教わっちゃったよ~。


服従訓練の競技も凄いけど、フライボールって競技本当に感動しました。


家の3サモには絶対にできん(T_T)


小さい脳みそいっぱい使ったバリー。

最後に気持ちぃ~~。

3-289.jpg

| 未分類 | 01:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・続水上の写真&きぬがわ

チョビッと間が空きましたが、続・水上の写真が届きましたので

ア~ップ!

バリーの鬼っ子みたいなお口がキュート(笑)

バリミー↑
                                 <画像提供・銀パパ>

そして、こちらは私がいつの間にか撮ってました(~_~)

最近話題のカメラマンさんの背中!

064.jpg


レースも楽しいけれど、

こうやって写真交換するのがすごく楽しいし嬉し~♪

我が家も、一眼レフ買わないと・・・・。



今日、日曜はきぬがわへ。

のんびりと10時過ぎに着いて、コース整備して練習。

007.jpg

「おで・・いっつもニッコニコだど・・♪」

銀家と我が家だけ・・・と思ったら夕方頃ドルガルベル家がやってきた(;O;)

レースも終わったので遊ばせてあげました。


ミーシャがベーちゃんに遊ぼう~♪

012.jpg

ラムちんドルガルベルに囲まれてハーレム~

016.jpg

帰ってきたらこのとおり(=_=)


おやすみラムちん zzz

023.jpg


なんと、このラムちんの貴重な動画が載ってるとの知らせがありました!
            ↓
       上毛新聞HP

そうそう、リザルトは20チーム中10位でした!


上りでちゃんと頑張って引いてるからハナマルだよ~♪



| 未分類 | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミナカミドックレース 写真!

毎回お仲間が写真を撮ってくださいます。

本当に素敵な写真ばかりで感謝しています。

今回送ってくださった中で、ちょっと角度が違う写真が届きました!


スタートのほぼ正面から撮られた写真です。

IMG_79_convert_20120306001833.jpg

IMG_80_convert_20120306002828.jpg
左ミーシャ・右がバリー                   <写真提供・ごまちさん>

うひょ~♪楽しい~♪ 

って感じが伝わってきます。

そして、注目はこのマッシャーのお座り。
スパークス監督としては大変気になることなので・・・

「あれは何なんだ?」
「しゃがんでブレーキ踏めるのか?」
「ラインが見えてるのか?」

と問い質したところ

「空気抵抗を少なくしてる。ダンラ―なら(この橇の名前)手で橇の方向を変えられる」
「しゃがんでも手でドラックブレーキが踏める」
「2頭だからラインは見えている」

との答え。

ふ~~~ん

間違ってはいない・・・・・。



こちらはゴール手前の急坂上り。

SANY0221_convert_20120306002034.jpg
                              <写真提供、ソーマ家>
後ろのボーダージョアリングチームが迫ってきまーす。

バリーは集中が切れてよそ見してます(-"-)

SANY0222_convert_20120306002106.jpg


ボーダーチームマッシャーさんのお話では、
急な上りでスキーだとなかなか登れなかったそうです。

お陰さまでパスされず逃げ切りました!


レースの様子がよくわかるお写真でした~。


ありがとうございました(^^♪

| 未分類 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回ミナカミドックスポーツフェスタ

今シーズン最後のレース第2回ミナカミドックスポーツフェスタに行ってきました!

水上


水上のレースは、アップダウンがあり、距離は短いけれど、テクニカルなスピード勝負のレースです。

また、多頭引きが多数出場する4DOGメインのレースでもあります。


今回、バリミーは2DOGオープンスプリント(800m)に出場!

レースが始まって2回目とのことで、どのクラスにどのくらいのレベルのチームが出場するのか、まだよくわかっていない現状です。

蓋を開けてみると・・・
2DOGでもアラスカンとボーダーの俊足チームばかりでした(>_<)

見事4チーム中(ジョアリングも含む)4位!!

CIMG2400.jpg
<写真提供・小紅さん>

マッシャー旦那でしたが、重い雪で800mなのに死にそうに帰ってきました(笑)

パスされそうでしたが・・・どうにか逃げ切り頑張った~!

go-ru.jpg


ラムは1DOGオープンチャレンジ(100m)

昨年のこのレースから絶好調のラム。
100mだけど、上りのコースをビューンとゴールしました。

やっぱり短距離が好きなのね~

結果は、都合で後日HPにアップ予定のようです。

IMG_3900_convert_20120305010416.jpg


今回もサモエドチームが多数出場して、それぞれ感動するような素晴らしい成績でした!本当に!

特に、各チームのちょっとした工夫、作戦が、ものすごく新鮮で勉強になりましたよ。


☆恒例の集合写真☆

集合
パス・ヴェルデ・六花・銀次・タクト・ベルク・ラム・ミーシャ・バリー

レース後には、またまた恒例の兄弟写真。

パスとミーシャ
pasumi_convert_20120305020301.jpg

タクトとバリー
takubari.jpg
takubari 2

このために、バリミーはシャンプーしたぞー。

なんだか、ミーシャは育った??パスと変らない・・


さて、来年はどのクラスに出るのか悩むところ・・・。


| 未分類 | 01:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |