サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラムミーの誕生日♪

 Happy Birthday
IMG_7881.jpg

ラムが12才!ミーシャが10才になりました♪
同胎のあんじゅ、エルフ、クローカ、ハウィ、ファル、モコラ
そして、お空のパス・・・・おめでとう!

天真爛漫で毎日ニッコリなラム。
甘ちゃんで頑張り屋さんのミーシャ。
本当に喧嘩もしない仲良し姉妹で、弟の面倒も良くみてくれるし・・・
我が家にとっては幸せを運ぶサモエドであります!

ずっとずっと・・・姉弟トリオで楽しく過ごしたいなぁ~

今日のケーキは!ケーキじゃないよ
イチゴとキウイのゼリーだよ♪
IMG_8004.jpg

なんか・・・思ったより美味しそうにできたかも・・

さて、このラムミーの毎日の生活といえば・・・
そう、昨日のこと、写真を撮ろうとして脱走
IMG_7873.jpg
IMG_7874.jpg
コピー (1) ~ IMG_7875
IMG_7877.jpg

こんなんです(笑)

| 未分類 | 19:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼怒川練習・・・兄弟愛編?

今日はワクワク!!
誰かが来たぞ~~タクト兄ちゃんだよ♪

兄ちゃんだ~♪
IMG_7928.jpg
兄ちゃんだ~♪
IMG_7931.jpg
やっぱり兄ちゃんだ~♪
IMG_7939.jpg
IMG_7933.jpg

1年ぶりの兄弟愛を確かめたものは ・・・

インスタント2Dogだよ~!
IMG_7970.jpg
息もピッタリ!
IMG_7971.jpg
100mだけどビューんと走ったよ(^^)v

来シーズンは・・・バリタク2dog完成したりして(;^ω^)???

一緒に練習ありがとう♪

| 未分類 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼怒川練習・・・うなぎのぼり編?

今シーズン、きぬがわには常連チームが切磋琢磨して練習に励んでいます!
そして、それをきっかけに日に日に上達

今日の練習!! 
IMG_7889.jpg
IMG_7905.jpg
IMG_7906.jpg
IMG_7903.jpg
IMG_7919.jpg
IMG_8000.jpg

みんな頑張れ~~\(^o^)/  

| 未分類 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆ~らり揺られて

立ち寝が気持ちぃー


| 未分類 | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪魔耳~‼︎



耳だけ換毛期なんだよ



| 未分類 | 17:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Snow Queen Sled Dog Race 2015

日曜は、きぬがわ高原カントリークラブで女性マッシャーの為のレースがあり参加しました。

1dog、2dog、オープンとウエイトプルの4種目でした。

2dogは特例で男性が女装をすれば参加できることになっていて、8チーム中4チームは男性でしたよ~(=゚ω゚)ノ
我が家は、私の腰がまだ長距離に耐えられないので、(旦那の女装は頑なに拒否された・・)
バリーで1dogとラムミーバリバリでウエイトプルに出場です!!

バリー 1dog 9チーム中6位!
初めての1dogレースでビビリー
ミーシャが一緒じゃないと走れないんだよ~(~_~;)
DSC03786.jpg
 
2dogの女装組!
女装??でも普通に居そうなぐらい馴染んでます(笑)
IMG_7779.jpg
IMG_7790.jpg

ウエイトプル(荷物を載せた橇を引いて短距離のタイムを競うレース)

バリー
DSC03918.jpg
ねねちゃん
DSC03943.jpg
ミーシャ
IMG_7837.jpg
あれっ?曲がってますが・・・
ゴールのすぐ横に車を止めていたので
Go home~!!  しちゃいました(>_<)

ラム
IMG_7843.jpg
引けなくてリタイアかなと思っていたら・・・
なんと テッテケ テッテケ楽しそうに引いていきました(^^♪

ギャラリーいたから張り切っちゃったね

鍾馗くん
IMG_7824.jpg
カメラ目線で・・・
ごめんねー邪魔しちゃったね(>_<)

新人さんからベテランさんまで上のクラスを目指して頑張りました!

さて、きぬがわレースに向けてまたまた練習だ~\(^o^)/

| 未分類 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休だよ!・・・最終日編

連休最終日

寒い~~(>_<) きぬがわらしい冷えっぷりで
IMG_7674.jpg
走った後のバリミーのお顔はバリバリ~

常連チームもこの日はとっても真剣!
IMG_7685.jpg
IMG_7679.jpg

そして・・・
この日、訳あって(笑)しょんぼりなドルガル父ちゃんに
ラムちんをプレゼント♪
IMG_7698.jpg
吹雪の中をラブラブランでーす
IMG_7709.jpg
ラムちんで良ければ・・・いつでも(^^♪

3連休楽しかったぞ~
IMG_7712.jpg

だーれだ?

| 未分類 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休だよ!・・・にぎやか編

日曜日、講習会もあり
各地からチームがぞくぞくやってきました。
 
皆が来る前、8時より朝一でバリミーの練習です。

さて、どこにいるでしょう?
IMG_7626.jpg
IMG_7630.jpg
ハスキーチームも!!
IMG_7634.jpg

午後には、ファロ&ねねちゃんの家族御一行様が雪遊びに来ましたよ!
IMG_7652.jpg
IMG_7659.jpg
IMG_7662.jpg

可愛いサモちゃんと弟子のバリーに囲まれて
快斗くん すりすりダンス~♪
IMG_7656.jpg
わーぉイケメン♪
IMG_7640.jpg

最後の〆
急斜面もお気楽らくらくだよ~
IMG_7666.jpg

北方犬天国な一日でした\(^o^)/

| 未分類 | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休だよ!・・・シニア頑張る編

な~んと珍しく今回3連休になったため橇練してきました。

土曜日午後に到着して練習開始!!
ちょっと曇りで寒かったよ~
IMG_7572.jpg
IMG_7580.jpg

バリミーが終わってから
シニア組、今年で12才になるラムとここあくんの練習です!

かなりアップダウンがあるので、下りを走りました。
IMG_7594.jpg
IMG_7599.jpg

行きはよいよい帰りは恐い~で
帰りは上りなので、橇を押しながら山の上を目指します!

行くぞ~~
IMG_7607.jpg
IMG_7604.jpg
IMG_7608.jpg

ガンガン引っ張るシニア組
いくつになっても橇が好きだよね♪

| 未分類 | 18:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月・・・練習編

お正月休みには沢山のチームが初滑りに集まります!
今シーズンも新人さんチームが増えて賑やかになりますね~

初ラブラブ♪
快斗くん追いかけてルンルンラムちん
IMG_7422.jpg

世代交代!
ミーの後をピッタリ走る
IMG_7473.jpg
犬ぞり界の新星!ねねご~ん
IMG_7479.jpg
そして、息もピッタリのファロ&カブく~ん
IMG_7519.jpg

怪我から復活!すごいぞ~
カノンちゃん
IMG_7524.jpg

遠くから遥々のサンディちゃん
IMG_7497.jpg

橇は楽しいね~(≧▽≦)
IMG_7507.jpg

みなさ~ん週末もよろしくお願いします(^.^)

| 未分類 | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月・・・お楽しみ編

あけましておめでとうございます

IMG_7395.jpg

毎度のことですが、ご挨拶が遅くなりましたm(__)m
今年でラムが12歳、ミーシャが10歳、バリーが6歳になります。
ラムミーは変わらず元気いっぱいで、バリーも完全寛解で
久しぶりに思い切り運動も楽しめる年になりそうです。

また、心配やご迷惑をかけることもあるとは思いますが、
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
年を越しましたら、足腰の痛みがかなり軽減して念願の雪山に行くことが出来ました!
2日間、橇と仲間との交流を楽しみました♪

皆にご挨拶で~す!

もんじゃちゃんとラムちん
IMG_7438.jpg
バリー&ねねちゃん
「ねねごんのほうがでかい・・・?」
IMG_7453.jpg
銀次くん&ラムちん
IMG_7510.jpg
ソーマくんとバリー
IMG_7457.jpg
ねね、銀次、ラム、ミーシャ、バリー
IMG_7555.jpg

いつも仲良くしてくれてありがとう!
お友達のみんなこれからもよろしくお願いします(^_-)-☆

| 未分類 | 12:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |