サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

走り納めに

汚し納め(~_~;)
IMG_7996.jpg

大掃除したのよ~
マットだって洗ったんだから~

お見事でした\(◎o◎)/!

そして、今年最後19回目のチャリトレで~す!

今シーズンは、ミーシャの体力も衰えてきたので2DOGは最後。
バリーを独立させるために1DOGの練習をしてきました。

やる気は若い頃と全く変わりませんが、走った後の疲れ具合が心配です。
PC310785.jpg
でも、走ってる時は、まだバリーより速いし体力あるしね・・・

ラム&バリー待機中!
PC310786.jpg

バリーはスタート50mくらいはいいんですが・・・その後が('ω')
PC310788.jpg
でも、さすがに引く力はミーシャより強くなった気が・・・・
太ったから?

ラムちんも走りたいって言うので、フリーでちょこっとだけね~
PC310791.jpg

毎年毎年、楽しく元気に走ってくれて
本当に嬉しいよ~!

基本は何でも楽しくです!!

では、今年一年ラムミーバリーに会いに来てくれてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますm(__)m


| 未分類 | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になって…

大笹牧場にジンカン食べに行ってきました!

お山は…


雪が降った形跡あり…

でも

気温はかなり低くて、ヤギさんもこんなです

なのに、熱くなってるラムちんだよ~~


今日はチャリトレできなかったので、
広場でビュ~~ン


ラムちんは


赤血球の数値は500は超えたけど、
まだ600にはとどきません。

でも変わらず元気で~す!

| 未分類 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくの願いは

アラスカンみたく速くなること!


快斗兄ちゃんみたくカッコよくなること!


途中でうんうんスッキリしてるようじゃ

ダメダメだなぁ~



✨おまけ✨
犬みしりのミーシャが
ハロくんに好き好き~~💕


ライバル多し…(笑)

| 未分類 | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス🎉


最近ラム婆ちゃんの落ち着きがなく
上手く撮れなくなってきた(ーー;)


今日のケーキは

ミックスベリークリームのケーキ🎵



生クリームにミックスベリーの粉を混ぜたら

偶然!いい感じにマット感がでたのだ~🎂

| 未分類 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新聞

好き~~



| 未分類 | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免疫アップ作戦

バリーがアップ!


ミーシャがアップ!


ラムちんアップ!

快斗さま~~💕


ラムちんまたまたアップ!

ポパイちゃま~~💓


婆ちゃんの浮気相手は12歳下ですf^_^;

| 未分類 | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちんの為に

収穫‼︎


そして、河原をお散歩‼︎

婆ちゃん元気だぞ~~V(^_^)V



ここの夕日が大好き

| 未分類 | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬になるのに

長方形のぼく


平べったいぼく


でも、まった~~りしたいぼく

| 未分類 | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けしよう!

ってうるさいんですけど


仕事です…

| 未分類 | 12:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防する難しさ

ラムの赤血球は290から450までアップしました。


目はキラキラして通常の生活に戻りました。
思えば、夏頃に今回のような酷い症状ではなかったけれど、動けなくなり病院に行きました。
熱中症かと思いましたが、ラムはバリミーより暑さに強いし、バリミーは全く異常なしだったので?でした。

その時と、過去の血液検査を見比べていくと、感染は最近ではなく前からのようです

突然ボーっとして動かなくなった→ボケてきたのだと思った
最近、胃液を吐く様になった→お腹がすいているのだと思った

どちらもシニアにありがちだし、少しの数値減少も年のせいだと思っていました。

とにかく日頃元気で、突然だったので全く気が付きませんでした。


そこで、このブログにコメント欄がないため、拍手ページよりコメントをいただきました。

通りすがりのサモ飼いさんより
           ↓
フロントライプラスはノミに対しては絶大な効果があるがマダニに対しての忌避効果は弱いしかも山などに行ったり川で遊ばせたりするなら効果は1ヶ月ももたない他の薬との併用か獣医に相談の上塗布回数を増やすかしないと吸血される老犬がバベシアになると亡くなる場合もある病気を甘く見ずラッキーだったと思うこと

そうです!ラッキーでした。
あらゆる虫除けの薬については、それぞれの情報があり、それぞれの使い方があります。
しかし、虫除け=殺虫剤。強い商品には死亡例もあります。
体の為にと虫除けをしないと感染リスクは高くなります

病気で抗生剤を多用すれば耐性菌が生まれ
細菌をなくそうと除菌剤を多用すれば細菌が増えるし

何事にも、予防することには、完璧はないので
そこが難しいのですよね・・・・

| 未分類 | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |