サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良い先生

人生2度目の椎間板ヘルニアになって、1年5ケ月。

最初の半年は、整体にオステ、マッサージにプラスして、近所の病院を2件、3件ハシゴしたけど良くならなくて。
遂に動けなくなりそうになった頃、少し遠いけど20年ほど前にお世話になった病院で治療を開始しました。

今までどこに行っても、「手術かな」と言われ、今の病院でも最初は「手術だね」と言われ

でも、過去の手術で麻酔ミスの経験をしているので、やりたくないことを伝えたら

他の病院では「馬鹿にしてるのか」と怒られた。

でも、今の病院の先生は、病院ではできない治療を提案してくれたり、儲けにはならない治療でも気持ち良く引き受けてくれる。

年末から、この病院と整骨院にも通うようになり、ここの先生も、また患者さんの気持ちがとてもよく分かっていろいろ教えてくれる。

そして、共通していることは

「先生調子いいです~」と言うと
ニッコニコ笑顔で「そっか良かった~」と大喜びしてくれること。

生まれてから多分30以上の病院に行ったけど、
この時代で、こんな良い先生が2人も居て、治療を受けられるなんて幸せだ~!

お陰様で、現在雪の上でも走ることができるようになったし、日常生活にも全く支障なく動けます。

そういえば、バリーの先生もこんな感じで、「良いと思うことは何でも試してみなさい」と病院での治療じゃないことも教えてくれてました。

今では、病犬だったこともすっかり忘れてしまう元気ぶり。

やはり、先生って技術だけじゃなくて、ハートが伝わらないと治らないんじゃないかとつくづく思うのです。

病気で辛い思いをしている方は諦めないで~
きっと良い先生に出会えると思いますよ!

| 未分類 | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT