サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嫌いなものあるよね

☆最初にお伝えしておきます☆
このブログはバイクと犬との生活を
簡単な文章で楽しく見ていただくように書いています。
少し弾けた軽い表現もあるかと思いますが
ご理解を頂きたいと思います。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

8耐も終わって3日目、まだ火の粉が飛んでおります。
それはある犬嫌いな人から火の手が上がりました。

これを読んでいる方のほとんどは知っていることでしょう。

○十年の長い間、私は犬嫌いの人に会ったことがないんです。
なので今回の事は目がまんまる口あんぐりな出来事でした。
犬が嫌いな人。本当に嫌いなんですね・・・
でも相手の立場に立ってみるとそうゆー気持ちなんか分かるかも。
だって、例えは悪いけど、
もし誰かがカタツムリやナメクジ可愛いって
持って歩いてたら「やめてー」って叫ぶだろうし、
その人を見る目変わります。
その人がやることすべてが嫌になるよね。

それでも怒りの矛先がこちらに向いて、
短気な私は「真っ向勝負だ!」と息巻いていたところ。
「犬嫌いな人がいるんだね。悪いことしちゃったね」っと旦那様。
あ~ 神様の声に聞こえました。
そんな言葉を聞いたらバカバカしくなってきました。
そして、なんだかすっきりしました。

これから何処かでお会いする方々。
犬嫌いだったら言って下さい!


20050803215422.jpg

犬って1日のほとんど寝て過ごしてます。
吠えるのは、散歩に行きたい時と遊びたい時。
20050803215517.jpg

でももしかして、子供のミーシャは声が高いから耳についたのでしょうか・・・ごめんなさい。

最後に・・この子達は私達夫婦の子供として一緒に生活しています。
家の中で過ごし、寝る時も一緒です。そして出かける時もいつも一緒です。
どうぞご理解ください。


人気blogランキングへ


*申し訳ありません。
 現状を知らないで憶測だけでコメントを入れるのは控えていただけますでしょうか。
某掲示板と同じ状態になります。

 犬好きライダーを代表して言いますが、皆配慮を怠っている
 訳ではありません。
 
 

| 未分類 | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
同じFC2のブログから来ました。
いつも楽しく拝見しています。
サモエドって種類今まで知りませんでした。ぽわぽわしててかわいいですね。特に目をつぶっている仕草がかわいい~。幸せそう。

件のレースのこと某掲示板で知りました。
私のピットもすぐ近くだったんですが全然気が付きませんでした。
私も犬は好きですが猫はちょっと苦手で、動物が苦手な側の気持ちもちょっとわかります。(のつもり)
犬が鳴くのは仕方がないと思える人と思えない人がいるのは仕方がない事です。あまり落ち込まないでください。
私は気にならなかったし。(というか気が付かなかったです。)

| 靴屋 | 2005/08/04 00:28 | URI | ≫ EDIT

靴屋さんありがとうございます。
お名前も同じバイク仲間だっていうことも
知っていました。
今回の件は、人間が窮地に追い込まれた時
事実が正確に伝わらないこと
そして何が何でも自分は助かろうとする人間の弱さを
目の当りにした出来事でした。
私にとって勉強の一つとなりました。

今度何処かでお会いしたら是非声をかけてください。

| 女神 | 2005/08/04 01:06 | URI |

初めまして?塾長さまとは以前から知り合いでY2ED等の
マーシャルをしています、わたなべと言います。

Y2の会場等でいつもワンコ見ていました、かわいいですね~
僕もかなりの犬バカで5匹の犬と暮らしています。

例の掲示板で犬の話が出た時は、僕もナヌ!と思いましたが、

>「犬嫌いな人がいるんだね。悪いことしちゃったね」っと旦那様。

この旦那様の言葉で救われました。

当たり前ですが、犬が好きな人もいれば嫌いな人もいます、
お互いに配慮を忘れずに、これからも楽しくワンコとの生活を
していきたいですね。

またワンコ見せて下さいね。

| わたなべ | 2005/08/04 09:27 | URI | ≫ EDIT

わたなべさん、お久しぶりです

犬の件
うちもしんしに受けとめたいと思っています。
周りへの配慮が足りなかったことを反省します。

| 塾長 | 2005/08/04 10:11 | URI |

初めてメールいたします。いつも楽しく読ませて(?)いただいてます、うちの2匹は那須へ避暑に行ってますので同じサモエドのラムちゃんたちを毎日見させていただいて楽しませていただいてます。実はバイクのことは解らないのですが・・楽しそうでいいなと家のパパと言ってます。仕事が趣味のようなところがあるのでプログをはじめようかな?と思うのですが更新が大変そうですね。
 いつかオフ会でお会いしたいです。暑い(うちは熊谷)のでお体を大切に・・体力ありますよね・・・・

| アルファ&へディのママ | 2005/08/04 10:12 | URI |

近くにいたものです

こないだのレースお疲れ様でした。
ピットが近くだったものです。
関西からでっかいコースターにバイク3台積んでいました。そのうちの1台、TTR125の持主です。

私も犬ではありませんが動物は飼っています。
犬もかわいいって思いますし・・・

ですが、あの日(土曜日)のワンコちゃんはやたらほえてたように思います。
関西からほぼ寝ないで来たため、現地についたらお昼寝をしようとしていたのですが、あまりにほえていてうるさくて寝ることができませんでした。
同行者もかなりいらついてました。

こちらが元気な状態なら気にならなかったかもしれません。
飼い主さんとしては犬の鳴き声はあまり気にならないのでしょうが、ああいう不特定多数の人が集まる場所では、もう少し気にして頂いて、お散歩に行きたいときにほえるのであれば、すぐにお散歩させるという方法をとっていただきたかったと思います。

いろいろ書いてしまいましてすみません。
関西在住ですので、なかなかお会いする機会がないかもしれませんが、同じバイクに乗るもの同士、がんばりましょう。

ちなみにうちのTTR125も、レース後半、コース上でクラッチが逝ってしまいました(T_T)
小さいバイクにはあのピットロード、およびコース中のわだちはつらかったですね。

| | 2005/08/04 15:24 | URI | ≫ EDIT

☆わたなべさん☆
 はじめまして。
 塾長のお知り合いなんですね。
 犬5匹では犬オーナーの苦悩もわかっていただけますよね。
 日程が合えばY2出てみたいと思っています。
 その時にはよろしくお願いします。

☆お隣のコースターさん☆
 お疲れ様でした。
 お昼寝の邪魔をしてすみませんでした。
 
 TTRマディに弱いけど山遊びには楽しいバイクですよね。
 お互い早く修理をして復活しましょう。

| 女神 | 2005/08/04 18:49 | URI |

はじめまして!

☆アルファ&へディのままさん☆
 2頭とも避暑ですか・・良いですねー
 今度の土曜日にパスくんのお迎えがあるので一緒に
 避暑地に行ってきます。
 遊んでもらえますね!
 
 ブログは気軽にね。
 書きたい時に更新すればいいのですよ!
 私はたまたま毎日書かなければならないような状況に
 足をつっこんでしまったので書いてますが(笑)
 オフ会で会えると良いですね。

| 女神 | 2005/08/04 18:58 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/142-36fb5701

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT