サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに

5年ぶりくらいですか?
明日はしどきに行ってきます。
アップダウンのハイスピードコースがもともと好きなので
ウキウキですよ。
思いっきりストレス解消してきまーす!

最近宇都宮に宇都宮餃子共和国と言うテーマパークができた。
たまたま近くに行ったので寄ってみる事にした。
20050910230224.jpg

宇都宮の昔の町並みを復元して餃子の店舗街を作ったらしい。
焼き餃子、水餃子、揚餃子、12店それぞれの味があってとても美味しそうだったけど全部は食べられないので、その中の2店の餃子を買ってきた。
餃子の街宇都宮に住んで○十年。確かに子供の頃から餃子はよく食べてたけど、普通の焼き餃子だったよ。
こんな、具にいろんな物入れたりスープにしたりしたのは最近なんじゃないかなぁ。
餃子の街と騒がれるようになってからだね。多分・・・

20050910230150.jpg

めんめんのシソ餃子。
ニラと同じく餃子には香り物が良くあいますね。

20050910230209.jpg

青源のねぎ味噌餃子。
これまたねぎの香りがたっぷりで、またお味噌がとっても美味しい。
青源ってもともとお味噌屋さんだったんだよね。

今度は松本楼の水餃子が食べたいな。

宇都宮に来たときには寄ってみて下さい!

| 未分類 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行った時は、是非ご馳走して下さいm(_ _)m

| 奉行 | 2005/09/11 22:55 | URI | ≫ EDIT

いやいや

お奉行殿。こちらこそご馳走してくださいm(__)m

| 女神 | 2005/09/11 23:51 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/157-2836948c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT