サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里子に出されるバイクは・・

金曜日のことだけど・・・
目が覚めたら庭にバイクが沢山並んでいた。

20050925004332.jpg

20050925004345.jpg

なんてカラフルなんだ!
でも赤がないぞ。

新入りのオレンジが来たお陰でブルーのでかいのが里子に出されるはめに・・・
可哀想に、まだ1年くらいしか乗ってないのにね。
それだけではない。もしかしてもう1台犠牲になるかも。
なんでオレンジが優遇されるんだ~。

お別れの儀式がある為ワンコ達は1日暇・暇・暇

20050925010253.jpg

ミーシャは七味を持ち出して1人で格闘してた。
何でも遊び道具にしてしまう遊びの天才だー?

そーゆー自分も暇だったのでワンコの為にご馳走を作ったよ。

20050925004408.jpg

ササミジャーキーだよん♪
ミーシャの兄弟犬パスくんのブログで作り方を覚えました。
丁度前の日、Jミートに行ったらササミ800gがなーんと400円で
安売りしてたのです。
迷いもなく1パック買って、全部ササミジャーキーにしちゃいましたよ。
奥のチョット茶色いのはお湯で茹でてからオーブンへ。
手前の色が薄いのはレンジで水分をとばしてからオーブンへ。
レンジの方が短い時間でカリカリになったよ。

20050925004438.jpg

ねー頂戴。あごしたでしょう~。
この技?ラムのおじさんベルクくんを見て覚えたんだよ!

20050925004702.jpg

ミーシャも欲しーよ!
???あれっ?違うこれラムだm(__)m

20050925013707.jpg

ミーだってできるもん。まだお手だけね。


とっても暇で平和な3連休。
だって雨なんだもん・・・

| 未分類 | 01:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう!

あら、酒のつまみにも良さそうな。
うちも作ってみようかな?
手前のは「茹でたあとにさらにレンジで水分を飛ばす」
ってことでいいのかな?
自分で作るほうが安心でいいよね~。

| こじこじ | 2005/09/25 15:23 | URI | ≫ EDIT

ささみ

レンジで作ったのはね。
最初からまるごとレンジでチンして、火が通ったらさまして
小さく千切ってまたまたチン!
水分飛んだかな?と思った後にオーブンに入れました。
これは女神流です。

どちらが美味しいかはワンコしか分かりませーん。

| 女神 | 2005/09/25 18:01 | URI |

おらおら

軟弱な事言わんで、雨でもバイクに乗らんかい!(-_-メ)

ラムちゃんはいつ里子に出るのかのぅ。。。

| 奉行 | 2005/09/25 22:30 | URI | ≫ EDIT

ラムをお嫁に

もらってくれるんかいお奉行。
今がチャンスだ!
結納金たんまりよろしく。

| 女神 | 2005/09/25 22:53 | URI |

大量のササミジャーキーだねー。
でも、食べるのはあっという間でしょ?
茹で汁でブロッコリーとか野菜を茹でると、2度おいしいよん。(あ、犬がね)

| 小紅 | 2005/09/26 09:56 | URI | ≫ EDIT

茹で汁!

そっかー忘れてたよ。
茹で汁は立派なササミスープになるんだよね!
ジャーキー作った時、汁捨てちゃったよ~(ーー;)
もったいない・・・


| 女神 | 2005/09/26 11:42 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/161-5f2e3644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT