サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイクルドックレース

行ってきました!サイクルドックレースin昭和
サイクルドックとは犬が自転車を引いてタイムを競うレースです。
雪のない犬橇オフシーズンに行われます。
ラムミーは今シーズン1度だけの参加となりました。

20051107085616.jpg

「こんにちは。今回ミーシャはデビュー戦だったんだ。何がなんだか
分かんなかったけど一生懸命走ったよ。」
「ラムはね。調子よかったよ!もう余所見しないで走れるようになったんだ。」

20051107085630.jpg

ミーちゃんスタートです!
何処見てるのー。真っ直ぐ走ってね。

ミーシャの出たチャレンジクラスは初心者クラスで、今回マッシャーは
旦那なので犬もマッシャーも初心者のデビュー戦。
このクラスは前走OKなので女神が100メートル先を走って誘導しました。
が、コースが直線ではないのでミーシャは女神を見つけることができなくてスタート出遅れ。
その後気がついてもーダッシュ!速い速い。
ゴールする前に女神に追いついちゃったよー。
おまけに追いついた後ミーがスピード緩めたので旦那がライン踏んづけて自転車で1回転。
あれあれミーちゃんがんばったのにゴールも遅れちゃった・・・。
20051107085644.jpg

しかーし。ビリだと思ってたのに4頭中3位!
やったー。ミスがなければ1位だったかも・・・なんて。

20051107085658.jpg

お次のラムちゃん頑張ったねー!

ラムはレディースクラス(マッシャーが女性)に出場。
このクラス。強者揃いで犬もマッシャーも表彰台常連の集まり。

ライバルは・・・
20051107085750.jpg

グローネンダール。走る為に生まれてきた犬だよー。

20051107085819.jpg

最強!アラスカン・ハスキー。橇を速く走らすためにつくられた犬。

11頭のほとんどが速く走る犬。
橇犬だけど・・ラムは速く走る犬じゃないよー。
モトクロスレースにEDマシンで出るようなもんかな?

20051107085737.jpg

でもね。ほとんどノーミスで全力の走りができて結果は11頭中6位!
優秀選手賞ももらっちゃったよ!
ビックリビックリ!さすがラムちゃんやる時はやるねー。

最近お散歩で全然引っ張らなくてテレテレ歩いてるので、引くのが飽きちゃったのかと思ったけど、
お散歩とレースの区別がついてきたんだねー。成長したなぁ。

20051107085843.jpg

また沢山もらったよ!お野菜の詰め合わせなんて最高ー。
ラムがもらった優秀選手賞のクリスタル。とても綺麗で感激。

今度は雪が降ってからの犬橇レースだよ。
それまで一生懸命トレーニングしなくちゃね!


明日は2DOGレースにバギー多頭引きレースを紹介しまーす。

| 未分類 | 09:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろそうですね、ヘディは走りそうだけどアルファはのんびり屋なのでむりだな~野菜の賞品いいなー毎日、楽しそうでいいですね私も楽しくなっちゃうな~でも来年は貯金しましょう・・・

| アルファ&へディのママ | 2005/11/07 14:43 | URI |

すごいすごい!ラム姉やるなあ!
ドンくさ黒助の同胎とは思えないよ。
野菜の詰め合わせで家計も大助かりだし。
パパりんとミーもがんばったね。
ところで、ミーシャ、またデカくなってない?

| こじこじ | 2005/11/07 15:49 | URI | ≫ EDIT

えら~い

スパ塾橇部の季節かぁ~早いね1年・・・
賞品もいいな~ぁ だいこんとか白菜とか芋とかも~最高!!
何てエライ娘たち何でしょう・・・
それにひきかえうちのマリンちゃん、今年もコタツ犬です。
殆ど入ったきり出て来ないのよ~

| 女王 | 2005/11/07 20:50 | URI |

皆様

☆アルファ&ヘディのママさん
ヘディちゃんはきっと走りますよ!
なんてったって、ラムが修行に行っていた時には
ヘディちゃんと毎日追いかけっこしてましたからね。

最近毎週イベントで楽しいです。
でもその分ふところ寒~い・・・。私も貯金します。

☆こじこじさん
いやいやクローカくんよ。
毎日3回のお散歩で鍛えてますものドンくさい訳がない。
やっぱり兄妹は性格も体力もいろいろ似るもんですよ!

ミーミーは毎日見ていてもでかくなってます(-_-;)
これじゃ知らない人が見ると♂♀カップルだわねー。

☆女王様
やはり家族であるいじょう少しは稼いでもらわないとね。
ミーちゃんが稼いだお野菜はAA-GPに持っていくよん。

マリンちゃんはお嬢ちゃまだからそれでいいのだ・・。
妹ができたら稼いでもらいなされ。
グローネンダールなんて良くない?
体型はコリーにそっくりだよー。

| 女神 | 2005/11/07 23:29 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/181-55446b11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT