サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サイクルドックレース続き

日曜日に行われたサイクルドックレース。
年々レベルも高くなり、また各家族の犬も1頭、2頭増えて
多頭引きのレース参加数が増えてきました。
今回1DOGレースの他にこんなレースがありました。

犬が1頭増えた2DOGレース
20051108224847.jpg


犬と一緒に走る1DOGランニング
20051108224908.jpg


バギーを使った多頭引きレース
20051108224919.jpg

多頭引きは400のバギーが使われました。
余計な負荷が犬にかからないようにエンジンはかけて走ります。
一番大変な作業は長いラインに犬を1頭づつ繋げることで、
5人の大人の手が必要。

多頭引きの犬はほとんどアラスカン・ハスキーです。
でも雑種なんですね。
橇を速くそして長い時間引くことができるように、
色々な犬をかけ合わせてつくられた犬なのです。
なので、体型は似ていますが眼の色、毛の色、模様どの犬も全然違います。
いいとこ取りの犬なんですねー。
だから・・・・速いんです。

20051108225020.jpg

犬のトランポはそれぞれ工夫がされています。
お洒落な車にハスキーが似合ってます。

☆きょうのわんこ☆
お友達のアラスカン・マラミュートのミューちゃん
20051108225044.jpg
同じく姫ちゃん
20051108225055.jpg

北方犬はほんとにフレンドリーで可愛いね♪

サイクルドックレースに犬橇レースはどんな犬でも参加できますよ。
お散歩で引っ張って大変なワンコほど素質ありでーす。


*DOGレースは無理やり引かせているわけではありません。
 本能的に物を引くことができる犬、そして引くのが大好きな犬に
 引かせています。

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/182-050aeb3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT