サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬橇練習物語

ある所に5頭のサモエドがおったとさ。
皆雪が大好きで、雪遊びをすることになったとさ。
20060113000929.jpg

そして、どうせなら橇の練習もしようじゃないかということになったそうな。
そりゃもーあたしが一番だと皆必死で引っ張ったとさ。
ミーシャという小娘は特に引くのは大好きで、自身たっぷりで引いたそうじゃがどうも上手く引けんかったようじゃ。

気持ちは大きくても体は一番小さかったのじゃ。

そこでミーシャは思ったそうな。
「大きな体の兄妹分と一緒に引いたら上手くいくぞ!」
20060113000948.jpg

それはそれは立派な体つきであった。
その名はパス。とても同じ生まれの小僧とは思えんかったそうじゃ。

うんこらしょーどっこいしょー。
思い切り引っ張ったらとてつもなく速く進んだそうな。
20060113003535.jpg

そこでミーシャはまた思いついたそうな。
「5頭皆で引っ張ったらもっと速く走れるぞ!」

うんこらしょーどっこいしょー。
思い切り引っ張ったらあまりに速くて橇人が飛んでいったそうな。
20060113001130.jpg


一生懸命練習はしたものの、共同作業は皆あまり好きでないようじゃ。
やはり遊びが一番と雪の中で突っ走ったのであった。
20060113000939.jpg

どこまでもどこまでも見えなくなるまで遠くに行ってしまったのじゃ。
20060113001032.jpg

あまりに遠くに行ってしまったので、父さま母さま達は大変心配したそうな。
やっとこさの思いでひっつかまえてお仕置きをしたそうじゃ。
そして楽しい今日の思い出だと皆でお写真を撮ったとさ。
20060113001010.jpg

左からミーシャ、ラム、ベルク、ヴェルデ、パス

一番小さな小娘ミーシャが一番大きく見えるのは
はたして顔が大きいからじゃろうか・・・
はたして胴が長いからじゃろうか・・・

大きな謎は解けなかったそうな。
日が沈みかけ、冷たい風がヒュルリと吹いたら
皆一目散に帰ったそうじゃ。

                お・し・ま・い


☆☆☆犬橇に興味のある方は☆☆☆
犬そりワールド魔法のしっぽ に寄ってみてね!

| 未分類 | 01:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬ぞり楽しそう。私の憧れです。今年はスキーリゾート地でコレを体験する予定!楽しみです。

| ukmari | 2006/01/13 04:16 | URI |

すごい!

こんにちは!ぷーちんです。
はじめておじゃまします。
この前は遊びに来てくれて、ありがとうね♪お礼が遅くなって、ゴメンナサイ・・・
ミーシャちゃん、すごいんだね!
ぼく、お相撲とったら負けちゃうかな・・・(^_^;

| ぷーちん | 2006/01/13 15:02 | URI | ≫ EDIT

☆ukmariさん
はじめまして!
犬橇是非体験してください。
楽しいけど疲れます、難しいです、奥が深いです。
きっとはまりますよ♪

☆ぷーちんくん
いらっしゃい。
実家にいた頃ミーシャと沢山遊んだね。
あの頃と変わらずお転婆なんだ。
お相撲は毎日ラムと練習してるから、とっても強いかも。
今度会ったら勝負だね!

| 女神 | 2006/01/13 22:38 | URI |

5頭引きはやっぱり迫力だね~。
ラビさんや小紅さんのところでも集合写真見たけど、
やっぱりミーシャが一番大きく見えるんですけど。
気のせいですか?

| こじこじ | 2006/01/14 00:28 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
共同作業ねぇ、みんな好きじゃなさそうだね。
それがサモなのかも。(笑)

| ラビ | 2006/01/14 01:01 | URI | ≫ EDIT

☆こじこじさん
ミーシャねー。皆といると一番ヒョロヒョロのチビなの。
でも写真に撮ると(座ると)でかいんだよね。
やっぱり胴長?前足長?耳でか?顔でか?
全部あてはまる・・・

☆ラビさん
今度5頭引きのマッシャー体験してくださいな。
かいか~ん!でも思ったよりず~っと難しいよ(-_-;)
サモの好きな共同作業は破壊行為でしょう。
多頭引きレースは夢か~~

| 女神 | 2006/01/14 21:17 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/205-d7a61f89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT