サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のバイク。

やっとバイクに乗れました!
イサガラは今日もにぎやかでしたー。
新セクションが幾つかできてまたパワーアップですよ。

新セクション、超ハードコース


ただの上りに見えますが、かなり急、そしてチョイガレ、そしてキャンバー。
どうにか上れますが、ガレでリアが下に流れていく(落ちる)ので、
下ろうと思ってもフロントが下を向いてくれない・・・

20060129214343.jpg

でもね、今日は昨日よりラインができたらしく、皆スルリと通過するのね。これ綱ちゃん。

私が行くとどうしても下れないので・・・
先生登場~!
20060129213737.jpg

ちばてつ先生。85(105ですが)で楽々通過。
上ったら、フロントが上を向いたまま蟹さんの様に横に走ってるのよね。

スピードが落ちないように空けていくと自然にフロントが下を向いた。

やはり怖がらないで思い切っていくしかないよね。
今日は一応キャンバーの頂上で方向転換(リアをもちあげて)下りた。
先生は、「2速より1速で空けていきな」と教えてくれた。
来週は成功するよー。

もう一つ新たなセクション。
20060129214408.jpg

これもガレだけどちょっと低めの小回りキャンバー。
ここはね。大丈夫♪

今日は、ちばてつ先生の他にも2人先生が・・・
○足先生には、
「コーナーでつま先を内側に向けると、安定して速く曲がれるよ!」
んーやってみたらその通り!

もうひとり三川先生には、ほんのちょっと下りの鋭角ターンを足を着かずに曲がる方法を教えてもらった。
これはなかなか難しい。
足を着かないってのができないのね。
練習しまーす。

先生達ありがとう!また教えてね。
時間は短かったけど、充実した一日だったー。

20060129213534.jpg

帰るころには綺麗な夕焼け♪

| 未分類 | 22:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミニモトは、難しいです。
普通なら、2速どころか3速でもokなとこですが
あのマシンでゆっくり入ると、
2速では坂の上でリカバリーできません。
スピードが付いてて、サーッていくなら
2速ですけどね。
100になってるとはいえ
やっぱりモトクロッサーなんですな。
うちのみかんの方が優しいマシンです。

佐野ラーメンは
そのうちカントクと来た時に行きますよ。

コンピュータが新しくなったんで
ブログ巡りも快適です。

| ちばてつ | 2006/01/30 00:08 | URI |

お礼

☆ちばてつさま
今日はお手本ありがとうございました。
やっぱり自分のバイクで走ってもらうとイメージがつかめていい感じ。
ミニモトは難しい。でも生涯の友に選んでしまったからには乗りこなすしかなーい。
来週は絶対成功させるぞー。
あっ、クラッチレバーの位置も変えてもらったら使いやすくなりましたよー。

次回はカントク連れて来てよ!
ワンコの絵も描いてもらいたいしね(笑)

| 女神 | 2006/01/30 00:47 | URI |

あの話

スパ塾MLでのあの件、どう思う?
人数次第ではそれ程負担はないかなと・・(購入は無理!)
最近全くジヤンプらしい物にふれてないのでついでにどうかな~
セコセコもいいけどたまには思い切り走りた~い。

| 女王様 | 2006/01/30 21:02 | URI |

ジャンプ!

あれれっ 女王様ジャンプに目覚めた!
ところでいくらで借りられるの・・・?
スパだけじゃ辛いんじゃーないの?

思い切り走りたい時は○岡橋に行くって手もあるんだけどね。
コース綺麗にしたらしいので。

| 女神 | 2006/01/30 23:25 | URI |

女神で、転換したかもー。
そして女神のつま先っぽい小回りしなかった?

| BlogPetのマイケル | 2006/01/31 09:42 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/210-131ff8ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT