サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラムミー活躍!

浅間チャレンジ・北軽井沢そり犬レース行ってきました!

今回、ラムミーコンビがんばっちゃいましたよー。
20060212230727.jpg

ラム。レディースクラス6頭中4位!
成績だけ見ると今ひとつだけど、今までで一番上出来だったかなー。
なんてったって、コースは雪一面真っ白で、スタートからゴールまでネットの1つも張ってない。
ただ、モービルの走った後だけを頼りに400メートルのクネクネコースを走りました。
ここをコースカットしないで走りきったことがビックリな出来事!
4歳から13歳までのベテランワンコに混じってほんとにがんばったよ。

12mi-sya.jpg

ミーシャ。ファミリークラス32頭中9位!
こちらは激戦。32頭が出走でした。
ライバルには運動神経抜群のボーダーコリーに力のあるマラミュート達が多数。
サモエドが食い込むには至難の業・・・
さすがに表彰台は無理だったけど9位は立派。
しかも、兄妹犬のパスくんと仲良く9、10位GETだよ。
2頭とも最年少の1歳になったばかり。これから楽しみ~!

ラムもミーシャも顔中にチュッチュしちゃった。

レースが終わったらレースに出た仲間たちとドッグランで追いかけっこ。
みんな喧嘩しないで仲良しだったね。
20060212230910.jpg


それでもってお決まりの集合写真!
20060212230845.jpg

みんな~どこ見てんの~。

今日はラムミーの成長を実感できた楽しい一日だった。

| 未分類 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもです

すごいじゃないですか!雪があまり降らない地帯でいつも練習できないのに、上位の方とは!
女神様のス○ルタ教育?いや、愛情たっぷりな事が伺われます。

連絡~♪
今度の土曜日なんですが、293へ各自、自由に集合~ってな感じです。
自分と綱川先輩は9時頃行ってま~す。
ワイワイ楽しみましょう。
293初めてなので、ちょっとコワイんじゃないかと心配するイザワセンパイでした。

| イザワセンパイ | 2006/02/13 21:15 | URI |

がんばったね~

ラムミー大変上出来でした。
過酷な橇犬?達に割って入るんだもんすごいじゃん
昨日TVで、北海道で犬橇やってる夫婦が出てたけど
環境がまるで違うもんねェ、こりゃ北海道に移住か?
カナダもいいな。

| なかしま(嫁) | 2006/02/13 21:18 | URI |

スパルタ

☆イザワセンパイ
どんもです。
うちのわんこは放任なんでー伸び伸び育ってまーす。
スパルタしたらいじけちゃうからね。

土曜日の件了解です。
久々のモトクロコースで緊張するなー。
ジャンプ飛べるかなー?

☆なかしま(嫁)さん
本場の犬橇は全然違うよねー見たことないけどさぁ。
環境があれば多頭引きやりたいね。
バイクより怖いよ~。

一年くらい北海道に住んでバイクと犬橇の修行したいな。

| 女神 | 2006/02/14 01:39 | URI |

きょうは、女神が仲良しへスタートしなかった。
ただ北軽井沢へ運動した。

| BlogPetのマイケル | 2006/02/14 09:24 | URI |

ラムちゃん・ミーシャちゃん 凄い!!
女神さんたちのパワーにも脱帽~☆♪

遅くなりましたが、犬橇情報有難うございましたー<(_ _)>
うちの2サモも、だーい好きになってくれると嬉しいんですが。。
ただ、その場合・・この老体がついていけるか?!という心配
もありますが・・(^^ゞ

| 七福神 | 2006/02/14 13:00 | URI |

やったね!

ラムミー、すごいすごい!
この調子でグングン実力アップしていきそうだね。
次のレースも楽しみだよ~。
マッシャー・女神さんもお大事にね。

| こじこじ | 2006/02/14 19:27 | URI | ≫ EDIT

☆七福神さん
橇体験しましたか?
サモだもん、きっと橇は好きになると思いますよ!
3月も毎週どこかでレースがあります。
是非挑戦してくださーい。

☆こじこじさん
毎度です。
次回も走るかな・・・?
毎週橇で飽きなきゃいいんだけどねー。

| 女神 | 2006/02/15 00:08 | URI |

女神さ~ん!足裏パッドの毛は残しておいた方がよいですか?
シャンプーだすので、カットしないでって言っといた方がいいのかなあ? どこかに、あったほうが滑らないって書いてあったけど。。。

| 七福神 | 2006/02/15 08:00 | URI |

パット

どちらがいいかは分かんないけど・・・・
ラムミーはカットして足ワックス塗ってます。
パットがあると雪団子が付いて走りづらいという声がありますよ。

| 女神 | 2006/02/15 14:05 | URI |

サンキュウです!体験結果はご報告しますね!

| 七福神 | 2006/02/15 14:38 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/218-3199c135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT