サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きぬがわ高原犬そり大会

ミーちゃんは今日パパを引っ張ってきたよ!



栃木県初の犬橇大会行ってきたさ。
大雨だったさ。
ワンコも人間様もびしょぬれだったさ。
雨のレースなんて初めてだったさ。

そんな時でも走った走った!ミーシャは引いたよ~。
初めてのスキージョアリングで7頭中2位だよ!
今日の雪は本当に重かったし、何より水を大量に含んだ旦那が重かっただろうねー。
でもスタートも出遅れることなくほとんどノーミスでゴールした。
レースの要領がほんの少し分かってきたみたいだね。
この調子でサモチームのAの座を狙うんだぞ~。

期待されてたラムちゃんは・・・・
そりゃー駄目でしょう。
結果はななんと、1DOG一般で23頭中17位。
勝てないレースは燃えないのよ。 ママに似てるの・・・
「こんな重い雪の上を橇なんか引けるわけないじゃない」って気持ちがよーく伝わってきた。
それにね、分かるんだー。
今まではラムちゃんすごーい。って注目されてたのがミーちゃんに移っちゃったから、
わざと走らないんだよね。ひねくれラム。


ちなみに、同じコースをミーシャは1:21:23。ラムは2:36:60。

ラムと同じ1DOGで、サモ仲間のベルク君は13位,パス君は14位でしたー。

20060226233333.jpg

ミーちゃん頑張ったからまた沢山もらっちゃったよ!

そういえば、この大雨の中しっかりNHKさん来たわけで・・・
ラムの無残な結果を撮影してお帰りになりました。
多分編集でラムの話題はかなりカットされると思われます。
と同時に我が家全体の話題もカットカット~。  

一応放送は3月8日(15になるかも)。
NHK朝11時からのいっとろっけん。関東のみ放送です。

犬橇に興味のある方はどうぞご覧くださいませ!
しかーし、馬鹿夫婦どんな顔してんだと言うような不純な考えの方は
どうぞ、他局で面白い番組やってますのでそちらをご覧ください。


※ 雨でカメラ壊れちゃったんだよね。どうするよ・・・
         

| 未分類 | 01:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その時間、仕事休みます。アポイントも止めます、お疲れさまでした~。楽しみ・・・

| アルファ&へディのママ | 2006/02/27 06:49 | URI |

昨日はおつかれさまでした。
大雨の中の辛い大会だったね。

うちも壊れたみたい、買ったばかりのデジカメ。
帰りも事故渋滞にはまって大変だったのよ~、家に着いたの10時半過ぎてたよ。

| 小紅 | 2006/02/27 18:41 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でしたー!

お天気心配してたんだけど、大雨だったのね・・・。
風邪ひかないように気をつけてね。
今回はミーミーがんばったんだね!すごいよ2位!
ラムは残念だったけど、まあ、次もあるさ。(あるよね?)
ほんとにお疲れ様でした。放送楽しみにしてるよ~。

| こじこじ | 2006/02/27 18:43 | URI | ≫ EDIT

☆アルファ&ヘディのママさん
先生せんせ~い。お仕事サボっちゃいけませーん。
どうするー全部カットになってたら・・・

☆小紅さん
お疲れ様でした!
雨はサモには似合わないね。

あの雨の中でカメラなんて・・・やっぱ無謀だったかー
買わなきゃ。
帰りも事故だったの?ついてないねぇ。これも雨のせいか。

☆こじこじさん
ラムはねお神経質&わがままなのよ。
お天気が良くてある程度のギャラリ~がいないと駄目みたい。
来週の湯沢に向けて体力温存!散歩無しか・・・?

| 女神 | 2006/02/27 23:19 | URI |

お疲れ様

雨の犬橇は勘弁して欲しいよね。
もうビチョビチョ。。。
デジカメ、本当に壊れたんだ、お気の毒。

小紅さんは帰りも事故渋滞にはまったの?
うちはセーフだったよ。

| ラビ | 2006/02/28 00:17 | URI | ≫ EDIT

☆ラビさん
どーもお疲れさまでした。
もう体力の限界だったね。
体冷たいし、押すの大変だしー。せめて雪にして・・

事故渋滞セーフだったんだー。
小紅さん家が帰ったのは、ラビさん家が帰って10分後ぐらいだったかなぁー。
途中でお風呂入ってたんじゃないのかな。

| 女神 | 2006/02/28 00:43 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/223-c346e843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT