サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シート改造

しまった。もう2月が終わってしまう。
今月中にはバイクを仕上げようと思っていたのに、
ワンコに夢中ですっかり忘れていた。

やろうと思っていたことはシート改造。
硬いのね。とっても。
長時間乗るとお尻がかなりダメージを受ける。
長い年月の間、これだけの尻痛になったことがありません。
この痛みってゆうのは、長時間座っての痛みじゃなくて
スタンディングからシティングにした時に受ける痛みなのね。

このままでレースに使ったら尻痛でリタイアってことになりかねない。ほんと
なので早急に作んないと・・・
とりあえず、シートを柔らかくして、少し高くしたいと思っているのですが。


シートをばらすと・・・これがベース
あらまっ ご丁寧にベースの中央が盛り上がってる。
だから硬いのかね。
YZやKXは平らだったよなぁー。
20060227234111.jpg

シートのスポンジは、ベースに合わせているのでもちろん中央が凹んでいる。
ってことは中央部分を切るサンドイッチ方式は無理。
そうなると、表面を削ってスポンジを盛るしかない。
が、シートの両端がかなり薄いので、上を削ると完全に形が崩れるんだよねー。

シート屋に頼めって。
でもやってみたいのよ。
過去ハイシート2回作成して、1個はバランス悪くてほとんど使わなかった。
2個目はなかなか良かったけど、結局ノーマルの方が良かった。
なんでGOODなシートが出来上がる確立は低いんですけど。

自分でやって駄目だったらシート屋に頼むよ。でも高いんだよ~。

だれかシート作成に自信のある人いませんかー?
どうか良いアドバイスをお願いしまーす!


20060227234137.jpg

ラムちゃん階段でおねんね。

| 未分類 | 00:52 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

シートの

アンコ盛りや硬度変更は難しいです。
素直にプロショップに頼んだ方がいいかなっと自分の経験です。。。

85のシートって何であんなに硬いんだろう、、、まるで△木馬:-)

| 塾長 | 2006/02/28 06:29 | URI | ≫ EDIT

ネットで無理などなりかねない
表面をYZしなかった。


| BlogPetのマイケル | 2006/02/28 09:40 | URI |

ラムちゃーん!うちの階段もかんな感じで踊場になってて、、
福丸も蔵之輔もこんなことしてるよ~♪
うちの写真かと思うくらい。(壁も珪藻土だし)(^_^)v

今日の題名で思い出しましたが。。。
以前 破壊。。いや制作された、車の助手席、、その後
どうなったのでしょう?とっても気になります(~_~;)


| 七福神 | 2006/02/28 09:45 | URI |

シート

☆塾長殿
木馬!その通りだー。
塾長でも難しかったの?じゃぁダメじゃん。
素直になるか・・・・

☆七福神さん
踊り場好きだよね♪
福丸くんに蔵之助くんの寝姿も見てみたいなぁ。

ミーちゃんの大傑作。
車のシートはそのままでーす。
どうせ売り物にならない車なので、直さないでシートの上にTシャツ被せてます。
節約節約

| 女神 | 2006/02/28 23:44 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/225-a656746e

TRACKBACK

カワサキ・KXKX(ケーエックス)とは、川崎重工業が製造販売していた2サイクル機関|2ストロークのモトクロス競技用オートバイであり、シリーズ車種として排気量別に数車種が生産されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia

| バイクfan | 2007/08/10 19:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT