サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サモチーム快挙!

NOME TO JAPAN犬ぞり大会in湯沢行って参りました。

この大会も初心者からベテランまでが楽しめる大きな大会です。
サモチームはベルク一家、ヴェルデ&パス一家に我が家です。

20060306222214.jpg

ベルク&パパはスキージョアリングに出場!
さすがベテラン。
スタート時にはやる気満々の雄叫び。
スタート順調でコース途中の山も難なくクリア。スピード緩めることなくゴール。
入賞こそは逃しましたが、サルーキが3頭も出場したこのクラスで良い成績を残しました。
20060306222230.jpg

ヴェルデ&パス&パパは2DOGチャレンジに出場!
男の子2頭はやっぱり速い。
途中パスくんのガウガウが心配されましたが、ヴェルデくんはしっかり我慢してそのままゴール。
なんとチャレンジクラス総合で5位(2ドックでは3位)でメダルをGETしました。


20060306221022.jpg

そして、ラム&ミーシャ&私はまず2DOGチャレンジに出場!
スタート勢い良く出ましたが、ラムがミーシャにガウガウ。
逃げるミーシャが危うくコースから外れそうになるが、
どうにか持ち堪えてゴール。
残念ながらヴェルデ&パス&パパには負けてしまいましたが、
順位はその次だったかな?(リザルト良く覚えてない)

我が家はもう一つ。ミーシャ&私でパン&ジャーキー食い競争に出場!
雪の上を走り、途中人間はパンを口で取り、犬がジャーキーを咥える。
最初は私の番、パンがあまり揺れていなかったのですぐ取れた。
次ミーシャは迷うことなくジャーキーにパクついてモーダッシュでゴール。
23チーム中2位でメダルGET!

そしてそして!湯沢といえば、1DOGリレー(1000m)
今年は若手2頭を加えて、ラム&パス&ミーシャ&ベルクで出場!
今年はなんと去年の倍、8チームが出場。
マラミュートチームやハスキーチームなどそれぞれ速い子を集めています。
同じそり犬でも力も速さも中途半端なサモエド。どうなる・・・

2チームごとのスタートで相手チームは去年と同じ、優勝候補の関東犬橇倶楽部。
スタートはラム。
最近不調のラム、とても心配。でも隣のワンコにうまく誘導されて良いペースで走って行く。が、途中カメラマンにご挨拶。
でもすぐにゴールに向かって50メートルくらい遅れをとった。
次はパス。
ミスなく快調に走り、じわじわと差を縮めてきた。
次はミーシャ。
ミーシャも突っ走る。すると運良く?相手チームのワンコがおトイレタイムに・・・。
一瞬ミーはうろたえましたが、上手に抜いてサモチームが先に!
っと思ったらすぐ抜かれてしまった。
アンカーはベルク。
相手チームとの差があまりなかったので、これまたうまくついて行くことが出来てノーミスの走りでゴール!

その結果なんとなんと準優勝!

20060306221008.jpg

パンパカパーン!犬橇レースに新しい歴史が生まれました!

誰もが、まさかっと思ったことでしょう。

サモエドだってやれば出来るんだ~!

また、来年のリレーに向けて頑張るぞ!


※ミーシャがもらった1万5千円相当の腕時計。
 パン&ジャーキー食い競争でもらったの。
 パンに番号が書いてあって、その番号でこんな素敵な商品もらえちゃうんですよ!
 誰でもできる競技だから来年は皆も出てみてね!

| 未分類 | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう(*^▽^*)

サモチーム、リレー堂々2位おめでとう(*^▽^*)
物凄く早かったもんね!みんながとってもいい走りしてたよ
今回、MOMOは初めての湯沢の大会だったけど、ものすごく楽しかったです。
今年は怪我しちゃって、大幅に予定が狂ってしまったけど、来年はバリバリ頑張っちゃうよ
また、来年頑張りましょうね~

| ゆきもも | 2006/03/07 00:37 | URI | ≫ EDIT

おめでとー!U^ェ^U

すごーい!ベル君のところで結果だけは見てたけど、
ほかのレースでもいろいろ活躍してたんだね!
特にパン食い競走!(爆)いや、商品までもらってうらやましい。
やっぱり若返りチームは早かったね!おめでとう!
ラムちゃん、カメラマンさんにごあいさつって(笑)。

あ、ゆきももさんが来てる~。あとで行ってこよう~。

| こじこじ | 2006/03/07 00:42 | URI | ≫ EDIT

うれしかったねぇ

昨日はお疲れ様。
一晩経っても、リレー2位という喜びに浸っているよ。

パン食い競争か。
賞品がそんなにいいのなら、来年出てみようかな。

| ラビ | 2006/03/07 01:42 | URI | ≫ EDIT

関東でそり犬とかを挨拶したかった。


| BlogPetのマイケル | 2006/03/07 09:24 | URI |

感動だね

お疲れ様でした。
なんだかとってもうれしい一日だったね。
レースの写真送っておいたよ。

| 小紅 | 2006/03/07 19:26 | URI | ≫ EDIT

ありがとう

☆ゆきももさん
どうもありがとう!
ハスキーダイナマイトもすばらしい走りだったよ。
来年抜かされない様に頑張んなきゃ。

腕の包帯は痛々しかったよ・・・
早く直してね。
これからもラムミーと仲良くしてね!

☆こじこじさん
どうもありがとう♪
若さ爆発!パス&ミーがんばっちゃいましたよ。
ラムはどうも生まれながらの人好きで困ります・・・
クローカもそうじゃない?
それに最近特にどんくさ子で~す。

☆ラビさん
お疲れ様でした!
いや~本当にうれしかったね♪
こんなに早く結果が出せるとは思いもしなかったよ。
やっぱりチームワークだね(*^^)v

パン食い賞品にもビックリ。
たまたま一番いいやつだったらしい・・・

☆小紅さん
お疲れ様でした!
今でもなんだかウキウキするよー。
パスくん良く走ったよ。
やっぱりパスミー兄妹は橇犬の血が濃いのかなぁ。
この調子で頑張ってくれるといいね。

| 女神 | 2006/03/07 21:09 | URI |

見ましたよ~~~♪

サモエド軍すごい!やるときゃやるさ”を見せつけてきたんですね~~(嬉)
おめでとうーーです●~*●~*.。o○☆
ところで、、、
今、見ました!!NHK 忘れるといけないから、録画もして、、何回もみちゃいそうです。^^
かわいかったー(^_-)-☆ ラムミーシャちゃん!もちろん女神様も
若くてスレンダーでいいなあぁ・・・優しそうなだんな様ですね!
自転車練習で散歩犬の方に遊びたくていっちゃうのも、、すご~く◎!やっぱり、サモだあー、こうでなくっちゃネ!!
ラムちゃんミーシャちゃん、橇ひく姿もと~ってもかっこよかったよーー。雪中サモは何より勝って、絵になるよね!!
先日の体験でも、『足並みそろって、、きれいだなあ~~やっぱり、絵になるよなあ~~』といわれましたよ(嬉嬉)(親バカ)
だって、サモだもんねえ(^_^)v

| 七福神 | 2006/03/08 12:13 | URI |

NHKいっとろっけん。茶の間で見ましたよ~。(今)
ミーシャ様の犬橇強化練習様子、いつもの様子…。レースで…テープ切れた…。(その後は後で教えてください)
女神様TV慣れしているようで、自然なところもすばらしかった。
これからもがんばってください!

| イザワセンパイ | 2006/03/08 19:18 | URI |

見れなかった(ToT)

ううっ、昨日仕事が深夜まで及び帰宅出来なかった・・・。
もちろんビデオもセット出来ていない。。。
今日も仕事中に見れるわけないし(>_<)
ビデオ録っていたらそのうち貸して下さいm(__)m
今日は家に帰れるかなぁ・・・(-_-;)
貧乏暇無しとは言ったもんだ(@_@)

| 奉行 | 2006/03/08 19:47 | URI | ≫ EDIT

TV

☆七福神さん
まいどです!
見ていただいてなんと申していいやら・・・
どんくさラム丸出しでしたねー。

七福神さんも来年は是非挑戦してね!
けっこう雑誌にも載せてもらえるし得した気分。
サモの特権ね(^_^)v

☆イザワセンパイ
これまたどんも。
ビデオ撮ったのかなマメだねぇ。

何事にも真面目なのね。先輩!
コメントも真面目でなんか恥ずかしくなっちゃうよー。
テープ切れた後はまた後で話してさしあげよう。

☆お奉行殿
あれっ○員さんの車にはTVがついていないのかね。
付いていればやっぱりNHK見るでしょう・・・
そのうちDVDが届くけど見せるほどのもんでもないなぁー
といったらNHKさんに怒られちまう。
ラムちゃんファンクラブ募集のコメントは出てこなかったな。

| 女神 | 2006/03/08 20:39 | URI |

うちも、ビデオに録りましてみんなで見ました~。かっこいい・・女神さん、若いかわいいい痩せてる(テレビで痩せている)
 だんなさんも 素敵です、これでサモは、関東で有名になりますね。

| アルファ&へディのママ | 2006/03/08 21:20 | URI |

☆アルファ&ヘディのママさん
いやーもっとかっこいいラムミーが映ってれば良かったんですけどー。
苦情がきますよ。
サモはどんくさだと思われちゃうよー(>_<)

| 女神 | 2006/03/08 21:58 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/229-d4852b36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT