サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画

南極物語見てきました。

感動した~とゆーかホッとした~

だってこの前TVでやった日本版は
可哀想、苦しい、辛いであまりにもリアルすぎて
最初から最後まで重~い気持ちがのしかかっていたので・・・

さすがあれから数十年。
ディズニーは上手くまとめてくれました!

ハスキーにマラミュートの役者犬。とっても演技が上手。
また演技と分かっていることで、深ーい悲しみから救われた。
でも、やっぱり我が家のラムミーと役者犬がダブって
居たたまれない気持ちになった。
ハスキー達と同じ北方犬のサモエド。しかも橇やってるし。

映画には出てこなかったけれど、実際にはサモエドも連れて行ったんだよね。(だよね?)
-40度の雪の上で眠るの?
氷の上走れるの?
でもできるんだよねー。
ミーシャなんか-5度の雪の上で震えてたけど・・・・

橇の場面では、今の橇にライン使ってるしマッシャーも普通で安心した。
だって日本版は、すごい重い橇にラインとゆーか縄に犬くくりつけて
おまけにマッシャーがムチ持ってたんで、虐待っぽかったから。
まあ昔だからね。

とにかく、アメリカ版は辛い場面だけでなく、楽しい場面も
沢山あります。
終わりはハッピーエンド。
犬もほとんどが助かって。よかった~

20060212230910.jpg

橇ではいつも遊んでもらってるハスキーにマラミュート。
ますますファンになっちゃいました。

| 未分類 | 00:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南極物語

元祖・日本版は暗かったねぇ・・・
気が滅入って途中でTV消したもん!
あの鳴き声聞いたらいくらワタシでもちょっときたね。
犬ものは弱いなぁ~(泣き)でも好き!

| なかしま(嫁) | 2006/03/25 00:53 | URI |

日本版はまいったー(>_<)涙涙だったもんね。
TV消したの分かる。

アメリカ版は涙が出る前に明るい場面になるので
なんと一度も泣かなかったー。
ティッシュ沢山持っていったんだけどね。

| 女神 | 2006/03/25 12:59 | URI |

大野監督は
高校時代に映画館で見てて
南極に帰ってきて再開するシーンで
「噛めばいいのに」と思ったそうです。

今回のテレビも見たんだけど
(最初はCMが少なくて、
後半やたらとCMばかりなのに激怒)
少なくとも
私なら
ワンワンワ~ンと近づいていって
噛みついて
南極の奥に去っていくと言ってます。

明日は監督はイサガラ行かないようです。

| ちばてつ | 2006/03/25 22:17 | URI |

☆ちばてつ殿
え~高校時代に映画館で見たとゆーことは
いくつになるんだ。監督は・・・

「噛めばいい」とは監督らしいお言葉。
タロー、ジローは南極生まれの南極育ちなので(女王様情報)
噛みついて逃げてもずっと生きられたでしょうねー。

で、明日来ないんだ~残念。
ネェーネェー早くラムミーの絵を書いてよね!おねだり♪

| 女神 | 2006/03/26 00:00 | URI |

そうか!

ディズニー版は予告編を見て、
「犬たち演技入りすぎ!」って思ったけど、
なるほど、「役者さん」として見ればいいのね。
それなら安心できるね。U^ェ^U

| こじこじ | 2006/03/26 19:12 | URI | ≫ EDIT

役者さん

☆こじこじさん
そうなのよ!役者さん
1頭くらいサモがいてもよかったよねぇー。
サモエドが役者に選ばれなかったのはなぜ?

顔が笑ってるからダメ。
雪が白で犬も白だからダメ。
おバカさんだからダメ。
どれだろうねー。

| 女神 | 2006/03/26 22:58 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/234-4a02dabd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT