サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑張れ!シロタマ



ミー「ねーママ~。シロタマは小さいからあたちの妹なの?」
ママ「シロタマは小さいけどミーより1才お姉さんだよ!」

今でもラムミーにとってシロタマは不思議な存在です。

そんなチョット忘れがちなシロタマですが、もう2才半の長生きさんです。
1年前は・・・

Atama3.jpg

まだお目目クリクリで毛もフサフサでした。もちろん健康◎。

でも最近は・・・
20060709212616.jpg

左足が動きません。そして、2週間前にはホッペに頭位のおできができて大変な目にあいました。

「どうしたらいいの?」病院に連れて行く前から結構悩みました。
ラムミーだったら何も悩まずにすぐ病院だけど、シロタマはハムスター・・・
ハムスターだって家族だし、体が小さいだけで病気は苦しいよなぁ・・・
2才半はもう寿命だからしょうがないか・・・等など
正直言ってハムスターを病院に連れて行くことが少し恥ずかしい気がしたんです。

でも先生はとっても真剣に見てくれて、よく説明してくれました。
先生は「中に腫瘍があるのかなぁ、でも年だから切るのもねぇ・・」っとのことで色々な方法を教えてくれました。
結局、シロタマはもう年なので「自然に見守る方法」(消毒するだけ)を選びました。

病院に行った3日後、おできがしぼんでブヨブヨしていた皮が、なんと綺麗に剥がれ落ちてなくなっていました。
膿が出ることもなく、表面がツルツルになった皮膚に・・・
最近毛が生えてきました♪
そして、足が不自由なのにあちこち走り回って今まで以上に元気です。

20060709212633.jpg

右足だけで上るのは大変。でも何度も挑戦。

復活したシロタマ。もっともっと長生きしてね!

| 未分類 | 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハムちゃんも飼ってらしたんですね~~。
うちも兎7歳と3歳がいますよ~~。
サモ飼いさんてチンチラ、モルモット、兎などげっ歯類・あと鳥類飼ってる方多いですね^^
シロタマちゃんガンバ””

|  七福神 | 2006/07/10 08:55 | URI | ≫ EDIT

途中まで、読みながらドキドキしちゃいました~!!
よかった!
シロタマちゃん、まだまだこれからだよっ!
それにしても、ラムミーちゃんはシロタマちゃん見ても、
おとなしくしてるですか?!すごい・・・!!

| ぽんぽん | 2006/07/10 10:42 | URI |

☆七福神さんへ
わ~ウサちゃんがいるんですね。いいなぁー。
あのお尻がふわふわで丸いところがサモと似てますよね。
やっぱりサモ好きは可愛い好き♪
ラムミーが仲良くできれば、ウサちゃんと同居もいいな。

福ちゃん、蔵ちゃんにウサちゃんが寄り添って寝てる・・・・なんてことしてます?
ウサ情報が聞きたいです!

☆ぽんぽんさんへ
ドキドキさせちゃいましたぁ~♪
シロタマはまだまだ体力あるので大丈夫みたいです。ふぅ
ぽんぽんさん家は動物園だから(笑)小動物のお世話もおてのもんでしょう?
なんかあったらぽんぽんさんに聞こうかな。

ラムミーといる時、シロタマはぜったい机の上です。
床に降ろしたらミーにパクッとやられそうで怖いです~。


| 女神 | 2006/07/10 23:33 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/255-e3d63979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT