サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョコレート風呂はいかが?

今日の朝は雨。
一日雨かな・・・と思えばいつのまにか晴れて草取りには最適。

今だ~と必死に草を引っこ抜き、汗だくに。
それを見ているラムミーは

「なんで出してくれないの~」



「あんたたち~。今出たらどうなると思ってんのよ~」

しかーし、気が付くと白い物体は網戸を開けて家から脱出。
開けたのは、もちろんミーシャ。

「しょうがないか・・・」
と、また草取りに専念してー。あ~あ~あ~

20060824191446.jpg


「しょ、しょうがなくない・・・!?」

20060824191411.jpg


日頃からコツコツと作り上げてきたラム部屋は朝の雨でお風呂になった。

「あんた~。どこのワンコよ??」

20060824191523.jpg


「チョコレートのお風呂でちゅ。とろろ~んとして気持ちいーでしゅ」

20060824191552.jpg


うえっ!!ハイエナかオオカミか・・・・。

この姿で、暑い中延々と2時間以上遊びご満悦の様子。
ああーこのミーシャの姿を見た○三○高校の生徒達はいったい何を思っただろうか・・・

さて、待っているものはもちろんシャンプー!

その前に自主シャンプー!
20060824191707.jpg


いい感じに綺麗になったね。
でも、綺麗に見えても毛の中には砂がい~っぱいよ。

自主シャンプー1時間。
そして、お風呂で女神式爽やかシャンプーが1時間ちょっと。

20060824191743.jpg


「なんであたしもシャンプーなの?」byラム

晴れてるからベランダで自然乾燥だ2時間。

20060824191820.jpg


「いれてくだしゃい。」

今日はお休みでよかった~。
自然乾燥後、ラムを乾かして・・・・
ミーはこれからドライヤー。もうすぐ8時だよー。

またまた、ミーシャにやられちまった一日でした。ふぅ~

| 未分類 | 19:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひょー!

またまたやってくれたね、ミーちゃん!
笑いを通り越して口あんぐりよ~。(爆)
クローカは足が濡れるのすごく嫌がるんだけど、
ラムはどう? ミーほど泥んこ遊びしないイメージなんだけど。

| こじこじ | 2006/08/24 23:21 | URI | ≫ EDIT

書き忘れた。
2サモシャンプーお疲れさま。おばちゃんにはできん。

| こじこじ | 2006/08/24 23:22 | URI | ≫ EDIT

はじめまして~
サモブログを徘徊している サモ好きな者です。
いつも読み逃げさせて頂いていましたが
あまりのチョコレートパックの凄さに 初コメントです!!(笑)
ダーチャさんもびっくりの 汚れっぷりですね!!
健康で宜しいですな~
(私が2サモシャンプーする訳じゃないから 
思いっきり他人事コメント (^^;)

自分 昔スーパーXRに乗ってました!
といっても 軟弱林道ライダーでしたけど(^∇^;

| 永春 | 2006/08/25 00:05 | URI | ≫ EDIT

こじこじさんへ

あい、ラムは穴は掘るけど泥遊びはしないね。
やっぱり水で濡れるとか汚れるのは嫌いなようで。
足はね、洗おうとすると逃げるけど・・・・
ラムにとって、足を持たれる=爪きりなので逃げてるのかも?

2サモシャンプー。
おばちゃんがやっとるんじゃ~。

| 女神 | 2006/08/25 00:07 | URI |

永春さんへ

どうもいらっしゃいませ~!
家のラムミーは健康だけが取り柄のお転婆サモです。
待て、おすわり、伏せぐらいしかお勉強してない低学歴ですが
たまーに笑わすことができます。
お笑い芸犬目指してますのでこれからもよろしくお願いしまーす。

XRいいバイクですよね。ツーリングに最高!
もう乗らないんですか?
これからいい季節ですよ~。

| 女神 | 2006/08/25 00:18 | URI |

(@_@)

す・・・・・・・・・・・・すご・・・・・・・・・・す・・・・ぎ・・・・(゜゜)る。
ミーーーーーちゃん(__)(by fukumaru)
この”しあわせもの~~♪(by kuranosuke)

| 七福神 | 2006/08/25 09:09 | URI | ≫ EDIT

ついでっかい声で「やったぁーーー・・・」と言ってしまった!(^0^;
いいですっ!!
ここまでくれば、いさぎよいですっっ!!(≧▽≦)
さすが「ミーちゃん」ですっっ!!
「いれてくだしゃい」が、またカワイイ~んだっ♪

| ぽんぽん | 2006/08/25 11:36 | URI |

ひえ~~。

ミーシャちゃん、すごいですね~~。
でも、ここまでやってくれたら、あっぱれです!!
また土の色がなんともほんとに、「とろろ~ん」と
美味しそうなチョコに見えますね~。
うちは、2サモのシャンプーはパパさんなのですが、
ミーシャちゃんになったら、卒倒する事でしょう。
そして、、「お前がやれ。」です。きっと。。。
うちも、、、とろろ~~んになるのは、チビの方です。。(笑)

| イワンママ | 2006/08/25 18:08 | URI |

お返事でーす

☆七福神さんへ
うひひっ 今度会う機会があったら
ふっくらコンビにもチョコレート風呂の入り方を伝授してあげるよ♪

☆ぽんぽんさんへ
やる時はやる!
ミーちゃんのモットーです。
いたずら、冒険おかまいなしにまっしぐら~♪

☆イワンママさん
チョコレート風呂は今回限りにしてもらおうかと思っています。
ミーに気持ちが通じるんだろうか・・・

今回のシャンプーは泣×5でしたね。
砂って水で流してもなかなか取れないんですねー。
泥、砂は要注意でーす!

| 女神 | 2006/08/26 01:11 | URI |

「いや~やめて~!」って叫びたくなる光景だね。
でも、自主シャンプーのおかげで、だいぶ楽になったんじゃない?親思いだね。

| 小紅 | 2006/08/27 19:26 | URI | ≫ EDIT

小紅さんへ

「いや~やめて~!」と叫んだところでどうにもならん(-_-)

ミーとの知恵比べで毎日大変だよ~。
パスはヴェルデ兄ちゃんがしっかりしてるから落ち着いてるよね。

| 女神 | 2006/08/28 00:43 | URI |

ミーちゃん・・・

かなりかっこいい!!ママの苦労サモしらずですね~。でも逆にあそこまでチョコレート風呂を堪能されるとあっぱれですね(^^;
2サモシャンプーご苦労さまでしたm(_ _)m

| ベイビールウ | 2006/09/01 10:02 | URI |

ベイビールゥさんへ

洗っても洗っても真っ白にならないミーです。
綺麗好きのサモ飼いさん達には信じられない世界ですね。きっと・・
田舎物の特権でーす!

| 女神 | 2006/09/01 22:27 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/269-a077eb87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT