サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名前の由来

20060916141347.jpg

「ラムです!今日はなんでこの名前になったか皆に教えてあげるよ!」

ラムは・・・・
2文字が呼びやすいので、アイから始まってサラ、ラム、ランと名前を言っていった。
ラムかランだな!
んー丁度未年生まれだしね。
んーチョットつり目だし、「うる星やつら」のラムちゃんみたいにお転婆で元気な子になってほしいなぁ。

ってことでラムに決定!

20060916141500.jpg


ミーシャは・・・・

ロシアの犬だし・・・・
モスクワオリンピックのマスコットのミーシャからもらったよ。
オリンピックに出られるような運動神経の良い子になってほしいなぁ。

そして、
20060916141916.jpg


どうせ吠えるなら歌手のMISIAの様に綺麗な声で上手に吠えてほしいなぁ。

と思ってミーシャに決定!

でも最近はミーシャにいろんな呼び方があります。
ミーミー
ミー介
ミーちゃん
訳のわかんない
ミミンガ~

そして
20060916141519.jpg

上から見ても
20060916141538.jpg

横から見ても

まるたんぼう
と呼ばれています。

| 未分類 | 14:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は遅くまでお邪魔してしまいすみませんでした

なるほど~
ラム=食肉なのかと思ってましたが
普通にオムライスが出てきた時はホッとしました シチューも美味しなぁ~、ゴリッ..て..この肉は...あれっ!ミーシャは!?
いたいたぁっ~ 、ふぅ。。骨付鳥肉、ジャパンミートの仕業だな?

| 怪しい・以下省略。 | 2006/09/16 21:17 | URI |

☆妖しい怪しい誰かさんへ

寒いです。
ラムミーは絶好調ですが・・・
ジャパンミートばれてましたか。骨付きの肉は高級です。
主婦の味方ジャパンミートを馬鹿にしてはいけませんわよ(-_-#)

チーズナッツパークより

| 女神 | 2006/09/16 22:16 | URI | ≫ EDIT

>「うる星やつら」のラムちゃんみたい・・・

そうかラムってオンナオタだったのか。:-)

| 謎の以下省略。。 | 2006/09/17 19:16 | URI | ≫ EDIT

謎の以下省略さんへ

オンナオタってなんでつか・・・・?(+_+)

| 女神 | 2006/09/19 15:59 | URI |

MISIA

 ミーシャちゃんの名前やはりMISIAもちょこっと関係してたのですね^^
実はMISIAは私の高校時代の友人。。。大学は別だったけど、社会人になって、東京でもずっと仲良くしていた友人の従妹なのです。だからお顔も体型もそっくりで。。。ミーシャが福岡から出てきてまだ、デビューする前に、よく話しを聞いていて、デビューしたら、応援してやってね!って。。。その友人、(ちょっと悲しい話でごめんね)癌で亡くなってしまい、、ちょうどその頃ミーシャがやっとステージで有名に。。。だからその頃TV等でミーシャを見ると、その友人を思い出して泣けて泣けてしょうがないので、見ないようにしていました。。今はもう大丈夫!ちゃんと受け入れられるように。。。
ごめんね暗い話で。。。
だからミーシャちゃんのお名前大好き~~♪で~~す\(~o~)/

| 七福神 | 2006/09/20 21:37 | URI | ≫ EDIT

七福神さんへ

え~そんなことがあったんですね。
MISIAの心打たれるあの歌声の影にはやはりつらい現実があったんですね。

MISIAはデビューした頃から大好きで、車を運転する時はボリュームガンガンで一緒に歌ってます。
歌はもちろん好きですが、とても努力をされたようでその様な人間性も大好きです。
ラジオ等で普通の会話する声を聞くと、とても細くてかわいらしい声ですよね。なのに歌う時はとても太くて奥の深い声。
あの歌い方(発声)をマスターするのはとても大変だったと思うのです。
実は私は学生の時歌を勉強していまして、自分の声が細くて苦労しました。MISIAのような発声ができるといいなぁという私の願いでもありました(^^♪

なんだか七福神さんとはバイクや歌でつながりがありますね~!

| 女神 | 2006/09/20 22:16 | URI |

女神ちゃん←名前の由来は?

| サニトラ | 2006/09/24 20:44 | URI |

知らないの~

ある時、皆でモトパーク森に遊びに行ったとさ。
そこには林道ガンガン飛ばす危ないお兄さんが沢山走っていたとさ。
しばらくすると、崖の横にたたずむお兄さんが一人・・・
バイクが崖に落ちたとさ。
しばらくすると、崖の下からニョキッと人の顔が現れた・・・
やっぱりバイクが落ちたんだとさ。
あーら大丈夫?とそれを発見したのが女神様なのでしたー。
落ちてたのは・・・まっちーとちばてつさんだったよなぁー。

| 女神 | 2006/09/24 21:06 | URI |

急に質問してごめんなさい。

すいません。ずーっと疑問に思ってたんですが、なかなか聞けなかったんで…。発見したことによって、ちばさんが女神様だと思ったってことですね!
話しの流れを乱してしまってすいません。(今日の○ヶ原でも失礼なことを…スイマセン)
流れはMISIAでしたね。自分もCDはサニトラにぶんながってます!
朝聞くと今日もがんばっか。って感じでいいですね~。
とりあえす、サモ家のミーシャにMISIAを聞かせれば声もきれいになるんじゃないでしょうか?
あっ
代行様お気に入りソングはなんでしょうかね?
目覚めの良い音楽がいいかな~。
とにかく眠くならないようにウーハーズンズンやって行けばOKですかね?

| サニトラ | 2006/09/24 22:40 | URI |

チョット違う

ちばてつさんが女神と思ったかどうかは・・・?です・・・はいv-16
代行様のお気に入りねー???
今まで音楽を聴いているところを見たことがありませんねー。v-269

| 女神 | 2006/09/25 20:40 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/275-cc97d1c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT