サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3連休は雨・・・・

とってもとっても楽しみにしていた3連休。
イサガラ仲間達と福島のチーズナッツで遊んできました。
でも・・・雨・・・雨・・・
しかも・・寒・・・寒・・・

16日の午後出発。温泉行ったりドックランで遊んだりしてから現地へ。
もちろんホテルハイエース。
着いてしばらくしておやすみなさーい。
20060919181742.jpg

酔っぱらいとラムミーは早々とお寝んねです。

17日は私と淳ちゃんだけレースに参加。
旦那は初心者向けのレースだからと今回は辞退しました。
ところが・・・初心者とは思えない速い方々が沢山いらっしゃった訳で(-_-;)

なんとなーく予感はしていましたが。
確かにコースは難所のない初心者向けのコース設定ではありました。

20060919181804.jpg

スタートです。
皆、ちゃんと前傾姿勢でスタートの体勢をとっているぞ。
ねっ、やっぱり初心者とは思えない。
そんな皆に圧倒されて自分はすっかり出遅れた。

でもって、走り出したらあっとゆー間に離されて・・
20060919181601.jpg

前も後ろも誰もいません一人旅~。

なんなんだー。今まで出ていたEDレースよりペースが速いぞ。
コースが簡単なのでもちろん本当の初心者の方も沢山いたのですが、
それをすり抜け猛スピードで走っていくお兄さん達。
んーこれはEDと言うより2時間のスプリントだ~。
このペースじゃ2時間もたない。

1時間位たってガレを登リきった時、両手が・・・ハンドルをギュッと握ったグーのまんま動かない。
肘から指先まで全部つるって凄くない。いつもと違う力が入っているのだ。
少しずつほぐして、丁度給油の時間なので一息チョット生き返る。

後半もスタック場所はまったくなく同じペースの展開。
とにかく抜かれないことだけを考えて走りやっとのゴール。
結果は・・・
リザルトを見るとラップタイムが毎周ごと遅くなっている。
いつもは後半のほうがコースになれて速くなるんだけどね。

今度このレースに勝つには、まず確実にスタートで前に出てトップ集団からは外れないこと、そしてスピードを出して長い時間を走る練習をすることですな。

それにしても、レースが終わってから、参加していた女の子達(3人)は元気に練習していた。
しかも、ウイリーの練習。そしてアクセルターンでグルグルまわっているのにはビックリしたー。
初心者?あー確実にEDのレベルは上がっているんだね。

18日は朝から雨。
20060919181829.jpg

またまたラムミーはお外で遊ぶことができなくて一日中車で寝ていた。
お家にいる時よりストレス溜まっちゃったねゴメンよ。

一方、イサガラ仲間は雨の中コースに入る。
いきなり、「ツーリング行くよ!」
と自称ED部トライアル課課長さんがコースを案内。
まあ走りはじめだから変な所行かないだろうと思い、軽い気持ちでついて行ったら・・・・
いきなり苦手なウッズの下り現れた。
「あー体が温まってないのでキャンセル」と迂回路へ。

途中また合流。
これがモンスクで使われたコースと知らずについて行く。
登った登ったー。
「登ったんだから下りるよ♪」と楽しそう。
まさか~。
目の前にあーウッズの激下りだー。
スキーの初心者の時上級コースに連れて行かれた時を思い出した。

○足さんが先頭。バイクにまたがり難なく下りる。
次に課長さん。またがって下りるも途中でガシャン。
2人につられてバイクにまたがり、フロントにリアブレーキをがっちりふんで下りはじめる。
んーん 半分までどうにか下りたがふとリアブレーキが緩んだ瞬間転倒。
バイクが2回転ぐらいして落ちた。
急斜面で自分ではバイクを起こすことができなくて救助された。情けない。
後の3人は・・・どうやって下りてきたんだろう?

長ーい(時間が)ツーリングが終わってお昼で一息。
焼肉に、カレーに焼きそばにフルーツ!
外で食べる料理は美味しいね♪

そして午後の部は、
さらに雨が降る中各自練習。
ヌタヌタで面白い。やっぱり雨が好き♪

最後にはお山でトライアルごっこ。
いきなり登りでパワーバンド外れて転落。バイクが降ってきた。
自分でまたまたバイクを起こすことができず救助される。
モトクロッサーでトライアルは難しいよー。

痛い目にあいながらの一日あっという間に終了。
帰りも温泉に美味しいものを食べて無事帰宅した。
無事?チョットあばらが痛いんですけど~。


※この時の様子はリンクしてあるDSKさんで見られまーす!

| 未分類 | 20:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはは

たのしそうですな~~~
行きたかったんですが休みが・・・・

とりあえず明日ウインズアサノのとこに行って
走ってきます。

| やっきー | 2006/09/19 21:31 | URI |

楽しいでぇ

行きたかったってー
北海道旅行に行ったばかりじゃないですか。
まあ次回のY2でお待ちしてます!

アサノさんとこで練習、平日じゃ貸切状態かしら?
とび過ぎ注意ですよー!

| 女神 | 2006/09/19 23:55 | URI |

洗濯終了!

お疲れさまでした!レースも雨の中の練習も楽しかったですね。
今回のレースでちょっぴり自信がつきました(≧∇≦)b
山盛りのお洗濯物は、連休明けのお天気のおかげであっという間にやっつけちゃいましたよ~

| じゅんぼう | 2006/09/20 10:36 | URI |

おひさ~♪

にこにこ出てたんだ~んで次の日もフリー走行とな!タフだね~
私はギャロップのレディ~ス♪に出ようと思っちょります!
出るよね?
今週は雨降っても1人イサガラ行きまーす(待ってるよん)

| 女王様 | 2006/09/20 21:58 | URI |

じゅんぼうさんへ

お疲れ様でした~!
ほーんと楽しかったね。ご飯も美味しかったv-374
じゅんちゃんはレースに出るたびに上達がわかるよv-91
コツコツ努力の成果だね。

鬼コーチが(笑)2人もついているし素直に練習してたらあっというまにレディーストップクラスに・・・
あーん抜かされる日が近づいてきたよーv-12

| 女神 | 2006/09/20 23:59 | URI |

女王様へ

あんれーなんでレディースなん・・
女王様の技量に良いバイクで3時間でしょう。やっぱりーv-16
速いお姉さま方は皆3時間だよ!
目指せ日本一v-352

| 女神 | 2006/09/21 00:06 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/276-019ca46f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT