サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギャロップエンデューロ



「こんにちはラムです!昨日は沢山遊んでくれてありがとう。久しぶりにラムミーの話題にしたかったんだけど、パパママがレースに出たので今日はそのお話だよ♪」

っれことで・・・・ギャロップに入ってまいりました。
今回のレース。それは「ケチケチ根性」から始まりました。

この前の3連休。上から降ってきたバイクを見事体で受け止めた。
その時んーなんとなく左腹痛いと思ったがアザもないのであまり気にしなかった。
しかーし、日に日に増す痛み。笑うと・・息すると・・・寝返りすると・・
「今回のレースは諦めるか~。」と一瞬思ったが、
やっぱり「エントリー費もったいないじゃん」てことで決心を固め当日入り。

「今回はFUNCクラスで上位を目指す」が当初の目標だったのでそのつもりで行ったら、レディスライダーは皆レディスクラスにエントリーしてるじゃないの。え~
いつも3時間に出ているレディスのトップライダー達は、当然3時間でガチンコするんじゃないの~・・・
どーするよ盛り上がってるし、FUNCに取り残されてなんか気まずーい雰囲気だったので、
「あのーできましたらーレディスクラスに変更したいんですけどー」と事務局に問い合わせしたところ、「ギャロップだからダメね。」だって。(事務局としては大きな大会だから当然のことです)

あんな盛り上がってるのに、クラスが違うからとヘラヘラ走るわけにはいかないよ。
あー「痛かったらリタイアしよー」モードで来たのに・・・
本気モードに切り替え!
「よっしゃー走るぞ~」。と栄養ドリンクに、アミノ酸に痛み止めのちゃんぽんしてからスタートへ。

プレッシャーだよね。スタートはFUNCクラスが先なので当然追われる立場だもん。
おまけにいつもギャロップではくじ運が悪く、今回もFNUCの最後列だよ。
さーてこの前のにこにこクロスの教訓を生かし「スタートで気を抜くなー」

今回のコースは、ハイスピードだー。
ハイスピード嫌いじゃないけど、ここ4、5年くらいスピード練習してないしー、なんか突っ込みタイミングがわけわかんないよ。
とにかく逃げろ~。
後ろの音が気になる。ブォンブォン「あっ4ストだ」レディスじゃないぞ、ホッ
コースに難所は無く、ひたすらとばして最後にチョット長いウッズが。
ウッズも嫌いじゃないけど速く走れない。
ハンドガードはプラスチックなので、木にあたる度に指バッチンで痛いし、勢いあまって木とお友達になったかと思うとバイクがバッタンと倒れるし。
日頃からお山の練習しないとやっぱ無理だよ~。
せっかく速く(自分では)走ってきてもウッズで台無しじゃーん。

どうにかこうにか1時間の給油までは逃げ切れたがその後が・・・
タイミング悪く給油後一人旅になってしまった。
目標がなく走りがダラダラに、プラス栄養ドリンクが汗で全部流れてしまったのか力がでず。ウッズでの失敗も増えた。

最後の2周かなぁー。ついに・・・レディストップに抜かされる。ガックシ
しばらくて、レディス2番手に抜かされる。これまたガックシ。
一度抜かされると抜き返すのって難しいよねー。
自分のペースが乱れるから余計にミスがでるし。

抜かされてバタバタ走ってると・・なんだー前が見えないよ。
そう、ヘルメットで押さえられていた前髪がおちてきて鬼太郎状態。
おまけに自分の熱気でゴーグルが曇っちゃった。
抜く抜かれるよりも前髪が気になって
「髪はピンでとめなきゃダメだなー。それとも切るかー」なんて考えてたらゴールになってしまった。

あーリザルト見てビックリ。
自分のはさておいて。
この2時間のレースで、レディス上位数名はゴール数秒の差ですよ。
いやー見てた人は面白かったでしょうね。

レディスクラスに混ざりたかったなー。
あのクラスでどのくらい走れたんだろうな~。

ちなみにお腹の痛みは痛み止めがバッチリ効いて走りには影響なかった。
FUNCクラスのほうがスタートが早かった。
んーこれが自分の実力かぁ。
練習練習。それだけだね!

でもね、これは2時間のFUNレースのことであって・・・
3時間のオープンとなったら勝負になりませんわね。

あっ!またまた長くなってしまった。
とにかく、こんな貴重なレースを少しでも体験できてほんと良かった♪


あ~その夜、80キロオーバーでお巡りさんに捕まる夢を見たよ。??


| 未分類 | 20:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさんでした~♪

指・腹大丈夫かい?
え?肩もかい--;
これ以上進んだら引退だなお互い(笑)
同年代道連れで。。。
来週うちも急遽ジョニビに出ることなったよ~ん
11月は姪子の結婚式だし^^;破産しちまう。

| 女王様 | 2006/10/02 21:55 | URI |

ふむふむ

おちかれでござる

まあゲロップにならなかったみたいでよかったすね
千葉はずーっと雨だったんで大丈夫かなぁ・・・っと心配してました
まあ今回は体調が悪かったということで次回リベンジしましょ

| やっきー | 2006/10/02 22:02 | URI |

女王様へ

お疲れさんでした。
痛みなんていつものことさ。大丈夫。
ところで引退引退って、皆引退したら何するんだろう?
庭の草取りかい。

| 女神 | 2006/10/03 01:47 | URI |

やっきーへ

いやっ、走っている時は体調良かったよ!
まぁどっちにしてもさ、速さうんぬんより今の体力をどう維持するかが問題なのよねv-7
とりあえずY2は行きますよ~。

| 女神 | 2006/10/03 01:51 | URI |

ラムちゃんを撫でて癒されました♪ どうもありがとう♪
女神さまも女王さまも、関係者の皆様方もお疲れ様でした♪

「オフパラでギャロップレディースクラスが盛り上がってますぜ」とお知らせしに来ようと思ってて、忘れちゃってました。女神さまとレディス達の直接対決、見たかった~。またこういう機会があるといいですね!

| 姫丸 | 2006/10/03 17:37 | URI | ≫ EDIT

姫丸さんへ

いやいやど~もですv-222

オフパラは見てたんです。
でも上級者の皆様が下のクラスで戦うって考えもしなかったんですよね。
またこんな機会があったら張り切って練習しちゃいますわよ。
でも、レディスクラスを設けるなら、やっぱり人数はどうであれ2クラスにしてほしいよね。
初級クラスの女の子にも入賞する喜びを知ってほしいもの。
姫丸さん良い案を出してくださいよ~。

あっ早く足が治りますように!お大事に♪

| 女神 | 2006/10/04 00:38 | URI |

大変遅ればせながら・・・お疲れでした。
朝イチ、ラムミ-ちゃんがご挨拶してくれて嬉しかったよ。
もっとスリスリハグハグしたかった~。

女神ちゃん、例のトコではほんとごめん・・・。今更ながら大反省。
今度はしかとレヂスクラスでエントリ-して、ガンガンに攻めて下さい!

| minico | 2006/10/06 16:35 | URI | ≫ EDIT

minicoちゃんへ

朝3時起で頭がもうろうとしておりました。
ショコラたんが目の前にいた時夢かと思った。
んー抱きしめたかったよ~。

今回もminicoちゃんにはしっかりパワーをもらったじょ。
でももらったものは返しません。あとで奪いに来てください。
レヂスですか・・・
攻めるの好きだけどお山は苦手ですねん。
もーどっちつかずの中途半端な人間さ・・・

| 女神 | 2006/10/07 00:14 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/278-3aee0625

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT