サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗濯日和

いいお天気でしたね~。
今日はパパさんは会社の部活で魚釣り。
私だけバイクに乗ろうかと思ったんだけどやることがあった。
ラムミーの洗濯だ~!
明日はまたまた会社関係のイベントがあるので、真っ黒なラムミーを連れて行くわけにはいかないからね。

分かります?
こんな茶モエド、あまりいないと思いますよ。



PM13:00開始!

どっちが、どっち?
ヒント、毛がしっとりなめーらかなのがラム。
んでもって、毛がギシギシでゴワゴワなのがミーシャ。
20061021224256.jpg

洗って洗って2度洗い。
20061021224309.jpg

ミーシャの汚れが強烈で、今までのほとんどのシャンプーが効果薄。
今日もホワイトシャンプーだけどどうかなぁ。

PM14:00シャンプー終了!

逃げ回るラムミーを拭き拭きして・・・休憩
PM15:00これからが本番です。ドライヤー。

「こらー逃げるなぁー」
追いかけっこしながら、毛を乾かすだけならいいでしょう・・
その後に、毛玉とって、爪切って・・・
途中、パパ帰宅で夕ご飯。

PM22:00無事終了!
20061021224321.jpg

部屋の明かりが暗くてよくわかんないけど、
今回のシャンプーは効いたね。
真っ白のフォンワカサラサラでGOODです。

シャンプーもドライヤー大変。でも一番大変なのは爪きりですよ。
ミーちゃん。頑張ったけど・・・
あまりの緊張でビビリしょんにビビリんちょー。
なんででちゃったかなぁ~。

| 未分類 | 23:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっくり~~.。o○

うわあ~~最後の写真、、ラムミーちゃnどっちがどっちか。。さっぱりんちょ(笑)
今までで最高に似てる写真ですね!
右がラム?ちゃんか・・・??
うちにも茶モエドいますよ~~。洗っでも2~3日で・・・(涙)

| 七福神 | 2006/10/22 07:15 | URI |

うひょ!

2サモいっぺんか~!大変そう~。って9時間!?
お疲れ様です~。。。
ラムもコート柔らかいのね~。
クローカもやわくて猫っ毛。ふんわりさせるのって苦労するんだ~。
ミーのビビリんちょに爆笑!洗ったばっかなのにね。(^^;

パパりん、大漁?晩ご飯はお魚かな?

| こじこじ | 2006/10/22 15:19 | URI | ≫ EDIT

☆七福神さんへ

右がラムちゃん。当り~!
生ミーシャを見るとけっこうお目目まんまるなんだけど、写真だとちょっと切れ長に写るのです。
でも、最近チョット大人顔になってきたかなぁ。

せっかく真っ白になったので茶モエドにしたくないよ~。

| 女神 | 2006/10/22 23:37 | URI |

☆こじこじさんへ

ラムの毛はサラサラで汚れにくいので楽です!
クローカもそうね。パパ似かしら?
ミー毛はラムよりさらにニャンコ毛でもー大変。
汚れるし全身毛玉だらけだよー。

ミーの何でもビビリ病には困ったもんです。
ラムと同じように育てたんだけどなぁ~・・・

| 女神 | 2006/10/22 23:46 | URI |

違うものなのですね

毛の質がそんなに違うとは思いませんでした。
泥んこ遊びは、見てるとかわいいけどこんな苦労があったとは。
ずいぶん一緒に遊んでないけど、また遊びたいです!

| まちの | 2006/10/23 12:25 | URI | ≫ EDIT

二人、同時進行~~~っ?!
す、すごすぎるっっ!!(*0*)
お疲れさまでした!(^▽^)
最後の写真の二人の「コマッタまゆ毛」がかわいい♪

| ぽんぽん | 2006/10/24 14:45 | URI | ≫ EDIT

☆まちのちゃんへ

毛の質ね。ワンコもこんなに違うのよ~。
泥んこ遊びは毎日でもさせてあげたいんですけど・・
小型のワンコ洗い機があったらいいなぁ。
まちもちゃんはミーがチビの時に会ったきりだね。
また遊んでね!

| 女神 | 2006/10/25 01:11 | URI |

☆ぽんぽんさんへ

えー!ぷーごる君達ははどうしてるのー?
シャンプー屋さん?
そーいえば、ニャンコもいたよねぇ。
どうせなら一度にシャンプーしちゃったほうが楽よね。違うかかな?
あっコマッタまゆ毛あるね。黒くしちゃおうか。

| 女神 | 2006/10/25 01:17 | URI |

全然

話が違うけど、今日の夜職場近くでサモエド散歩している人を見かけました。
ラム、ミー以外じゃ初めてサモエド見たよ。
ラムちゃんに会えるのは11月の3連休あたりかなぁ。

| 奉行 | 2006/10/26 22:20 | URI | ≫ EDIT

☆お奉行へ

誰だ~。
お奉行の職場はどの変だっけ?
東京にもサモ友いるのだ。誰だろ誰だろ?

| 女神 | 2006/10/26 22:54 | URI |

ふっ

シャンプーの写真。ふと感じたこと。
①ラムちゃん、意外とやせてる。
②目がかわいい。
③このままジェルつけて固めてもいけそう。
(5~10年くらい前の宇都宮駅東のゲーセンにいるアンちゃんっぽくなっちゃうかな~?)

ぷく☆ぷく レベル3で-3才達成!
ライダーなら反射神経良い方がいいですよね~。
ちなみに女神ちゃんは何歳?(ぷく☆ぷくね(笑))

ちなみにマウス感度と応答性が非常に効いてきます。
コントロールパネルで感度変更して試すと、年齢がグッと下がって良い感じです。

| サニトラ | 2006/10/27 00:13 | URI |

はまってしまった

レベル3 残り6秒まで極めました。
今日はもうやめときます。

| サニトラ | 2006/10/27 00:20 | URI |

☆サニトラさんへ

バイク乗りの皆様には動体視力の強化が必要かと思いオセロから変更いたしました。
皆様はまっているようで、アクセス数がスゴイです('_')

ちなみに女神様は、人間様とは別に感知できる能力を備えているので参考にはなりませぬ。

ところで、コントロールパネルで感度変更ってどうやるの?

| 女神 | 2006/10/27 00:47 | URI |

感度変更

スタート/コントロールパネル/マウス/ポインタの感度とか速さとか…。(VAIOの場合)
※この辺はPCのメーカー、仕様によって若干違うと思います。
上記を変更して、ちょっとマウスを動かしただけで、カーソルがすんげー動くようにするんです。
このちょっとした変更で、100歳は若くなります。

| サニトラ | 2006/10/27 20:17 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/284-7fc9cb52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT