サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスは遊び三昧!



メリークリスマス!

クリスマスイブイブは銀世界へ!行くはずでしたが・・・
雪が無く断念しラムミーのお遊びへ。
根本山公園へ行きお散歩&撮影会です。

20061225125012.jpg


散歩するといつもこんな。
ミーシャはグイグイ先に行き、ラムは臭いチェックに忙しい。
そう、橇もこんな感じ。

年賀状用にと撮影会をしたが・・・ほとんどが×。
遊びに夢中でちっとも落ち着いてくれません。

20061225125038.jpg


ラムのポーズ。ショー犬みた~い。
まったく偶然。日頃からこんなポーズしてくれたらかっこいいのに・・

20061225125053.jpg


ミーシャは看板のぽんぽん狸と記念撮影!
なんで狸?
ミーのまるまる幼児体型に太いしっぽが狸にそっくりなのです。

肝心の年賀状写真は・・・・???


そしてクリスマスイブはイサガラで宴会&お遊びレース
お昼には各自たんまりとご馳走を持ち寄り、お腹いっぱい。
特に目玉は!

20061225124942.jpg


なんと、綱ちゃんがスポンジを焼いたケーキ♪
現地で生クリームカシャカシャして、フルーツ切って、
K井さんのお茶目なお嬢ちゃまが盛り付けを・・・
素敵なケーキの出来上がり♪ん~パティシエになれそうです。

ご馳走を食べた後はチーム対抗リレーです。
Aチーム・八木○さん、旦那、K井さん、○足さん
Bチーム・女神、K田さん、サニトラくん、綱ちゃん
Cチーム・いっちゃん、こんちゃん、ちばてつさん×2

1番手スタート、八木○さんブッチギリかと思ったら、
最後の下りでコースアウト、藪に突入。
その隙に女神が抜きたかったのだが、ギリギリセーフで
八木○さんバトンタッチ。
いっちゃんは途中エンスト、エンジンかけるのに体力使ったか・・・

2番手は、旦那を○田さんが追いかけるが、幸運にも旦那が逃げ切り。
こんちゃんも必死で追い上げる。

3番手、K井さんが余裕で先にと思っていたら、おっとエンスト。
コースを熟知しているサニトラくんがグングン距離を縮めて
ピタリと後ろについた。
そして、その後を追うちばてつさん。かなり離されているので必死。
なんと、華麗なショートカットを披露して距離を縮める!

4番手アンカー、最初に出た○足さんに綱ちゃんがピタリとつける。
綱ちゃん抜けるか???
2周走らなければならないちばてつさんはまたまた・・・
 
20061225124956.jpg


結果は○足さん逃げ切りトップ!そして綱ちゃんにちばてつさんでした。
こんなお遊びレースたまには楽しいですねぇ。

この冬休み、お遊び三昧になりそうな予感。

| 未分類 | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらららー!

かわいいサンタさんに、かわいいケーキです♪♪
レースレポート面白いですね!
みんなの楽しい様子が目に浮かびます~

| じゅんぼう | 2006/12/26 20:51 | URI |

☆じゅんぼうさんへ

スキーは雪が無く無理でした~(>_<)
なのでラムミーのお遊びに行っちゃいました。

レースは土曜日も盛り上がったみたいですねぇ。
じゅんちゃんブッチギリだったそうで。すごっ
次回はもう少し人数が集まるように日程を調整できるといいですね!

| 女神 | 2006/12/27 16:28 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/298-5fd8667e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT