サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬橇練習会

待ちに待った犬橇の季節!
きぬがわ高原カントリークラブでお泊り練習会をしました。

1日目はラムミーとパス&ヴェルデが参加。
午前中はお天気も良くワンコはやる気満々です。
最初はモービルで先導して徐々に慣らし、
1頭ずつの練習後2頭引きです。

こちらはパス&ミーシャです!

20070109223516.jpg


1年ぶりにしてはなかなか皆さん上手に引けています。

午後になると天気は一変して吹雪になってしまいました。

20070109223646.jpg


前が見えません。
しょうがないのでコテージで待機。

ワンワンプロレスの後は寝る・寝る・寝る。

20070109223504.jpg


フード被ったままグーグーのラムミー。変なの・・

結局吹雪は止まず1日目は終了です。

20070109233624.jpg


2日目の朝、早速ミーシャはお外をチェックです。

20070109223634.jpg


とても良い天気でフカフカの新雪。
嬉しくて嬉しくてピョンピョンジャンプです!

せっかくですから最初の記念撮影!

20070109223452.jpg


あれっラムミーが落ち着かないのでパス&ヴェルデも
しびれを切らしてしまった。ごめんよ

そうしているうちに当日入りのベルク家が到着。
練習開始です。

20070109223546.jpg


ラムが少しやる気を取り戻しました!
パパがマッシャーになったからかな?隠れパパっ子だからね。

20070109223528.jpg


またまたパス&ミーシャ。
最初の写真とこの写真、何か気が付きましたか?
ラインを咥えて走るパスくん可愛いね♪

1頭引きから2頭引き。
そして5頭引きにチャレンジしました。
上りではラインが綺麗に張って上手く引けましたが
下りではどうしてもペースが乱れてバラバラ。
そこで最初に切れるのはラムで皆に八つ当たり。
自己チューだからね。

今年は多頭引きチャレンジクラスをつくってもらって
是非挑戦してみたいものです。

最後に今年の作戦会議をして終了!
記念写真で~す。

20070109223604.jpg

ヴェルデ・パス・ベルク・ラム・ミーシャ

そして、こんな写真も・・・

20070109223621.jpg

ベルク・ヴェルデ・パス・ラム・ミーシャ

ベルクくんがヴェルデくんの横に飛び乗ったのをきっかけに
みんな乗せちゃえ~。
なんかほのぼのとして良いね~♪

あっという間に2日間が過ぎてしまった。
今年のサモ軍団はさらにパワーアップしてますよー。
みんなの活躍に期待しててね♪


☆☆☆☆ 犬橇やりた~いサモ仲間募集中! ☆☆☆☆

| 未分類 | 00:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本じゃないみたい!!

どの写真も日本じゃないみたい!
そういえば、この冬は雪をいてないなぁ・・・。

犬橇の後ろに乗るの楽しそうですね。
結構難しいのかな?

| MEG | 2007/01/10 08:46 | URI |

お疲れさまー

楽しいお泊り&練習会だったね。
また行きましょう。
1枚目のパスもくわえてると思うよー、ライン。やはり先に何かくわえさせておくかなぁ。

| 小紅 | 2007/01/10 18:37 | URI | ≫ EDIT

☆MEGちゃまへ
家からほんの1時間半位の所にここがあります!
栃木は海が無いけど山が楽しめていいですよ~。

橇はバイクともスキーとも加重の仕方が違います。
曲がるのが難しいですよ。
なのでマッシャーの練習も必要になりまーす。

☆小紅さんへ
たまにはお泊りも(車中じゃない)いいですね♪
また行きた~い。

1枚目もくわえてるね。
見比べは×。本文訂正したよん。
正しい日本語は難しいねぇー。

パスにバラの花でもくわえさせたらお洒落じゃない♪

| 女神 | 2007/01/10 20:24 | URI |

私としては

>パパがマッシャーになったからかな?隠れパパっ子だからね。
奉行っ子になって欲しい。。。:-)

>そこで最初に切れるのはラムで皆に八つ当たり。
>自己チューだからね。
そんな我が儘も許せてしまう愛らしさw



| 奉行 | 2007/01/10 23:12 | URI | ≫ EDIT

多頭引きチャレンジ

お疲れ様でした。
北軽で本当に出来たみたい。どうしますかぁ?

| ラビ | 2007/01/11 00:21 | URI | ≫ EDIT

☆御奉行へ
奉行っ子ですって~。
「捨てられた男に未練はない」、「妻のいる男には興味が無い」とラムは言っております。
でも「お金持ちには興味がある」とも言っております。

愛くるしいラムちゃんはもうすぐおばちゃんです。
26日には4歳になりまするー。

☆ラビさんへ
すっごいタイミングでビックリしたよ~(゜o゜)
皆の思いが伝わった?
チャレンジしよう!出来なくてあたりまえ。
やらなきゃ先に進まないよー。

| 女神 | 2007/01/11 00:58 | URI |

これこれ

>「捨てられた男に未練はない」、「妻のいる男には興味が無い」とラムは言っております。
人聞きの悪い事言わないでくだされ(--;

>でも「お金持ちには興味がある」とも言っております。
これはママがいってるだけでしょ(^^;

あー、ラムちゃんにあいたいのぅ。。。


| 奉行 | 2007/01/11 17:15 | URI | ≫ EDIT

☆御奉行へ
14日はイサガラにいるよー。
それともY2申し込む?
そうすればラムに会えるよ♪

| 女神 | 2007/01/12 09:30 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/303-a2b947ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT