サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しい休日

またまた今週も充実した休日。

土曜日は、パパは釣でママはバイク三昧。
どちらも帰宅は6時ちかくでそれぞれ十分に楽しみました!

日曜日はラムミーの時間。犬橇練習です。
練習場所はいつものようにきぬがわ高原ゴルフ場。
今回サモ仲間はベルク家とヴェルデ&パス家が参加なので
もちろん!5頭引きの練習です。

先輩にワンコのつなぎ方やマッシャーの乗り方を教えてもらい何度か挑戦。

20070122012334.jpg


5頭引き。しっかり走るとやっぱり速い!
グイッと引かれる感じがモトクロッサーぽくていいね~。
ずっとこの調子で・・・・
と言いたいところですが、さすがに2頭引きの様にはいきません。

足並みが揃わないとラムがミーに八つ当たりするし・・
八つ当たりされてミーは後ろを振り向いちゃうし・・
パスくん一生懸命ラインかじかじするし・・・(笑)

結局はまともに走れなかったんだけど。
しょうがないよ。最初からできるわけがない。
練習積んで・・・そのうち立派な5頭引き披露するよ~。

20070122012245.jpg


5頭引き練習後もミーシャは元気いっぱい。
やる気満々なので最後に2キロコースを1頭引きで行きました。
トコトコだけど休まず完走。
朝一でラムと2頭引き2キロ弱行ってるので、今日も4キロ以上走ったよ。

去年は「ミーは橇のセンスがない」なんて言っちゃったけど
とんでもない。頑張屋で立派に橇犬してます。

さて、練習も終わって皆そわそわ・・・なんだろう?


22teisei.jpg


「パスく~ん何見てるの~。」ジーッ・・・

20070122012150.jpg


目線の先はこれでした!
まだチョット早いのですが、ラビさんがお誕生ケーキをプレゼントしてくれました♪
1月26日にラムが4歳。パス&ミーシャが2歳になります。
ラムとミーシャは偶然同じ誕生日なんですよー。

「まてっ」

20070122012215.jpg


うーんベロがでちゃった。
あれっミーシャの左手が長いよ??
よーく見ると、ラムがミーシャの手を上から押さえてます。
横取りされないようにね。

「はやくくだしゃい」

20070122012121.jpg


美味しいケーキ食べたし、皆と練習できたし
今日も楽しい一日だったね!

| 未分類 | 10:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

5頭引き、何とかなるでしょ。たぶん・・・。
めざせ完走!ですね。
みんな飼い主さんの「OK」の一言をを待っているのに、パスだけケーキに見入ってますね~。

| 小紅 | 2007/01/22 10:39 | URI | ≫ EDIT

引っ越しました~

http://blog.goo.ne.jp/abe3toko/ 
ヨロシクデ~ス♪

| アベ | 2007/01/22 13:42 | URI |

☆小紅さんへ

お~気分はウィルよー!!
時間がかかっても完走はできるはず。
あとはマッシャー次第・・・練習、イメトレしまーす。

パスのちとおとぼけが入ったところがますます可愛い~♪

☆アベさんへ
はいOKです。変更しておきますよー。

| 女神 | 2007/01/23 07:50 | URI |

はじめまして(犬橇・ミーシャ)

こんばんわ。初めまして。おじゃまします。
もうわからなくなってしまったのですが、いろいろリンクをたどり、やってきました。
東北で、犬橇を楽しんでいるなかただと言います。

サモエドチーム、格好いいですね。
多頭引きあこがれます。
是非、練習して、みんなでしっかり引けるようになってください。
東北でやっている、マッシャーズチャンピオンシップでは、オープンクラスというのもあるのですが、3Kmだったり7Kmだったりです。
ミーシャちゃん、がんばれ!

実は我が家にも、がんばって橇を引くミーシャがいるのです。
6歳になったレッドのハスキーです。
今年は特に意欲的に引いています。

もう1頭はレーシングハスキーのオラフです。

オラフが生まれたところなので、3月の新潟、行ってみようかどうしようか悩んでいるところです。
そのあたりには参加されませんか???

それから、たぶん一緒に練習されている、マジックテールさんには東北のレースでお会いしたことがあります。

ではまた。
http://homepage1.nifty.com/nakatada/

| なかただ | 2007/01/25 21:49 | URI | ≫ EDIT

☆なかたださんへ

いらっしゃいませ!
なかたださんのミーシャちゃんもやる気満々ですね。
同じ名前だから性格も似るのでしょうか?

マッシャーズチャンピオンシップに出ていらっしゃるのですね。東北のレースは本格的で、うちの子達のレベルではとても走りきることが出来ないと思います。
いつかは・・・と思います。憧れですね。

3月に新潟大会どんな感じか調べてみます。ミーシャなら完走できるかなぁ・・・?

いつかどこかのレースでお会いするかもしれません。その時はラムミーをよろしくお願いします!
オラフ&ミーシャちゃんもレース頑張って~。

| 女神 | 2007/01/27 18:26 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/306-0d186103

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT