サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラムミーの誕生日♪

今日はラムミーの誕生日!
ブログ更新する前から皆さんからメッセージが届いています。
ありがとうございます。




ラム   03・1・26生まれ 4歳
ミーシャ 05・1・26生まれ 2歳
同じ誕生日です!

さて、今日のご馳走は・・・

20070126222524.jpg


あれっ ケーキがありませんね・・・?誕生日なのに。
なぜでしょう?

20070126222557.jpg


病院の前で記念撮影ですよ。
今日はラムミー仲良く揃って病院に行きました。

朝起きたら・・・
ミーシャの目が。ぎゃ~~~っ

20070126222706.jpg


何があったの?夜寝る前はなんでもなかったのに・・・?
先生にこの写真を見せると
「ん~ムーンフェイスだ。アレルギーだね」とすぐ言われた。

食べ物や何かが原因になって24時間以内に発症するそうです。
思い当たることは、昨日の夕方生まれて始めて食べたある食べ物。
血液検査をしたわけではないので、ぜったいにそれが原因とは言えませんが、いつもと違うことっていえばその食べ物しか考えられなーい。

おまけにラムは先週血尿が出て、検査をしたら小さな結石が出ました。
早速食事療法です。
この原因もあるフードの可能性大。
これは数ヶ月かけて原因を究明します。

このフードもプレミアムフードで健康食では◎のお墨付きだし、ミーのおやつも安心おやつだった。

「健康のために」ってあげていた物が、病気の原因かもしれないと思うとちょっとショックですー。

でも、夜になったらミーシャは・・・・

20070126222628.jpg


ほとんど治りました!
ラムも目で見える血尿はでなくなったし運動もOK。

でも、一応今日は病犬なので処方フードとささみスープでお祝いでした!

なんだかバタバタの誕生日。
そういえば、去年はPCがこわれたんだよなぁ・・・

| 未分類 | 23:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう♪

なんだけど、二人ともタイヘンだったんだね!
でも無事におうちでお誕生日を迎えられてよかったよかった!
お忙しいところ、お写真ありがとうございました。
とってもいい記念になりました。
これからもよろしくね~。
あらためまして、ラム、ミー、お誕生日おめでとう♪

| こじこじ | 2007/01/26 23:59 | URI | ≫ EDIT

一日遅くなりましたが

ラム・ミー誕生日おめでとう(^o^)

遠く離れていても、いつもラムちゃんを想ってます(*^^*)
青い空と同じ様に、離れていても気持ちは一つに繋がっていると信じています。
ストーカーじゃないよ(^^ゞ

| 奉行 | 2007/01/27 10:07 | URI | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう(^0^)v

だったはずなのに、朝から大変だったのですね~(T^T)
たしかにミーちゃん目が腫れてしまっていてかわいそう。
ラムちゃん血尿もかなりびっくりしますよね。
頑張って乗り越えて行きましょうね。
そして、早く生ラム&ミーちゃんにお会いしたいです!!
Happy Birthday To ラム&ミーシャ☆

| ベイビールウ | 2007/01/27 10:12 | URI |

☆こじこじさんへ
クローカもおめでとう♪
そして、ブログで紹介してくれてありがとう。
兄弟達の元気な姿を見て感激ですよ!

今度は是非兄弟会を企画してくださーい。
ぜったいクローカに会いに行くからね。

☆非公開コメントさん
確認しました。ブログ見にいきますね!

☆お奉行へ
ありがとさんです。
ラムは辛かった時、お奉行に抱きしめてほしかったと言っております。
そして、どうしてお見舞い金を届けてくれなかったのかと・・・・

青い空と同じ様に、離れていても気持ちはお金で繋がっています(●^o^●)

☆ベイビールウさんへ
何度もありがとうございまーす!
今はラムミーとっても元気ですよ。
ラムはご飯がまずくて文句言ってますがしばらくの我慢ですね。

今年は兄弟皆で会えるといいですね♪

| 女神 | 2007/01/27 18:54 | URI |

同じ誕生日

って奇跡ですね・・・。
お誕生日おめでとう!!

私も昔ムーンフェイスになったことがあります。
朝起きたら目ミーシャと同じ目になってました。
かなりビビリましたが、痛くも痒くもないので
そのままにしていたら、
確かオヤツの時間になる頃には治ってました。

アレルギーだったんですね・・・。(^_^;)

| MEG | 2007/01/28 22:47 | URI |

初めまして

初めまして。富山でサモエドくまじろうと暮らしています、くまじママといいます。
ラビさんにお世話して頂いて、3月の湯沢の大会に初参加することになりました。
参加と言っても初めてなので様子見が一番の目的ですが(^_^;)
当日お会いできましたらどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ラムちゃん、ミーシャちゃん、お誕生日おめでとう♪
サモエドドリームチームの走りを楽しみにしてまーす(^o^)丿

| くまじママ | 2007/01/29 10:11 | URI | ≫ EDIT

☆MEGちゃまへ
え~実は私もありますー。
何回か。片目だけプク~ッと膨らんでその日のうちになくなりました。
必死に氷でひやしましたっけ。

でも確か・・・食べた物がポテトチップスとか塩せんべいだったと思うのでこれは塩分の取りすぎかぁ(;O;)

☆くまじママさんへ
いらっしゃいませ~。
お話はラビさんから聞いてまーす。
サモ仲間が増えてとっても楽しみにしていますよ。

橇を始めるとはまりますよー。
レースといってもお楽しみレースですから軽い気持ちで一緒に楽しみましょう!
では湯沢でお会いしましょう♪

| 女神 | 2007/01/29 23:29 | URI |

おそくなりましたっ!!

大変遅くなりました!
ラムミーちゃん、お誕生日おめでとう~~!!(^0^)/
そうだったんですよね~~!!同じ誕生日!!
これからも、ず~~~っといっしょにお祝いが出来ますように(^-^)♪

アレルギー、出るまでわからないから困りものですね。
うちもごるがいがいといろいろ反応するんで・・・
新しいものは「ドキドキ」です!
ラムミーちゃん、よくなってきてよかったー!

| ぽんぽん | 2007/01/30 17:36 | URI | ≫ EDIT

☆ぽんぽんさんへ

ありがとうございまーす!
ぷーちんくんももうすぐですね~。

アレルギーやっかいですね(-"-)
本当の原因を調べようとすると大変な苦労だし、血液検査もねぇ・・・
ミーなんか食べ物以外でも、何でも口に入れるから面倒ですよ。ホント
ごるくんもデリケートなのですね。
お互い悪い症状がでないように気をつけましょうねー。

| 女神 | 2007/01/30 23:33 | URI |

遅くなりましたが

ラムちゃん、ミーシャちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^*)
体調をちょっと崩して心配だけだね
これからいよいよ楽しい橇シーズン、体調も万全に頑張ろうね
サモ軍団の5頭引き、応援するからね
とっても楽しみだよ。会えるの楽しみにしています。

| ゆきもも | 2007/02/03 19:04 | URI | ≫ EDIT

☆ゆきももさんへ

ありがとうございまーす!
今年はハスキーチームもマラミュートチームも気合が入っているので気が抜けません。
5頭引きマッシャー次第だそうです・・・
頑張らねば(>_<)
来週は会えるのかなぁ。
楽しみにしてまーす♪

| 女神 | 2007/02/03 22:30 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/308-70d70292

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT