サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北軽そり犬大会・・・ミーシャレディース優勝!

今シーズン最初のレース。
北軽井沢そり犬レースに行ってきました!
今回のメンバー。ベルク家にパス&ヴェルデ家にラムミー家です。

ラム&ミーシャまたまた沢山もらってきましたよ♪
20070212150516.jpg


今年の北軽は雪が少なく先週まではレースは?な状態でしたがどうにか開催されました。
普通に雪がありましたが、コース設定が非常に難しい・・・
スタートして半分は上りが続き、その後は今まで見たことのないクイックなコーナーが何箇所かあった。
特に下りのスピードが乗ってからのUターンには驚きです。

今回もサモエドドリームチームは大活躍でした!

まずはミーシャ。
レディースクラス 優勝!
20070212150444.jpg

ビックリです!そしてほんとに嬉しいです!
7頭中トップ。男子の一般と合わせても6位に入る好成績でした。

コースが難しく、ミーシャが間違えることなく走れるか分からない。
そして、マッシャーもあのクイックなコーナーを上手く曲がれるか、上りで上手く押せるか不安でした。

しかし、走り出したらミーシャは上りでもグングン引っ張り、コーナーも自然に曲がり全くミスがありません。
「ミーシャすごい!」本当に感動しました。

そして5頭引きです。

トラブルあったがおまけの完走!
20070212150347.jpg


先頭はベルク。次にパス&ヴェルデ。最後にラム&ミーシャ。
スタートしてして上り始めたとき皆の個性がでてしまいラインが絡まってしまった。
どうにか戻して走り出したが、すぐにまた絡んでしまいどうにもならない状態に・・・
手をあげて助けを呼ぶ前にスタッフとラビさんの助けが入った。
「とにかくタイムはいいから完走しよう。」
ラインを戻して、その後はモービルで先導してもらった。
すると、皆足並みを揃えて思い切り走り始めた。

5頭引き速い!
クイックコーナーをすごいスピードで突っ込んだ。
マッシャーが振り落とされそうになったがどうにか持ち堪えて、そして今度は、雪のキャンバーを橇が斜めに走った。
その拍子でアンカーが落ちてしまったが引っかからずに無事ゴール!
「5頭は本気で走ると速いです・・・」

途中スタッフが入ってしまったので失格でありますが、おまけの完走でした。

そして「白い犬のまとまって走る姿が綺麗でした」とのことで
特別賞をいただきました。
20070212150643.jpg


商品は私マッシャーへ。
軽井沢ホテルアスプロスよりペア&ワンコ無料宿泊券です。
皆で走ったのに私がもらっちゃってごめんなさい。

そしてそして最後にサモエドドリームチームが
チーム優勝です。
20070212150412.jpg


これは、各チームから3人がエントリーして、各種目1位が1点2位が2点となり、点数が少ないチームが上です。
サモエドチームはミーシャがレディース1位で1点。ベルクがレディース2位で2点。パスが1Dog2キロ3位で3点。合計6点のトップ。

表彰でなんとサモエドドリームチームが・・・
なんとがいつも入ってしまうのです。
サモエドってどんくさ遅いのイメージがずっとあるのですよ~。

ってことで、今回もサモエドドリームチームは大活躍でした。
「皆仲がいいんだね~」って他のチームの人に言われました。
皆の成績が伸びているのも、チーム員が仲良く助け合って励ましあって練習しているからだと思っています!

20070212150609.jpg

ミーシャ、ラム、ベルク、ヴェルデ、パス
よく頑張ったね!

パスくーんまたまたどこ見てるの~。

さて、来週はきぬがわ高原での大会です。
今回のように上手くいくとはかぎりません。
気を新たにしてまた挑戦ですよー!

| 未分類 | 16:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

 すっごい!の一言。
 我が家の麗王はギグを囓っただけで終りましたが、「サモエドは順位を競うのではなく、昨年との比較です。」とず~っと思っていました。
 来週は鬼怒川!その再来週は湯沢!共に頑張って下さい。
 次の子来たら私も参加したいです。でも、その前に体重で引っかかりますがね(苦笑)。マッシャ~って凄くハ~ドなんでしょう!お疲れさまでした!

| 麗王パパ | 2007/02/12 19:43 | URI |

北軽井沢は、お疲れ様でした。
5頭引きの時のマッシャーかなりてごたいがあったのではないでしょうか。
マッシャーの姿も絵になっていました。

神の子サモエドの犬ぞりはアラスカンハスキー犬の犬ぞりとまた違う迫力がありました。

1頭引きの場合は、マッシャーの体力勝負です。
次回のきむがわも頑張りましょう。


| White Dog | 2007/02/12 22:02 | URI |

おつかれさま~。
5頭引きは感動でした。マッシャーもすばらしかったよー。来週もがんばろうね。
パスは何かが見えるんだよ。

| 小紅 | 2007/02/12 22:42 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした

いやぁ、感動ものでしたね。
ゴールできたってことはすごいことです。
マッシャー、お疲れ様でした。
サモたちも立派だったけれど、マッシャーもすごくよかったよ。

。。。で、作戦ってなに?

| ラビ | 2007/02/12 22:52 | URI | ≫ EDIT

おめでとう(*^▽^*)

ミーシャちゃん、優勝おめでとう(*^▽^*)
週末鬼怒川で練習してた成果がありましたね
余裕のゴールでした。そして5頭引きも素晴らしかったよ
みんなもモチロン、マッシャーの橇さばきが抜群でした。
今年はいい感じでシーズン始まりましたね
次回も頑張ろうね、サモ軍団に我らハスキー軍団も
負けてられないわっ♪

| ゆきもも | 2007/02/12 23:11 | URI | ≫ EDIT

☆麗王パパさんへ
おりがとうございます!
サモエドだって可愛いだけじゃないんですよ~。
練習すれば少しづつ出来るようになります。
麗王パパさんも次の子がきたら挑戦してみてくださいね。
ワンコもマッシャーもやっぱり練習、慣れだと思います。
体重は・・・・少しでも落としてください(笑)

☆White Dogさんへ
お疲れ様でした!
5頭引きでの完走にチーム優勝。
White Dogさんがしっかり皆をまとめてくれたお陰だと思います。
これからも皆のリーダーとして引っ張っていってくださいね。
来週もかなり体力使うと思いますので頑張りましょう!
携帯酸素ボンベにキャメルバックを背負って行きましょうか(笑)

☆小紅さんへ
お疲れ様でした!
パスも頑張ったね~。
5頭引きではまたまたラインかじってたね(笑)
苦しくないのかなぁ?
お茶目なパスにまたまたファンが増えるよ。
来週パパさんを一生懸命引けるように沢山お肉を食べさせてあげてね。

☆ラビさんへ
お疲れ様でした!
レディースワンツーはすっごい嬉しかったですよ。
ベルクはまだまだ走れるよ~。
また5頭引きでもお願いします(^◇^)

作戦は・・・マッシャーの対応が重要ね!
詳しくは後日!
ではまた来週頑張りましょう。

☆ゆきももさんへ
お疲れ様でした~!
突然の好成績で・・・これからが大変です。
この状態を維持しないとね。
練習練習!そしてマッシャーの体力づくりもしないと。

ハスキー軍団はMOMOちゃんの他にも有望なチビッコが育っているようですね。
これからも大変、気が抜けませんね。
来週もお互い頑張りましょうね♪

| 女神 | 2007/02/13 00:37 | URI |

おつかれさまでした。

ミーシャちゃん優勝おめでとうございます。
さらに特別賞とサモエドドリームチームの優勝!
強化トレーニングの成果でしょうね。
会場には行くのはなかなか無理な私ですが、次の大会も応援していますよ~。

| まみぞう | 2007/02/13 02:48 | URI |

おめでとう!!

やっぱり、サモ5頭引きは見ごたえありますね~☆
とっても素敵でした(^^)
まず、スタート前もみんなお座りして大人しくまってるし・・・マラミューチームではありえない(^^;)
見習わなくては・・・。
マッシャーもすごい!!しかも5頭引き☆楽しそうでもあり大変そうでもあり、お疲れ様でした。
私はまだまだ初心者だけど、あのコース橇は振られるは乗りこなせませんでしたm( __ __ )m
そしてみんな笑顔のゴール☆
私まで笑顔になっちゃいました(^^)
今度は、きぬがわ。楽しみましょうね~☆

| ゆめママ | 2007/02/13 08:11 | URI |

おめでとう!!

ミーシャちゃん、おめでとー!(*^◇^)_∠※☆PAN!
それに、みんなもすごかったね~!
写真見ただけでもカッコよくて、トリハダものですっ!
本当に走ってるところ、見てみたいなぁ~・・・(*^_^*)

| ぽんぽん | 2007/02/13 14:41 | URI | ≫ EDIT

☆まみぞうさんへ
ありがとうございます!
来週は北軽とはまた全然違うコースなんです。
どうなることやら・・・
でもホームコースなので上手くいくといいなぁ。
鬼怒川見学来ませんか?群馬や新潟より近いですよー。

☆ゆめままさんへ
お疲れ様でした~。
ゆめままさんもマッシャーかっこよかったよー!
あのコース難しかったよね。
5頭引きをやってものすごく色々なことに気が付いて勉強になりました。
ゆめままさんも今度3頭、4頭に挑戦してみてください。
1頭では分からないことが見えてきますよ!
では、きぬがわも頑張りましょう。

☆ぽんぽんさんへ
ありがとうございまーす!
走ってるの見てみたいなぁ~。より是非ぷーごるも橇体験してみてよ。
きっと楽しく引けると思いますよ~。
雪遊びもも~っと楽しいし♪
きぬがわにくれば体験できるからねー(^◇^)

| 女神 | 2007/02/13 21:28 | URI |

おめでとー!

あらやだ!
ラビさんと小紅さんとこにコメントして安心しちゃった。大事なところを忘れてたよ~。ゴメーン!

(声を大にして)おめでとー!
すごいね!サモエドドリームチーム♪
動画見てホントに感動しちゃった!
女神さんの橇さばきもさすがです。バランス崩さずにすご~い!
ミーもがんばったね♪ラムもお疲れ様。
次はプレッシャーかかるだろうけど、がんばってね。
応援してます。

| こじこじ | 2007/02/14 01:12 | URI | ≫ EDIT

☆こじこじさんへ

まいど~!ありがとうございまーす。
んーあまりの嬉しさでブログ更新する時間を割いてラムミーとモフモフしてたからね♪

動画は今日も見ちゃいました。ほんの少しだけど感動ですよね。今でもあの時の体にかかった感触を覚えています。あまりの速さに、ブレーキをかけた時に雪が沢山降りかかりましたよ。
うわ~っもう一度乗りたいよ~。

鬼怒川はハイスピードコースなのでミーシャよりラムの方が有望です!
ラムの体調がよければ1Dogで出場させたいと思います。

| 女神 | 2007/02/14 22:27 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/312-f984c39e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT