サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬橇・・・ラムミーの結果は♪

きぬがわ高原カントリークラブ犬橇大会行ってきました!
今年も雨か・・・と不安の毎日でしたが
当日は雪でした~。

我が家は今年もスタッフなので前日入りで大会準備をしました。
コース作りに賞品準備やいろいろ・・・
やはり運営は思ったより大変な作業がいっぱいです。
当日の係りは計測で、寒い中またまた緊張の連続。
コンマ1秒で勝敗の分かれ道になりますからね。

計測の仕事をしながら途中抜けてレースに参加です。

まずはラムミーで2Dog2キロです。(マッシャーはママ)
結果は5位(8組中)

20070218232424.jpg

5位だってもー飛び上がるくらい嬉しいです。
だって、ラムミーは2Dog初チャレンジですから。

前日の練習でラムは早々と走行拒否で断固として動かない。
走れないのではなく走る気がないのです。
この様子では当日は完走できないかも・・・
クラス変更も考えましたが、「犬を信じて!」の言葉を思い出し、一か八かで走らせることにしたのです。

当日は・・・スタート前ラムがまた拒否状態で「ダメか・・」と思われましたが合図とともに走り出しました~。

最初500メートルは上りです。当然犬もマッシャーもキツイ。
しかしスローペースですが順調に進んだ。
すると前にスタートしたチームが立ち止まってパス(抜かすこと)させるのを待っていた。
ラムミーは上手くすり抜けて・・と思ってもやはりラムは止まっている犬が気になり何度も振り向いた。そして拒否。
遊びたいのは分かる・・行きたくないのも分かる・・
でも今日はレースです。
「ラム行くよ!」と引っ張ったら渋々走り出した。

丁度半分位の場所で後ろのチームがかなり迫ってきた。
その勢いでラムミーをパスしていくのかと思ったら急にペースダウン。
ラムミーと同じ速さになってしまった。

「これだけ近づいてパスさせてあげないといけないのかなぁ」と後ろを見て考えながら走ったのだが、結局は後ろのマッシャーから声がかからなかったので2チーム連なって走ってゴール!

2Dog2キロで感じたこと。
「マッシャーは辛い」
ラムミーの中途半端な速さでは上りで必ず押さなくてはならない。
酸欠で途中フワ~っと目の前が白くなる。危ない・・
キャメルバックに酸素ボンベ積んで走りたい。

さて、午後になってミーシャが2回目の出走。
1Dogスキージョアリング300メートルです。(マッシャーはパパ)
結果は2位(7頭中)

20070218232603.jpg

ミーシャまたまたやってくれました。

ミーシャは2回目の出走ですが全然疲れてません。
それにコースは直線の下りなので、ミーシャもマッシャーも負担がないスピード勝負です。
クロカンスキーでの出場が多い中の激戦でしたが、ほんの数十秒の走り、ミスもなくゴールできました。

今年のミーシャ本当にのってますね~♪
そして、ラムも最後までよく走った。
この調子で次の湯沢も頑張ってほしいものです。

今日はベルクくんにヴェルデ&パスくんも来ていたのに、パパママがスタッフで忙しくて遊べなかったの・・。

20070218232400.jpg


つまらないラムでした。

さて今日の賞品は
20070218232626.jpg

コーラ(箱)にバッグにハンカチ、洗剤。そしてご飯がいっぱい。
あとはハンタマのリフト無料チケット♪

んー親孝行なラムミーです。
こんなに沢山もらえるし、楽しいし、犬橇最高!

皆さんも是非体験してくださいね。
ちなみに今回は超初心者の方を含めて80組くらいの出場者がいましたよ。

では次回は3月4日湯沢でーす。

| 未分類 | 23:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様~

本来のレースのほかにスタッフの仕事もあって、大変でしたね。
お疲れ様でした。
2dogはとっても疲れたようだったけれど、さすが回復が早いって思ったよ。
次はいよいよ湯沢だね。頑張ろう!

| ラビ | 2007/02/19 00:51 | URI | ≫ EDIT

おつかれさま

スタッフのお仕事もお疲れ様でした。
でも、さすがラムミー、レースではちゃんと決めてくれますね。
湯沢もサモエドチームでがんばろう。

| 小紅 | 2007/02/19 12:16 | URI | ≫ EDIT

おめでとう(*^▽^*)

2DOG 5位とジョアリング2位おめでとう(*^▽^*)
パパさん凄く早かったね
2DOGも長い道のりをちゃ~~んと走っていたね
(ロンMOMOの橇にカメラをつけていたの、前を走るラムちゃん達も
チラチラと見えていたんだよ)
MOMOたちはラムちゃん達を目印に頑張れたよ(笑)
でも、本当に大変だねぇ~2DOGって!
スタッフもお疲れさまでした。お陰でとても楽しい大会を満喫させて貰いました。
ありがとう(*^▽^*)

| ゆきもも | 2007/02/19 19:39 | URI | ≫ EDIT

☆ラビさんへ
お疲れ様でした!
ベルクは続きで2回走ったのに元気だったね~。
調子が良さそうなので湯沢も頑張ろう!

次回はラムミーとまた遊んであげてくださーい。

☆小紅さんへ
お疲れ様でした!
パス速かったよ~。
パパさんも栄養ドリンクが効いたみたいだね(*_*)
湯沢のリレー頑張ろうね!

☆ゆきももさんへ
お疲れ様でした!
そうかぁ止まっていたのはロンMOMOコンビだったんだよね。
どうしたの?絡んじゃったの?
初めてのパスでドキドキしましたよ。
ラムはロンMOMOが気になって何回も後ろを振り返ってたよ~。

これからも2Dogができるようにラムミーの練習を続けていきたいと思います!
これからもよろしくお願いしまーす。

では、湯沢もお互いに頑張りましょう。

| 女神 | 2007/02/19 22:36 | URI |

二人とも想像以上です

 ラムミーのスイッチは、誰の手に?
 それにしても、初挑戦で入賞!
 ミーシャちゃんは2位もGET!
 やはり雪女サモ強い!
 この次も雪が足らなくてもラムミーが行けば雪やコンコン確実ですね。
 寒さに気を付けて頑張って下さい。

| 麗王パパ | 2007/02/20 00:53 | URI |

お疲れさま~

きぬがわ入賞おめでとう☆
途中の十字路でラム・ミーが来た時は感動だったよ~♪だって良い走りしていたもの(^^)
マッシャーお疲れ様でしたm( __ __ )m今度は酸素必需品ですな!!
快斗はラム・ミーと遊べてとても幸せだったそうです☆また遊んでくださいね~(^^)
では今度は湯沢で(^^)

| ゆめママ | 2007/02/20 20:20 | URI |

おめでとー!

またまたやりましたね!
冬は稼ぎ時だー(笑)。大漁大漁~♪
ラムはやる気出せば速いんだよね!
ちょっとづつ取り戻してきたかな?
ラムミーの次も期待してますよ~。

| こじこじ | 2007/02/20 22:13 | URI | ≫ EDIT

素晴らしい

ラムミー大健闘ですな。

ラムちゃんは前からだけど、最近の活躍でミーちゃんも光ってます♪

残りの大会も頑張って下さい。

| 奉行 | 2007/02/20 22:29 | URI | ≫ EDIT

☆麗王パパさんへ
いつも応援ありがとうございます!
今回は雪で本当に助かりました。
雨だとワンコも楽しめませんからね。

ミーシャは今年になって走るコツを覚えたようですね。去年はコースアウトばかりでダメダメだったんです。少しは学習能力があるみたい。
この調子でもっとおりこうになってもらいたいもんです。

☆ゆめままへ
お疲れ様でした!
ゆめままさんのテキパキと仕事をこなす姿に感心しましたよー。撮影も大変だったね。
どんな写真が撮れたか楽しみだよ~♪

湯沢は1Dogマスターにしました。今度はライバルじゃー。快斗くんに負けないようにミーも頑張るぞ!
夜はお泊りなのでよろしくね♪

☆こじこじさんへ
いつもありがとうございまーす!
ラムも徐々に復活してきたみたいですよ。
でもまだ処方食で力がでないみたいなんですね。
今シーズンは無理をさせないで来シーズンにかけてます。
湯沢もラムはリレーだけですが頑張って走りまーす。

☆お奉行へ
ありがとさんです。
ラムは今年はおとなしくしてますが、来年はミーより活躍できるようにしっかりしつけますよ~。
その為にはお奉行の愛も必要なの・・・
ラムと会ったときにはしっかりハグハグして美味しいお肉をおげてくださいね♪

| 女神 | 2007/02/21 22:52 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/314-084f35d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT