サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪国の土日

あ~このところバイクに乗ってません。
冬はラムミー優先ですからね。
来月には犬橇レースも終わるのでそれまでおあずけ。

ってことで、土曜日にはミーシャがレースで稼いだスキー場リフト無料チケットでエーデルワイススキー場に初めて行ってきました。

着いたらお子ちゃまがワンサカワンサカ。
ファミリー向けとは聞いていたけれど、本当にファミリーばかり。
お子様の橇、お遊びブースが充実していて確かに良いかも。
おまけにドックランまでありました。

遊ばせてあげようかなと思ったのですが、夕方橇の練習があるのでお留守番。
ラムはキョロちゃんをして結構楽しそう。




スキーのコースは短くてあっという間に下りてきてしまうので、腿が痛くならずにすみましたー。
でも飽きてきて・・・・
その時、なんと立派なモーグルとスノーボードクロスのコースを発見。
モーグルはカリカリでちと怖かった。曲がるにはストックがほしかったなぁ。
クロスのコースはジャンプ台がいくつもあって面白かった。

3時にはあがっていつものゴルフ場に行きました。
ラムミーを2キロ1回だけ練習させて終了です。

そして、今日は家に帰るのもバカらしいので車中泊です。

20070226225237.jpg


寝る時は後部座席を倒してそこにラムミーが、荷室にパパママが寝ます。
横になるとラムミーの尻尾が丁度顔の上にあり顔がくすぐったい。
たまに、鼻水やヨダレが落ちてくることも・・・

20070226225012.jpg


朝起きたらガラスはガチガチ。どーりで寒かった~。
東京は今年一番の寒さだったとか・・・

寒いということは天気も良く。

20070226224943.jpg


すばらしい景色です♪

これをバックに練習開始。
まずはラムの直線400メートル。
その後にヴェルデパパの為に5頭引きの練習。
マラミュートのお友達ソーマくんと快斗くんと一緒にミーシャの1キロ。
そして一番楽しかったのはマッシャー練習!

マッシャーの練習はモービルに橇を繋いで走ります。
2キロのコースで練習をしましたが・・・2頭引きの時とは速さが違う。
30キロ以上のスピードです。
ギャップがあると飛びます。山のてっぺんをトントンと跳ねながら進みむ。。そうそうバイクで言うフープスです。
スピードが出ていればリズミカルに進んでいくんだー。

カツンと急に引っ張られて加速する。体が遅れないようにしっかりキープ。そう、これはバイクのパワーバンドの引っ張りに近い。

スキーでは下半身強化、犬橇では低酸素でのマラソンで肺の強化、マッシャー練習でバランス感覚。
ん~結構バイクの練習になってるかも・・・。

充実した練習の終わりには、お楽しみのお遊びの時間です。

今日のラムは・・・

20070226224842.jpg


年下の快斗くんと

20070226224859.jpg


ラブラブ♪

20070226224916.jpg


ラブラブ♪

いい感じです。

最後にゴルフ場の温泉に入って・・大谷パーキングで宇都宮定食食べて帰宅。
あ~楽しい2日間だった。

| 未分類 | 00:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう!!

先日は応援コメントありがとうございましたm(__)m
ハッピーお陰さまで、、10日前に瀕死の瞳孔開いてた兎とは思えないくらい復活し、、お医者様からも、カラー装着以外は普段の生活にもどっていいですよ!と言っていただけるまでになりました。
コメントほんとにありがとう!ややもすると負けそうな私のパワーになりました。感謝です
<(_ _)>
しかし、、、いいなあ、、.。o○ここにいけなかったのは残念でした。
スノーモービル、、めちゃおもしろそう!!
年だけど・・気持ちだけは、、挑戦者な私です(笑)

| 七福神 | 2007/02/27 11:10 | URI | ≫ EDIT

この前、けんけん(だんなさま)がぷーちんに
スケボーをひかせて、ものすごく楽しかった!!って
言ってましたー!!
もしかしたら、橇向きかも・・・!!
どうかなぁ・・・
でも、ごるとわたし、寒いのにがてなんですがぁ~(T_T)

| ぽんぽん | 2007/02/28 15:31 | URI | ≫ EDIT

☆七福神さんへ
ハッピーちゃん元気になって良かったですね。
七福神さんの献身的な看病のおかげですよ!
暖かい春の日差しの中元気良くピョンピョン跳びできるようになるといいですね。

雪の季節は残念ながらあっという間に終わってしまいます。
でも3月中はどうにか雪は残っていると思いますよ。
もし体験したかったら言って下さいね。
ラムミー橇一式お貸ししますので、一緒に遊びましょう♪

☆ぽんぽんさんへ
お~スケボーっててもあったんですね。
スピードがでて橇より怖そうですー。

ぷーちんも引っ張るの好きなのですね!
是非挑戦してみてね。寒いの苦手・・・
そうそう、これからはサイクルドックレースがありますよ。
自転車で人間も走るので橇より簡単だし犬に負担がかかりません。
一緒に行きましょう!
ちなみに最初は4月の厚木でーす。

| 女神 | 2007/02/28 16:26 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/316-e69aec99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT