サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湯沢犬ぞり大会

今シーズン最後の犬橇大会です。
NOME TO JAPAN 犬ぞり大会に行って来ました!

この大会は初級のジャーキー食い競争から上級の公認レースまでいろいろなクラスがある楽しい大会です。
特に今回10回記念でムツゴロウ王国との共同大会で盛り上がりました。

サモチームはベルク、パス、ヴェルデ、ラム、ミーシャのいつものメンバーに初参加のくまじろうくんが加わりました。
その他にも王国サモが4頭参加でオフ会みたいでしたね。

さてレースですが・・・・
今回ミーシャはステップアップして1DOGマスター400mに出場。
公認レースで土日の2ヒート制です。

土曜は夕方からの開始で薄暗い中を走りました。
夕方でも雪質は最悪コシャコシャの重い雪でマッシャーの体力も大きく影響します。
その中をミーシャはミスもなく走り気持ちは「やったー!」
良い順位がでるかな?と思いましたが・・・・
さすがに公認レース。ただミスなしで走っただけで結果が出るわけがありません。
結局16頭中11位。

でもこれで終わらない。日曜のレースでもっと速く走れば順位が上がります。

終わって今日車中泊。ゆっくりお休みです。




家でこんなに近づいて寝たらまず喧嘩ですね。
ちゃんと事情が分かっているようで・・・。

さて日曜日最初にミーシャのマスターからです。
良い天気で昨日よりも重~い雪。
さあ土曜日のリベンジだ!

20070305102803.jpg


結果はタイムは少し遅くなりましたが順位アップの
8位です。
やった~入賞はできなかったけれどこのレースでこの順位は大満足。

さて次にパスが同じコースで1DOGオープンに出ました。
タイムはミーシャより3秒ほど速いです。さすが男の子。
そして3位の入賞です!おめでとう。

そして今日のメインイベントのリレーです!
打倒某最速チーム&サモチームに負けてたまるか~。でどのチームも気合が入っています。
2組一緒のスタートです!
「スタートのラム大丈夫かなぁー・・・」
練習ではいつもダラダラで走ってくれないラムですが、やはり本番では
やってくれます。どうにか先にゴール。
次のパスで引き離し、その後のミーシャ、ベルクも頑張った。

「みんな良く走ったよ~」
よい成績でるかなぁ・・・
結果は8組中5位
んーこのクラスも毎年レベルアップで入賞は難しい。
でもあれだけ走れてやはり満足。

そのほかくまじろうくんにパス&ヴェルデの2頭引きチャレンジ等いろいろ・・・みんな本当に楽しそうでそしてよく頑張りました!

20070305102832.jpg


私達サモチームの走りを見ていたムツゴロウ王国の石川さんが
「来年は王国から速いサモをだすからね」と挑戦状をたたきつけていきました(笑)

20070305102717.jpg


とっても甘えん坊で元気なくまじろうくんをとても気に入ったヴェルデくん。
来年も頑張ってね~!

これで犬橇も終了です。
ミーシャはミスなく走りきることを覚えました。
ラムは体調が悪かったのに2キロを走ることができました。
これも毎週の練習の成果だと思っています。

来シーズンに向けてこれからは自転車の練習をしていきたいと思います!

| 未分類 | 12:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様

昨日は楽しかったね。終了は遅すぎたけれど。。。
足を引っ張った結果になり、申し訳なかったです。
一夜明けても、気持ちは浮上していませんが。。。

あっという間に犬橇シーズンは終わってしまったけれど、
印象に残るのは、やっぱり5頭引き。
あと練習だけど、ミーシャと2頭引きで1kmベルクが走ったこと。
今まで1kmなんてやったことなかったからね。
来年、ベルクが元気でいてくれたら、また頑張りますね。

| ラビ | 2007/03/05 12:40 | URI | ≫ EDIT

王国から挑戦状・・楽しくなりそうなサモ橇隊ですね~~♪
1kだの2kだの。。すごいなあ(汗々)
みんな脱帽!

ところで、、、家でこの距離だと、、喧嘩??
なのですか?
みんな?そうなの??そういうもの?.。o○
勉強不足。。(^^ゞ

| 七福神 | 2007/03/05 13:08 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした

昨日は大変お世話になりました~!
大事な橇&ストックを貸していただき、本当にありがとうございます。あ、あとおいしい豚汁も!スキージョアリングの直後で疲れて果てて食い逃げしてしまい失礼しました(^_^;)
リレー、見ていてとっても興奮して楽しかったです。みんなみんなどの犬も頑張ってて感動しました。いいですね、あの雰囲気。
またどこかでお会いしましたら宜しくお願いします。

| くまじママ | 2007/03/05 13:41 | URI | ≫ EDIT

おつかれちゃ~ん。

昨日はお疲れ様でした。
楽しかった橇のシーズンもこれで終わりかと思うと寂しいですが、また来年も楽しみましょう(^^)
昨日は、いっぱいサモ達にさわさわ、ムギュ~ができ幸せなひと時でした☆
またさせてくださいね(^^)

| ゆめママ | 2007/03/05 18:58 | URI |

おつかれさま~

帰りは渋滞だし、ホント疲れたわー。
ミーシャはマスタークラスで8位は上出来だよ。
ラムちゃんも全然OKだったじゃないの。これからが楽しみなラムミーだね。
あっという間にそりシーズンが終わっちゃったね。来シーズンもがんばろう。

| 小紅 | 2007/03/05 21:58 | URI | ≫ EDIT

来シーズンこそは・・・

 えっ、ウブ様が挑戦状を!?
 私のところにサモ来たら、練習会をして頂けるのかな?一応私も王国派!
 お~っとミーシャちゃんおめでとうございます。
 8位という好成績を収められ、来シーズンに向かってのステップになりますね。
 会場にはサモミニオフ会という別のイベントも出来るだけの数が集まったんですね。この良い盛り上がり、継続しそして来年にはもう少し雪が降ってくれればいう事無しです。
 が一番大事なのはうちに早くサモエドの子が来ないかな?

| 麗王パパ | 2007/03/05 23:37 | URI |

☆ラビさんへ
お疲れ様でした!
失敗なくして進歩はないのですよー。
サモチームは昨年よりずっと成長しているし、自分たちの中ではとても良い結果が出ているよ。
来年また頑張ろうよ!

ベルクはアジでも体を動かしているからまだまだ大丈夫。
これからも楽しみながら走りましょう!

☆七福神さんへ
喧嘩が?と言う事はふっくらは本当に仲良しなのね。
ラムミーは家に居るときは必ず離れた場所でくつろいでます。
時々ミーがラムの近くに行くとラムがウ~するのですよ。取っ組み合いまではいかないけど機嫌が悪いとラムパンチがでます(笑)

だからラムが神経質なのかもね。
他のお家はわかんないよ~。

☆くまじママさんへ
お疲れ様でした~!
くまじろうくん初出場なのにほんと頑張って走ってたね。
そうそう、パン食い入賞おめでとう!
王国サモ1、2、3はすごい。実はみんな食いしん坊(笑)ミーシャも昨年は2位でしたよ。
サモに一番あってる競技かもしれませんね。

あの雰囲気良いでしょう♪
くまじろうくんが走れるようになるともっともっと楽しくなりますよ!きっとハマります。
機会がありましたらまた一緒に楽しみましょう!

あっ豚汁はパス&ヴェルデん家で作ってくれました~。

☆ゆめままさんへ
おつかれちゅ~!
橇シーズン早すぎだよーーー。
マラマラチームと仲良くなれて本当に嬉しいよ。
練習も楽しかったし、おしゃべりも面白かったし、良い仲間達だよ。

この後も自転車があるから練習する時は呼んでね~。
これからバイクレースで忙しくなっちゃうけど、なるべくラムミーの時間も作ってあげたいんだ。
じゃまたね~。

☆小紅さんへ
お疲れさまでした~!
パスもマスターに出てたらきっと入賞してたよ~。
来年は早く旅籠屋さんに予約して、是非出場しよう!

パスミーで2頭引きができたら速いんだろうなぁ。
来年はいろいろな組み合わせ考えて挑戦してみようよ。
もちろんヴェルデ&小紅もありよ~。

では時間があったらギグレースも行こうね!

☆麗王パパさんへ
ありがとうございまーす。
そうなんです。王国サモが挑戦状(笑)で楽しみです。

王国サモチビは今度いつ頃の予定なのでしょう?
毎年チビちゃんは生まれているのかしら?
今回他のお家のサモちゃん達を見ましたけど、どの子も甘えん坊で人懐こい。
どこで育ってもこうなんですねぇ。
やっぱりサモが一番です!



| 女神 | 2007/03/06 08:43 | URI |

がんばったね!

お祝いが遅くなってゴメンね!
今シーズン、実り多いレースの数々でしたね♪
ラムの復調もうれしい限り。
今日はコメントありがとう。
ラムミーの名前を聞いてほんとにビックリしましたよ!
minicoさんのブログにもおじゃましてきました。U^ェ^U

| こじこじ | 2007/03/08 00:57 | URI | ≫ EDIT

☆こじこじさんへ

いや~ビックリしたのはこちらのほうで・・・
突然minicoちゃんからメールきてクローカに会ったってゆーじやないですか(゜o゜)
こじこじさん家と会社が近いそうですねぇ。
またお会いするかもしれませんのでよろしくです!

| 女神 | 2007/03/08 21:51 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/318-528095ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT