サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JADCサイクルドックレース



桜が綺麗です!
ここは厚木の棚沢グラウンド。
花見をしながらサイクルドックレースです。

犬橇が終わってかなりまったりモードになっていたので、マッシャーもラムミーもなかなかスイッチが入りません。
こんなことで大丈夫か~?

サイクルレースはスピード勝負。
普段はディスクで鍛えているボーダーコリーが多数出場する他、橇でも速いアラスカンハスキーにグローネンダールなど強敵がぞくぞく。

入賞は難しいぞ~・・・・。

最初に走ったのはミーシャ&ママでレディースクラス。
当初500mの予定が750mに延長され、人間の体力も影響されます。
雨の後で土が重い。でもクネクネコースのIN側を上手く走ってほとんどノーミスでゴール!

ミーシャ10頭中2位入賞!

20070402083530.jpg


1位は勝負しなくても速いことが分かっているワンコだったので、この成績はビックリで優勝したぐらい嬉しかったー。
これでミーシャがパワーだけでなく速さもあることが証明されました。
せっかくの才能。上手く伸ばしてあげるように沢山練習しよう!

次はラム&パパでオープンクラス。
オープンは450m。でも短距離が得意のラムは最後までハイスピードで走れるか?
スタートは得意のロケットスタート(ん新幹線ぐらいか・・)でいい感じ。でも200メートル過ぎたくらいで集中が切れてペースダウン。
最後の追い込みで復活して大きなミスなくゴール!
途中集中切れたけどラムにしては長い距離頑張って走りました。

結果は10頭中8位ブービー!

この結果でもラムはよく走りました。やはりオープンから上のクラスは普通じゃダメ。
ラムの持久力をつけるために自転車もう一台購入して、ミーシャの後を走らせる練習をしたいと考えています。

最近のラムは走ることより

20070402083644.jpg


あたりをキョロキョロ観察するのと

20070402083607.jpg


お~っと濃厚なチュー。
人間と交友を深めることに夢中。

ところで、今回ひとつ残念なことが・・・

20070402083549.jpg


甘えん坊で皆に愛されているミューちゃん一家が、急遽遠い岡山に行ってしまうことになりました。
レースの途中皆でお別れ会をしました。
岡山からでは参加できても京都のレース。
なかなか会うことはできません。

ミューちゃん、ゆみちんさん、パパさん元気でね!


さて、ラムミーのレースは秋までありません。
これからパパママのバイクレースの始まりで~す。

| 未分類 | 09:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!!!

ミ~ちゃんおめでとう!!そうかぁワンコはオフシーズンかぁ。いよいよ今月ですなぁ疲れ気味のママにパパ頑張ってラムにお手本を見せなくては!!

チビサモ
< お家は近くでちゅ~、だからよくここに散歩にくるんでしゅ~。

チビサモのママさんも女神様みたいに若くて綺麗でしたよ!!しかも~冬は横ノリ~もするんだって☆こりゃぁお友達になるっきゃないでしょぅ♪
見てたら連絡くだしゃあい☆彡

| 綱 | 2007/04/02 18:44 | URI |

おつかれ~☆

ミー・ママちゃん、おめでとう(^^)
今シーズンも無事終了しましたね~☆ちょい寂しいですが・・・。
今回ゆめは、ちゃりレースでやっとこさ母ちゃんが心配していたウ●コをせず完走(^^)
これでチャレンジ卒業でやんす。
表彰台には乗れなかったけど母ちゃん1番嬉しかった☆
また来シーズンもよろしくね(^^)
早く秋にならないかな~・・・

| ゆめママ | 2007/04/02 21:37 | URI |

ミーシャもラムも頑張ったね
2位すごいぞ! さすがわが兄妹? 姉弟?

パパさんから教えてもらった
強力サモエド犬ぞりHP拝見しましたよ
ますますサモエドにはまりそうです。(もうはまっているかも)

| White Dog | 2007/04/02 22:26 | URI |

☆綱ちゃんへ
ありがとさん!
再来週はパパママも頑張らねば・・・
ラムにお手本になるかなぁ???

チビサモちゃんは近くですってぇ~(゜o゜)
てことは・・・・綱ちゃん家のご近所じゃないのぉ。
こうなったら毎週日曜に井頭公園行くっきゃない!
もしかして春の予感???

☆ゆめままさんへ
お疲れでしたぁ~!
ゆめちゃん気持ち良さそうに走ってたよ(^^)v
う●チョもでなかったしいけるいける~。
次回はレディースに出ておくれ。

オフシーズンでしばらく会えなくて寂しいよー。
でも、たまに涼しい時をみつけて一緒に練習しようね♪
来シーズンは仲間皆で表彰台にのるよー。

| 女神 | 2007/04/02 23:37 | URI |

☆White Dogさんへ

ありがとうございまーす!
皆がパスくん来ないのぉ~。って残念がっていましたよ。
パス&ミーシャは素質があると先輩にお墨付きをいただきました。来シーズンはパスミーの2頭引きを完成させませんか。

外国サモのHP見ましたか。
すごい!の一言ですよね。
もう鳥肌が立ちますよ~。あの画像のサモがパス&ヴェルデ&ベルク&ラムミーに見えてきます。
サモにもできる!頑張りましょう♪

| 女神 | 2007/04/02 23:57 | URI |

おめでとう

ラムもミーシャも頑張ったね。
オフでしばらく会えないけれど、来シーズン成長したラムミー家を見せてね。
我が家の成長はないと思うけれど(笑)、別方面で目標に向かって頑張るよ。

ところで、外国サモのHPのURLを教えてくだしゃい。

| ラビ | 2007/04/03 01:00 | URI | ≫ EDIT

ありがとう!  さみしい・・・・

ラムミーがんばったね。 
私もラムと、助手席で濃厚お別れしてきました。
モフモフしながらね♪ 
前みたいに、大会で会ったりできなくなるのは、とってもさみしい(T_T)
でも、また会えるの楽しみにがんばるよぉ!
みんな、待っててね!!!

| ゆみちん | 2007/04/03 07:40 | URI | ≫ EDIT

☆ラビさんへ
ありがとう!
来シーズンも練習して、多頭引き完成させましょう。
ベルクはなんでもできるから目標が沢山あって良いよね。サモ代表としての活躍を期待してるよ~。

外国サモHP、ブログにアップします!

☆ゆみちんさんへ
ほんとうにさみしいよ~(>_<)
ほんわかやさしいミューちゃんをラムミーも大好きでした。
ゆっくり落ち着けるお家が早く見つかるといいですね。
ミューちゃん一家の幸せを願っていますよ~。
そして、どこかの大会で会えることを楽しみに待っています!

| 女神 | 2007/04/03 23:58 | URI |

おめでとう

ミーシャちゃん、銀メダルおめでとう(*^▽^*)
車の中ではテンション低いのに、レースになった途端
元気一杯でガンガン走るね~~♪車に帰りたい一心?
来シーズンも頑張って楽しもうね
写真2枚しか・・・しかも車の中しかないんだけど・・・
例のところにUPしたのでメール送りました。
確認してみてね

| ゆきもも | 2007/04/04 22:22 | URI | ≫ EDIT

☆ゆきももさんへ

ありがとう!
MOMOちゃんとはほんと良いライバルだよね。
今回は勝ったけど気が抜けませ~ん。

>車に帰りたい一心?
大当たり~。

ミーは本当にビビリっ子なのよ。
レースの雰囲気というか音が怖くてビクビクです。
だからいつも「早く車に帰りたーい。」「怖いよ~」って走ってるの。

MOMOちゃんとはしばらく会えなくて寂しいな。
来シーズンもお互いに練習して頑張りましょう!
お写真ありがとう確認してみまーす♪

| 女神 | 2007/04/05 17:48 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/323-b96056c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT