サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラムミーの日&釣りそして・・・

楽しい連休は遊び放題!
3日はバイクで4日はやっとラムミーの日。
5日はツーリングで6日は釣り大会。

4日は待ってました~♪
最高のお遊び日和はラムミーの日で茨城の海へ入ってきました!

夏日だったの暑くて「ラムミーには辛いかなぁ。」と思ったのですが、
いがいと風があり涼しく、砂も熱くなかったので良かった。




初めて海で遊ぶんだよ~。

20070507120853.jpg


水がジャポジャポして面白いぞ~。

20070507120932.jpg


白い水が追いかけてくるぞ。
よ~しかかってこ~い。

20070507120958.jpg


わぁ~水浸しだよ~。
喉か乾いたから飲んじゃえ。

20070507121032.jpg


湖のお水とは味が違うね!

20070507121058.jpg


水遊びに砂遊びでまた真っ黒だよ。
お家に帰ったらシャンプーかなぁ・・・。

初めての海は遊び方がよく分からなかったけど楽しかったね!

さて、5日はツーリング!
ヒルクライムアタックに川遊び。
いっちゃんを鍛える為に皆さんサポート頑張りました。

そして6日は残念なことに雨。
それでも行ってきました井頭公園で釣り大会。

20070507121441.jpg


オープンと同時に入園。
午前中は10組位は釣り好きの方々がいたでしょうか。

さて釣り大会の始まりです!
最初から突っ走るのがT選手。
これはバイクの走りに共通するのか・・?
竿を投げてはすぐ釣れる「入れパク」状態で
1枚・・2枚・・3枚・・・・。

それを追いかけて金魚を釣るY選手。
順調に11匹GET。

S選手は午前中不調だったが、午後には餌を替えて大当たり!
一気に追い上げる。

K選手は監督の名に恥じないよう、2匹一度に釣るという
「にこにこ釣り」を披露してこれまたポイント稼ぎ。

20070507121603.jpg


しかし、始めから終了までコンスタントに釣れたT選手は圧倒的な強さを見せ付けました。
さすが地元っ子!
ちびっこの頃から鍛えたこの池では無敵。
監督は手も足もでません。

結果は!

 S選手     Y選手     K選手      T選手

へら鮒21枚  へら鮒16枚  へら鮒27枚   へら鮒61枚
        
   ちび鮒 2枚   ちび鮒 5枚                  
     金魚 11枚   金魚 4枚
                
             ザリガニ6匹
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

計  21      20      24       61

※ちび鮒は2枚でへら1枚分金魚3枚でへら1枚分。
 ザリガニは1匹マイナス1です。

1等賞はダントツ旬なT選手!

20070507121538.jpg


大物賞は!Y選手(自分)の30cmでした~♪

次の大会参加者募集中!

あっついでに祝!今日誕生日で~す☆

| 未分類 | 13:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日

おめでとうございますm(__)m

いよいよ名前と歳が同じですな(*≧m≦*)

これからも素敵なお○さんでいてください。

| 奉行 | 2007/05/07 22:51 | URI | ≫ EDIT

☆お奉行へ

ありがとうございます!ってゆーか。
今日から改名。
私の名前は富美にしますわ。
いつまでも素敵なお嬢様でいるわよ♪

| 女神 | 2007/05/07 23:38 | URI |

連休&誕生日

こんばんは。
連休楽しかったですね!
今回ラムミーあんまりモフモフできなかったので、
今度遊ばせてください。

ヒルクライム・・・
女神様が普通に登ってしまうことには、本当に「すごいなぁ~よくくるなぁ」と思います(水曜ミーティングでも立証されています)
後は下りですね。
EngSTOP状態で、足つきまくりは疲れますよ。
ある程度速度を乗せて「すっーっと」降りた方が確実で安全な場合もあることが、この前分かりましたよ。

自分は、鬼リア荷重でひじ伸ばしてハンドルふらつかないように降りちゃったんですが、どうなんでしょう?だめなのかな?
FREERIDEではどうならったんでしょうか?

ヒルクライムに関しては、代行様を鍛えなきゃいけないんじゃない?なんて意見もちらほらある位(笑)
「タイヤが鬼減ってたってことにしましょう。」
今度はみんなで行きましょう!

お誕生日おめでとうございます。
これからも、「○く見える」おねいさんでいて下さい
よろしくお願いしま~す

| サニトラ | 2007/05/08 00:00 | URI |

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます(o~-')b。
今回の山登り、よく登れるなぁ(;?Д?)と感心しっぱなしで、自分も、もっと頑張っていかないとなぁ~(-o-;)と思いました。
いつまでもその元気でいてください(^-^)

| いち | 2007/05/08 00:53 | URI |

お~☆

いやいや、素敵なGWだったのですね!!
いいな~♪ ラム・ミー海はどうだった?今度ゆめママにおしえてねん(^^)
今日ね我が家も海行ってきたのだよ♪
千葉の成東海岸・・・(^^)
もちろん、ゆめ・快斗は初めて(´∀`*)
快斗はためらいもせず「わ~い」と海の中へ・・・
ゆめは、おそるおそる・・・そして波が来ると「きゃ~」と逃げる(^^;)でも少しづつ慣れてちょっとだけ泳いだよ☆
楽しかったけど帰ってからの洗車(犬)がたいへんだったじょ(^^;)

お誕生日おめでとう☆素敵なお祝いしてもらってねん♪

| ゆめママ | 2007/05/08 19:05 | URI |

お返事お返事!

☆サニトラくんへ
とっても充実した連休をありがとさんでした!
昨日はお誕生日休暇でしたが、疲れてお昼から寝っぱなしでした(>_<)

ヒルクライム。なんで登れるようになったのか自分でもわかりませ~ん。
ただクラッチをウィンウィンしてるだけだよ。
下りが問題だー。
普通に考えるとリア加重でスタンディングなんだけど・・・。
すぐエンストしちゃうもんでバランスがとれないんだよー。
なんで座っちゃうのだ。
石がなければねぇ~。アクセル開けてビューンと下りられるんだけど。
ガレガレは怖いよ。

お誕生日はケーキ買ってもらったけど丸くなかったなぁ。丸いの食べたいなぁ。
沢山食べてもっと太ればしわが伸びて若くなるかも(゜o゜)

☆いっちゃんへ
いらっしゃ~い。
ツーリングお疲れ様でした!
いっちゃんもよく頑張ってたよ~。
あのヒルクライムはやっぱりクラッチを上手く使わないと無理だわね。
イエロー組長さんの言うことを素直に実行すればすぐに上手くなるぞ~!
また皆で行こうね。
今度はソエちゃんも連れて行こう。

いつまでも元気で、いっちゃんに抜かされないように頑張るぞ~!

| 女神 | 2007/05/08 23:49 | URI |

お誕生日!!

お誕生日おめでとうございまーす(^0^)
充実のゴールデンウィークですね!!
ラムミーの海デビュー、海水がしょっぱくてビックリしたでしょうね~!すごい顔してます(笑)

| じゅんぼう | 2007/05/08 23:59 | URI |

☆ゆめママさんへ

海に行ったんだね~♪
でもって泳いだってかぁ~(^o^)いいなぁ。
ラムミー泳がせたら天然塩が体中にできるから水遊びだけだったよ。
快斗くんにゆめちゃんは塩できなかった?

快斗くんが「わ~ぃ」って海に入ったら、パパも「わ~ぃ」って一緒に入りそうだけどどうだった?
ついでにゆめママも「わ~ぃ」って、皆で海に浸かってそうなんだけど・・・・。
当たりじゃない?

今度お山の湖でキャンプして皆で水遊びしたいね♪
マラ&サモの合同キャンプ!企画お願い(^^♪

| 女神 | 2007/05/09 00:04 | URI |

☆じゅんぼうさんへ

どうもありがとう!
ゴールデンウィークを遊びまくったのはほんとに何年ぶりでしょうか・・・・?
じゅんちゃんはじめ楽しい仲間がいるお陰だよ!

お誕生日は沢山過ぎたけど頭の中はじゅんちゃんと同級生くらいかなぁ。
体が動くうちは懲りずに一緒に遊んでね♪

| 女神 | 2007/05/09 00:11 | URI |

当たり~☆

そうなの~みんなで「わ~い」って入ってもうた(^^)
旦那は腰よりちょい上までつかってたわ~♪
私はデジカメ持ったりしてたから膝よりちょい上くらいまでの入水☆
もちろん着替えは持参しておりました(^^)
ゆめ・快斗は塩・・・大丈夫だったと思うよ~(^^;)

キャンプね~。我が家はだいたい真夏前までキャンプしたりしているので予定たったら連絡するね。
予定が会えば良いな~(^^)待っててちょ♪

| ゆめママ | 2007/05/09 09:28 | URI |

うっみ~

お誕生日おめでとう!

海、誘ってくれればよかったのに~。
うちも茨城行こうか悩んだんだけど、渋滞面倒って思ってやめにしたんだ。
で、お台場で済ませちゃった。
今度一緒に行こうねー。

| 小紅 | 2007/05/09 10:50 | URI | ≫ EDIT

☆ゆめママさんへ
やっぱしね(^_^;)
キャンプキャンプ~♪
毎年騒いでるのにお流れなの・・。トホホッ
今年は絶対行くんだ~~~!

☆小紅さんへ
ありがとうございまーす!
そいえば、パス&ヴェルデも行ったんだよねぇ。
誘おうと思ったんだけどね連休だったので・・・・。

予感は的中。
大洗は人の波で車は渋滞。なので他の砂浜へ。
回転すしを食べようとお昼頃行ったら並んで入れないし、諦めて夕方食べようと同じ所に行こうとしたら渋滞でたどり着かず・・・。
他の場所に行っても並んでて、やっと食べたのが5時頃だったよ。

ほんのチョットの海遊びにお食事で一日つぶれた。
連休はぁ観光地はダメダメよ。

| 女神 | 2007/05/09 16:37 | URI |

おめでとう!?

また年とシ〇が一つ増えましたね!?頭は変化無し??
しかし、上りは関心しました。。。あれだけ高い所へ上れるという事は ○鹿 の疑いアリッ です。

いっちゃんも頑張ってたけど・・・?あんなんマダマダ平だよ!!? な~んてね(笑 マシンがあれだと難しかったハズぅ~☆ 粘りがあまりないマシンなので半クラは必須!!250でもそうだけど少し空転するぐらいがトラクションするんだなぁ~。そして上まで開け切れるようにしよう!!爽快だよぉ~ん♪

釣は完璧にハマりました☆月曜日、新たに竿を買っちゃいました~!!(餌も買った、仕掛けも作ったV) ヘラ竿・・・「極 一八○」 で490円、、、メチャ安くな~い?   一五○なら390円!!。。。(安モンは材料ケチってて軽いから使いやすい??) 次はタモがほしぃなぁ♪
日曜日は釣してからイサガラ行きます//

| T | 2007/05/09 22:44 | URI |

☆T様へ

おめでとうなんだよー。まだぁ。
?はいらないの。

昨日シミ取り化粧品買ったので近日中にまた若返りますわよ~。
んでもって○鹿の疑い?鹿じゅなくてヤギじゃなかったっけ?
ってことはいっちゃんだけお利口さんなんだねぇ(~_~;)

>半クラ必須!
ハイハイ。やっと「クラッチがアクセルの代わり」の意味がよーく分かりましたわ。
ウィンウィンウィンウィン!あれだけ使うとかなりクラッチ減ったんじゃないの?
いっちゃんバイクもローシートにしたら登れそうな気がするね。
足ペタ走行は重要な鍵だよ。

私も釣りはまったぞ~。
次回大会はいつにしよう?
今度はヘラ40センチの大物釣るからねぇ。
でも金魚もすてられません。また金魚竿貸してくだされ。
よろぴく!

| 女神 | 2007/05/09 23:38 | URI |

遅ればせながらお誕生日オメデトウゴザイマシタ!
バイクや犬ぞりだけじゃなく、釣りまでするなんて
スバラシイ! 今度島ちゃんの渓流釣りにも
付き合ったげてくださいw

| 姫丸 | 2007/05/10 09:06 | URI | ≫ EDIT

☆姫丸さんへ

どんもどんもありがとうございます!
釣はぜったいつまらないものだと思っていましたが、
やってみたらはまってしまった。
ウキがピクッと動いてさっと竿を上げる時の緊張感がたまりません。
渓流ですかぁ・・・
聞いたら、餌にみみずとか虫系を使うみたいですね。
だめだぁ。触れない(-_-;)
でも山の静かな所で釣できるって素敵だなぁ♪

| 女神 | 2007/05/11 10:10 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/331-0bdec549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT