サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EDレース原点にかえる!



この写真は13、4年位前。
毎年河原でのEDに出ていて
「これがEDなんだ~!」と思っていた頃。

今更・・・?そんなのにって思うでしょうが。
今だから出たかったんです!
それは利根川6時間エンデューロ。

年に1度だけ利根川の特設コースで行なわれます。
お遊びEDの原点で、老若男女、初心者から上級者も参加する
究極のお遊びレース。

会場に行ってみるといるわいるわ。
十数年前から変わらぬメンバーがウヨウヨと。

20070521221509.jpg


目玉おやじだ~。誰?
はい、EDでは立派な上級ライダーの戸○さん。
仮装&最速ライダーです。
速いのにこんなことして楽しませてくれるなんて素敵です!

こちらはレディス!

20070521221252.jpg


MX全日本でもトップクラスのS輝子ちゃんです。
なんと引退した全日本の女王M聡子さんとの出場ですよ~。
この前しどきに行った時に輝ちゃんに会って、
「ED出るんだ~♪」って聞いたので、実は私も出る気になったのでした。

20070521221800.jpg


こちら、イサガラにたまに来る枝○さん。
「あれ~なんでいるの~?」って聞いたら
輝ちゃんのお父さんと同級生だそうで、世間は狭い。ホント。
それに一人で走ってクラス優勝しちゃったすごいお父さんです!


で、今回の参加者は
20070521221550.jpg


あれっ?広○さん&くろちゃんはレース終了後に遊びにきました。

さて本題です!
レースは河原のグルグルコースで、今年はチョイ川渡りに毎年恒例のドロドロ水溜り。

20070521221850.jpg


この水溜りの真ん中は男ラインと言って、渡りきるとヒーローになれます。
写真はヒーローになりきれなかった。・・誰でしょう?

あっここから先。
かっこいい写真は一枚もありません!
そーゆーレースなんで。

で、さっきのラインを外して外を走る。

20070521221824.jpg


おかま=代行殿。
どうせ「バイクばらすの面倒だから・・」でしょ。

20070521221701.jpg


すみません。自分もです。でも女性は迂回路走ってもいいんだよ~。

そして!男だね~。

20070521221341.jpg


とーぜん目玉おやじは一番目にクリア!

20070521221637.jpg


おっかっこいい~。と成功寸前の三○さん。

20070521221615.jpg


その後・・・・。
でも、毎回チャレンジして何回か成功したんですよ!

男ラインとはいきませんが・・・

20070521221319.jpg

20070521221132.jpg


こんなバイクも頑張ってます。

そして。

20070521221229.jpg


じゅんちゃんもうチョットだ~。

20070521221047.jpg


イトピンさーん頑張れ~。

ってことで皆さん水溜りを渡ると大歓声で・・・。
こんなに笑えるEDって他にないよ。

結果?
わかりません。
気にもしていないしね。順位どうこうってレースじゃないから。

最近こんな御気楽EDってなくなってきてると思うのです。
昔のように、楽しくワイワイとできるレースがまた増えるといいな。

20070521221425.jpg


河原にいた野良のちびわんちゃんと遊んで耳がなくなるラムです。

| 未分類 | 23:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、そーそー、第二ヒートでの勝手にS輝子ちゃんアッタックは1周で勝負は付きました。
抜かされた回数2回、抜かした回数1回。
池チャレするちょっと前でS輝子ちゃんの背中は見えなくなりました、残念。

| ミカワ | 2007/05/22 00:26 | URI |

女神&ジャッキちぇーん様お久です お会いできて嬉しかったです 来年は後輪を耕運機仕様で・・(笑)
 

| 88バハおやじ | 2007/05/22 07:25 | URI | ≫ EDIT

こんなレース初めて!!面白かったです~♪
次の機会にも参戦できるなら思いっきり仮装したいです(笑)
かわいい野良ワンコは主催者さんの軽トラに乗って帰ったようですね(^0^)

| じゅんぼう | 2007/05/22 23:19 | URI |

☆みかわさんへ
輝ちゃんと勝負したの~。貴重な体験できて良かったね。
次回は・・・。来年も勝負してもらいましょうか(^3^)/
バイクは無事かな?
しっかり整備してねん!


☆バハおやじさんへ
お疲れ様でした!
バハおやじさんの体力にはいつもビックリさせられます。
何食べてるんですかぁ(;o;)
Sさんの同級生じゃ実は若いころからバリバリバイク乗ってたのではないですか?ん~謎が多いです。
なに~げにバイク沢山もってるし・・・。
またイサガラに来てくださいね。
皆待ってますよ♪

| 女神 | 2007/05/22 23:20 | URI |

☆じゅんぼうさんへ

お疲れ様~。
ほとんど同じ時間に走ってたので、じゅんちゃんの走る姿はみられなかったんだけど、しっかりチャレンジしてたんだね。えらい!
あのレースは私の原点です。
あれで泥が好きになって他のレースも出るようになりました~。
楽しい♪面白い♪と思って走りながら上達できるっていいよねぇ(^-^*)
野良わんこは主催者さんのわんこだったのかな?面倒みてくれる人がいて良かった。

| 女神 | 2007/05/22 23:37 | URI |

お疲れ様でした。
月曜は筋肉痛でした。
手にマメも出来るし以外とy2よりまじめに走ったかも。

「これがEDなんだ~!」 
かんちがいです。最初が肝心ってことで。
又来年出ましょ

| イトピン | 2007/05/23 00:31 | URI | ≫ EDIT

☆イトピンさんへ

お疲れさんでした~!
こちらも結構燃えてました。
日頃体験できない前をパスすることに集中。
狭いコースではなかなか抜くことができず未熟さを痛感いたしました。ガクッ(-_-)

「これもEDですよ~。」
男ライン走りたかった!来年は旧車GETしなくっちゃ。

| 女神 | 2007/05/23 09:38 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/334-cb61bdf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT