サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女の子がいっぱいでー。

暑い暑い!
こんなに暑いとバイクに乗る気がしませんがー。
24日はWOMEN'S Xがあるので少しでも練習しておかなくちゃ!と久しぶりにイサガラへ。

現地に到着するとアレレッ(-_-)アレレッ(+_+)
女の子がいっぱ~い。
イサガラTTガールズじゅん&やすにkikiちゃんにshirukoちゃん。
おうっ来週に向けて皆やる気満々だね。

私もいっちょ頑張っかぁーと練習開始。
田○くんとエビちゃんがKX85でガンガン走ってたので後をついてった。砂埃がすごく前がほとんど見えないよー。
でも調子に乗って突っ込んでいったらコケた。
タイヤが曲がってアクセルも引っかかって戻らなくなったので直したけど、どこかが直ってない?おかしい?
走りづらいし腰&首が痛くなってきたので5周位であがり~。
その後は女の子達の走りを見学。

今日女の子が集まって話題になったことはやっぱりバイクのこと。
どのバイクが乗りやすいか?次に乗るバイク(ステップアップ)はどれか?でした。
TTからのステップアップ。結構難しい。
4STにすると・・・ない。
では2STね!
えーっいきなり2ST125モトクロッサーですか?
足着きません。エンジンかけられません。すぐとまります。で×。

そこで、今回私が乗ってきた2ST85(エンジン105)に白羽の矢があたりました。
足着きます。エンジンもかけられます。軽いです。
で取り回しは良い感じ。
エンジンはモトクロッサーなので当然ピーキーでクラッチ上手く使わないと速く走れません。
でもエンジン105なので85よりは滑らかでトルクもあります!

さて皆で試乗会♪

じゅんちゃん
20070618231422.jpg


やすこちゃん
20070618231506.jpg


shirukoちゃん
20070618231446.jpg


ん~見た感じ大きさも丁度よい!
皆けっこうちゃんと乗れてたぞ~。
最初はクラッチの使いかたで苦労するかもしれないけど、それをマスターしたら技量もステップアップだよ。

kikiちゃんはすでにバイクをステップアップ。
身長があるので125を選びましたよ。
これから覚えることがたーくさんあるけど頑張って!

全国のTTガールズの皆さんはいったいどのバイクを選ぶのでしょう?

てことで、この続きは来週露天風呂でディスカッションしましょ♪


今回はワンコもいっぱい♪
shiruko ちゃん家のヤムちゃんだよ~。
20070618231528.jpg


ラムミーも大喜び!クンクンにおいチェックだよ。
20070618231614.jpg


やっぱり黒同士。クロちゃんとは気が合うね!
20070618231557.jpg


来週WOMEN'S Xです。
腰の故障で出場か・・欠場か・・の微妙なところですが、とりあえず今回はバイクをKTM85にして出場します!
MXーAクラスはフルサイズばかりですがミニモトがどこまで食い込めるのでしょうか?
お楽しみに~!

| 未分類 | 23:18 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

実は!

ふっふっふ~
実は、WX-Aクラスの出場マシンには、

CRF150R! YZ85! TTR改150!

もいるんですよ~。(確認してないけど、多分、ね。)
気合、入っちゃいますか?(~ー~)

でもでも、、、まずは、腰ですよね~
ダメそうなら無理しないでね
なんつったって一番の目的は、女子ライダーの交流!ですから

では週末に。ところで犬たち、可愛すぎる~~

| 姫丸 | 2007/06/19 10:35 | URI | ≫ EDIT

☆姫丸さんへ
う~んエントリー増えたのかしらん。締め切り時に5台だったよね。
2台は○代ちゃんに○じょーさんでしょうか?
TTR150?誰~?
ってことはミニモトばっかしってことかな。
アレレッこれでは実験データとっても意味ないなぁ(-。-)y-~

まぁどっちにしても今の体ではRM乗れないからね。

それより夜宴はどんな感じにするのかな?
テント繋げて女の子だけ集まる?
楽しいだね~♪

| 女神 | 2007/06/19 22:42 | URI |

KTM

ありがとうございます~!
やっぱり2STは速いです!
カーブ曲がったあとアクセルをまわすと
すぐにぎゅーんと加速して、
おっと体がおいてかれる~
状態になるのですが、あの加速に慣れたら速く走れるんだろうなーーと実感しました。
いつか乗りたい!!憧れちゃいます☆

| やすこ | 2007/06/19 22:43 | URI |

大きいのは3台

WX-A、8台になりました(^^)v KX100もいるよ~ん。

夜宴、そうそう、タープくっつけてでっかいスペースとって集まれるといいなと思ってます。たださ、スクール終了後にスタッフミーティングやるので、夜宴準備とかスタートの頃にアタシ動けないかも。ひょっとしたら先に始めてて~とか頼むかもしれません。そのときはヨロシクですm(__)m なりゆき~な、ゆる~い感じで構いませんので!

| 姫丸 | 2007/06/20 09:18 | URI | ≫ EDIT

☆やすこちゃんへ
2ST早く乗ってください!
年取るとあのおっと~の加速を維持する体力がなくなってきますよー(-_-;)
WOMEN’SXにはいろんなバイクが出場するみたいなので面白そう。
皆に試乗させてもらったらお気に入りが見つかるかも♪

やすこちゃんもしかしてにこにこも出るのかな?
8耐に向けて修行ですなー。頑張れ!

☆姫丸さんへ
さっき見たら9台になってた。あれビックリ(;O;)
KX100ってJNCCに出た子かな?
ん~やっぱり気になっちゃうよ~。

夜宴準備OKで~す!
お手伝いしますので遠慮なく言ってくださいましな。
まあお暇な男の方々がいると思いますので働いてもらいましょう。
ではでは楽しみにしています♪

| 女神 | 2007/06/21 00:12 | URI |

女神様♪

先日は、楽しいひとときをありがとうございました♪
クラッチ特訓もとってもためになりました!!!
まだまだ奥深い2stですが、地道に頑張ります!!!
ダブルエントリーってじゅんやすコンビなんでしょうか!?スゴーイ
Bクラスも激戦区なので、どのくらい上位陣に食い込めるのか、頑張りたいと思います!!!
夜宴も楽しみにしています♪微力ながらお手伝いします!!!
しかし、女子が50人もいたら、凄いことになりそうですね~
わ~い、ドキドキ♪♪♪

| kiki | 2007/06/21 01:20 | URI | ≫ EDIT

私はダブルエントリーしていないのです~☆
2時間のレースに
1人で出るの初めてでもうドキドキです。。

じゅんこちゃんはダブルエントリーすごい!!

女神様のスタート練習思い出して頑張りまーーす♪

| やすこ | 2007/06/21 21:16 | URI |

ニコニコクロス

あるお方のおかけで無事、エントリー完了!と思いきや、今週の土日に重要な予定を入れておいたのを忘れていたため、ニコニコクロスいけなくなってしまいました(;_;)
女性人の方々、今回のレース頑張ってきてください(^o^)/

| いち | 2007/06/21 23:22 | URI |

☆kikiちゃんへ
もう少し時間があればその先を教えてあげられたんだけど・・・・。
中途半端でよけい分からなくなっちゃったかなと心配です。
機会があったらまたチョビッと教えてあげるね♪
女子50人っていったいどこから集まってくるんだ~(+_+)これだけ多いと皆とお友達になるのも大変だよん。

☆やすこちゃんへ
あれっそうだったんだ~。てっきり2人で出るのかと思ってたよ。
そういえばやすこちゃんは2時間初レースなんだ。
日頃ガンガン走ってるからそんな気はしなかったんだけどね。
スタートは前に出られるようにしよう!
土曜日に復習しようか。

☆いっちゃんへ
なーんと残念なことでしょう。
女の子沢山来るのになぁ~(~_~;)
まあ次回のニコニコに出てみるといいよ。
かなり乗れてきたからぼちぼちレース慣れしないとね!

| 女神 | 2007/06/22 00:10 | URI |

ファイト~ォッ!!

レースの皆さん頑張ってくださ~い。
天気次第で応援!?に行くかも~。

で、
イッチャン!!!!    ... モォォー!!!(激

| 綱 | 2007/06/22 12:48 | URI |

☆綱ちゃんへ
イサガラガールズ一同行ってきま~す(^◇^)/~~~
綱ちゃんもツーリング気をつけてね!
当日は給油係お願いします♪

| 女神 | 2007/06/22 23:19 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/340-79cb146f

TRACKBACK

カワサキ・KXKX(ケーエックス)とは、川崎重工業が製造販売していた2サイクル機関|2ストロークのモトクロス競技用オートバイであり、シリーズ車種として排気量別に数車種が生産されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia

| バイクfan | 2007/08/10 15:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT