サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WOMEN’S X参戦!

待ちに待った女の子の日♪
WOMEN’SXに行ってきました!

当初参加者は多くても30人位ではないかと思われていましたが、なんと50人を越えました。
すばらしい!大成功ですね。

土曜日はレディスMXの沖幸子選手のスクールがあり参加しました。





とっても明るくて気さくな沖先生。
男っぽい走り、ジャンプがカッコイイ~!
そしてお洒落で可愛いねぇ~。

20070625222442.jpg

KiKiたん・幸子先生・shirukoちゃん

スクールが終わった後もサイン会に楽しいトークで盛り上がりました♪
ますますファンになっちゃいますね。

日曜はドキドキのレースですよー。
まずはにこにこクロスから。
今回仲間のじゅんちゃんがなんとダブルエントリー。すごすぎ(゜o゜)

20070625222338.jpg


スタート前に臨時メカニックにキャンギャルのパラソルでワークス体勢!

20070625222222.jpg


男性に混じって順調に周回を重ねていますよ。

じゅんちゃんが走っている時に一部コース下見に。
思ったほど轍もなく気持ちよく走れそうな予感が・・・。

そして。いよいよWOMEN’SXスタート!
レースにはTRのIAの萩原真理子選手が招待で参戦ですよ。

今回Aクラスはフルサイズばかりだと思っていたのに。
なんと予想は外れてミニばっかりー。
しかも普段はレースに出てこない影のつわものが続々といて・・。
予想がつかないどうなっちゃうのでしょう。




わ~写真でみるとなんだかカッコイイよ~。
蝉ワークスの晶ネエさんイケてるね(~o~)
私のキャンボーイは途中でいなくなっちゃったんだよ。どーしてー。

さあスタートです。
もちろんトップは真理ちゃん。そして姫丸さんそして私。
しばらく後をついて行きましたがーなんせレベル違いの2台ですから・・。

第2グループの先頭になってペースが乱れる。
だって4STの音すっごく威圧感があるんだもん。
あせってガレのクイックコーナーをINに入ったら、下りのくぼみにハンドルがとられて転倒。

その後晶ネエさんと○代ちゃんの4ST2台がすり抜けていった。
やっちまったよー。

そして2周目にはコースの途中に分岐が。
ボーナスの男ライン(急な上り)に迂回コース。
当然最初の4台は男ラインへ!

しかーし、私は迂回へ。
スタート前に「あそこはミニだと引っかかるのでダメ」と監督に(誰だ?)言われていたので、無難な方法を選択。

それが幸いしてなんとまた3位に浮上。(多分)
しばらくは一人旅で、またペースを乱さないようにと調整するが下りのコーナーで滑って転倒。

これ以上絶対転倒はダメ。体力なくなるからね。
慌てないで無難な走りを続けました。

そして1時間くらいでしょうか上りのギャップで同じKTM85に抜かされた。
えっゼッケンを見るとBクラス。
どーなってんの~。

あせって追いかけるも、そのころ足がつり始めていて思うようにホールドできない。
バタバタしてると今度は○代ちゃんに再び抜かされる。
しかし、ミスがありまた抜き返す。

途中仲間たちの応援が目に入る。
旗を振ってくれたりホーンを鳴らしてくれたり。
普段のレースでこんなことはないので本当に励みなりましたよー。

そして給油のためPITへ。
多分ここで○野さんに前に行かれた様子。
TTRは給油がいらないからいいよなぁー。
この時間からAクラスの3位から9位までがコロコロと入れ替わり見ているほうも楽しかったことでしょう。

ラスト30分の合図がでてラストスパート!
ミスしないように速く。
でもラスト1周、男ラインでで真理ちゃんに抜かされて大きく周回が違ってしまいましたよ。

そんなことも気が付かないでチェッカーを受けました。
なんだかあっという間。
普段のレースとは違う緊張感に達成感がとても勉強になりましたよ!

結果は

20070625222506.jpg


1位姫丸さん。2位中野さん。そして3位に私。
(萩原真理子選手は章典外です)
なんとか表彰台にのれました♪
あ~良い思い出になりました。

そしてイサガラ仲間のじゅんちゃんは7/23位です。

20070625222124.jpg


ニコニコクロスとダブルエントリーしてこの成績はかなりすごいですよ~(^◇^)

リザルトはこちら→WOMEN’SX

今回成績は残せましたが、今後の課題がいっぱいもっと勉強しないとね。
それより、今回の本当の目的。
女性ライダーとの交流はバッチリ!
いつもの仲間に加えて新人さんともお友達になれたし、久しぶりに会って盛り上がったりと本当に楽しかった~。
今度はプロフィールを交換できたらいいなぁ。

参加者全員が本当に楽しかったと笑顔で帰っていきました!
是非このレース。
これからは年間で数戦やっていただきたいですね~♪

ラムミーも沢山のお友達に会えたよ!
今回初めてのお友達は萩原真理子選手の愛犬ちゃんだよ♪

20070625222404.jpg


そして久しぶりに会った後藤夫妻の愛犬ちゃん。

20070625222423.jpg


他にも沢山お友達が。ライダーはワンコ好きなんだよね!

次回はワンコ交流会も企画してほしいなぁ~♪

| 未分類 | 00:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさんでした。
ビール片手に
女の戦い
堪能させていただきました。

今週末からは、わても復活するぞぃ

| ちばてつ | 2007/06/26 00:34 | URI | ≫ EDIT

入賞おめでとう!
スタート前の派手さから一転、とんでもなくダサダサの結果なワタシでありました。
転んだら体力消耗・・・とか、ちゃんと考えて走ってる女神様はすごい。
だからこその入賞なんですね。
体調を押しての頑張りに感服です。

いやー、でもねぇ、、、
150R楽しい!!
気持ちいいっすよ。
だからこそ自分の結果にはチョット辛いもんがあったけどね。
もうどんどん若い方々に抜かれていくのか。。
と思いつつ、もうひと頑張りを意識した一日でした。

| 晶 | 2007/06/26 12:12 | URI | ≫ EDIT

そうそう、女祭りと同時に犬祭りだったよね♪ おお、そういう抜きつ抜かれつがあったのかー。3位入賞おめでとうございます。誰が来てもおかしくない状況、そこで腰に故障を抱えながらのお立ち台、ほんとうにオメデトウ。またバトりましょー! (もろもろのフォロー感謝しております。助かった! アリガト♪)

| 姫丸 | 2007/06/26 13:57 | URI | ≫ EDIT

お疲れさま!

女神様速い! 私も頑張る! 以上! ウソです。(笑)
けど、ホント速いです。あたしも頑張ります♪
マタ御一緒したいです! んで、もっと色々話したいです!
これからも宜しくお願いします♪

| アベ | 2007/06/26 14:46 | URI | ≫ EDIT

いや

人気物で3人のワークスライダーをサポートしてたんで、1人辺りの時間は短かかったの。
でも本音は、「はずかしかった」
イケメンだったら様になってていいけどね~!

じゅんちゃんのキャンギャルさんは似合ってますね~?だれだろー!?
やはり、キャンギャルが勝利の秘訣なのか!

傘さされる様になるように、速くなりたいねぇ(笑)

WOMEN’SX
大成功~!
>女性ライダーとの交流はバッチリ!
みんな速くなって盛り上げましょう!

| キャンボーイ | 2007/06/26 23:47 | URI |

お疲れ様です

沖選手講習、テーブルトップとかすごかったですね。
どーやったら、斜面まで飛べるの!

私もIAさんの講習、ヘルパーということで、聞いちゃいました。コーナーの立ち上がりがすごく勉強になりましたよ~。(内容は秘密だよ~)

3位おめでとうございます。
沖選手のスクールと日々の練習の成果がプラスされ、かなり良い走りだったと思います。
これからもすこしずつ、腰のリハビリと1位を目標に練習かな?

| サニトラ | 2007/06/26 23:59 | URI |

☆ちばてつさんへ
パプ~パプ~ありがとうございました!
女の子を見ながらのビール美味しかったでしょ♪
ちばてつさんが復活したらスタートでキャンギャルしてあげるからお楽しみに!

☆晶ネエさんへ
お疲れ様でした!
スタート派手で走りも派手でしたなぁ~(*_*;

とにかくねぇ。あの音は立派な武器ですよ。
後ろからブォーッブォーっと来られたら「はいすみません」って小さくなるしかないじゃっ~ん。
フルサイズの対決も面白いけどミニ対決燃えるよね!
今度姫丸さんにもミニに乗ってもらって対決しよう♪

「年の功」が「体力」に勝るのはやっぱり限界があるらしい。現状維持!できるようお互い頑張りましょ~。

あっあたしも蝉ワークス体験したいなぁ・・・・。

☆姫丸さんへ
お疲れ様でした~!
真理ちゃんについて行く姫丸さんかっこよかったなぁ。男らしい~♪
早く姫丸さんに対抗できるような若い女の子が育たないとつまんないでしょ。
じゃなければ↑にも書いたけど今度ミニ乗って対決しようよ~。チョット楽しめるかもよ♪

腰は痛み止めであまり痛くならなかったので良かったです~。でも下半身つりつりで大変でした。
早くまともな体になってまじ勝負したいです。

当日はなんか嬉しくってはしゃいでただけでお手伝いしなくてごめんなさいm(__)m悪い癖です。
次回何かやる時にはお役目をくださいね!

| 女神 | 2007/06/27 09:44 | URI |

☆アベちゃんへ
お疲れさんでした~!
いやー速い速い!ビックリしたのはこちらですよ。
スクールの時にビィ~ィ~ィ~とすごい回転あげて練習している♯18。
後ろから見てて「すっげ~気合入ってるー。速そー」ってことでこちらも火がつきました。
あの調子だったら立派にAクラス殴りこみできるよ♪

余裕があれがエンジョイEDとかも出たいんだ~。
またどこかであったら沢山お話しようね♪

☆キャンボーイくんへ
あっ自分のことでいっぱいいっぱいで・・・。
じゅんちゃんにやすこちゃんも後ろにいたんだよね。
今度キャンボーイの時はその立派なお髭を剃ってしまえばよろしいかと。
お顔つるつるに髪の毛グリスでチョットたたせて色つけてーあと笑顔の練習に立ち方の練習したらなかなかいけるかも。かも?だかんね。

某バイク屋のおやじもキャンギャルつけて走ったことがあるんだからー・・・・まあちゃんと練習しとけばそのうち可愛いオネイさんがついてくるでしょう(^◇^)

☆サニトラくんへ
旗フリフリありがとさんでした。
旗が見える所は元気良かったんですけどー山の中でヘロヘロでしたー。
上りのギャップが腰にひびいてきつかったけどそれでも頑張れちゃったのはこのレースだからだよね。

黄色いバイクでも元気よく走れるようにしっかり練習しなくては。
体直して黄色をガンガンまわせるようになってまた上位を狙いますよ~。
ぼちぼち復活させるのでヨロピク♪

| 女神 | 2007/06/27 10:12 | URI |

お疲れ様でした。入賞おめでとうございます。
一緒に下見ありがとうございました。
ずーっと同周回で、女神様やかよさんたちがどんな走りだったか見ることができずにちょっと残念でした。

いずれは私も女神様たちみたいに上のクラスで走れるようになりたいです♪
またよろしくお願いします。

| O里 | 2007/06/27 10:30 | URI |

お疲れちゃんでした!スク-ルの時からもろもろありがとう、感謝!
Aのあのメンツで3位の女神ちゃまはマジすごいッス。これからも女子sをガンガン引っ張ってって下さいね。

上の白いわんこ、ショコラもお友達になったんだよ~。こゆき君っていうんだって。かわえぇぇぇ。
最近やっとラムとミ-の区別がつく様になりました!

| minico | 2007/06/27 10:34 | URI | ≫ EDIT

入賞!?

おぉー!!! おめでとうございました☆
表彰式出れずにすみませんでした。
見所満載のスクール&レースでしたね♪
特に・・・
`沖先生'~ には  悩殺〆でした☆   ファンになりそ~ぅ゛♪
女神様もマダマダこれからですよ!? スケスケギリギリッ、これで次のレースはイタダキでしょっ!!

| 綱 | 2007/06/27 13:48 | URI |

☆○里ちゃんへ
お疲れさまでした~。
○里ちゃんも4位入賞おめでとう!

>一緒に下見ありがとうございました。
こちらこそ一緒に下見ありがとさんでした。
ラインをいろいろ教えてくれたのでとっても役に立ちましたわよー。感謝♪
それにしても同一周回でしたか・・・。ん~お引越しして更に腕を磨いてきましたね。

入賞したから次は上のクラスに挑戦したらいいよ。
でも抜かさないでね(笑)

☆minicoちゃんへ
おちゅかれでした~。
minicoちゃんが真面目にお仕事してるのに、こちらは北原さんとギャーギャー騒いでてごめんね。反省。
オキサチ素敵だったね♪

ラムミーの区別どこでしてるのかなぁ。
やっぱり綺麗なのと汚れてるの?
都会的なのといなかっぺ?

ショコラもラムミーの区別ついてるんだろうか?
ちょっと聞いてみてよ。

☆綱ちゃんへ
え~え~え~綱=キャンボーイじゃぁなかったのかい。勘違い?えっ じゃ誰?
出てこーいキャンボーーーイ!

沖先生~には私もやられました・・・。見ちゃったもんねぇー。グフフッ
モトパンもメッシュスケスケだったら夏は涼しいだろうね。やっぱ体に良いもの着なくっちゃだめっしょ。
綱ちゃんもちと色気のあるもん着てみればぁ。
やべっ綱ワールドに入りそうだからこのへんで。

| 女神 | 2007/06/28 00:11 | URI |

女神様♪

女神様~♪
3位おめでとうございます。
あの楽しかった2日間から、あっという間に一週間経ちますね~♪
すっごくすっごく楽しかったです。
女神さんに何度も何度も抜かれて、これは弟子入りせねばと実感したレースでした、、、
アクセルをどうしたら開け開けにできるのか、特訓ぜひともお願いします。

| kiki | 2007/06/29 19:57 | URI | ≫ EDIT

☆kikiたんへ
ありがとう!
あ~ほんとに早いね。まだ疲れがとれないぞ~。

弟子いりなんてぇ・・・。私はそんなに速くもないし上手くもないんだよ。
ただ得意なことは長い時間ムラなく坦々と同じペースで走れることかな。

>アクセルをどうしたら開け開けにできるのか
開ければいいんだよ~(笑)
ギャップのない長い上りで開ける練習してごらん。
たとえば福島のしどきの上りとか。
開けなきゃ登らないからね(笑・笑)

私もへたっぴだけど教えられることは教えてあげるから遠慮なく聞いてね♪
kikiたん頑張れ!

| 女神 | 2007/06/29 21:18 | URI |

3位おめでとうございます☆レポート楽しいですね、レース時の緊張感とか思い出します!
にこにこでのワークス体勢面白かったです~♪
ありがとうございました(^^)

| じゅんぼう | 2007/06/30 10:33 | URI |

☆じゅんぼうさんへ
お疲れさんでした~。
もう1週間たってしまいましたね。早い早い。
久しぶりのガチンコ勝負で面白かったです。
じゅんちゃんはすごく速くなったし整備もいろいろできるようになって、すばらしい成長ぶりですねぇ。
今度一緒に追いかけっこしようね~♪

| 女神 | 2007/07/02 19:05 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/341-93714450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT