サモ流

〜ラムミーバリ伝〜サモエド犬ラム&ミーシャ&バリーを連れてアウトドア、冬は犬橇を楽しんでます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この1週間。

かなり更新さぼりです。
1週間前には忙しい仕事から開放されてとっくにのんびりしているはずでしたが・・・・延び延びに。

やっとの思いで、ついさっき仕事が一段落ついたので復活!
こんな忙しい中でもチョットした出来事が。

まずはラムミーのシャンプー!

20070721010251.jpg


只今換毛期でいっくらでも抜けます。
ささっとファーミネーターで擦っただけでこんな。
次の日ブラッシングしてもこの位は抜けます。いつまで続くのぉ~。

週の前半は雨続きでラムミーのお散歩なしの毎日。
お家ですることって

20070721010325.jpg


カジカジッ 仲良くカジカジッ
リサイクル犬頑張ってくれよ~。

でもって、19日はバイクの日でもあるし大安でもありました。
そーくれば新車でしょ!

20070721010126.jpg


新車は新車。でもよく見ると07だ~。
本当は08買うつもりでしたがデカール変わるだけなので・・・。
まぁいいかな。お得だし♪

そしてこちらもNEW!

20070721010155.jpg


ネックガードだー。病院の先生からの着用命令?です。

先日、腰の治療をしている病院で「首もかなり痛いんです~」と言ったら「じゃぁレントゲン撮るね」って。
結果は「4番5番の椎間板がつぶれてます」だって。
やっぱりねぇ。腰と同じ位痛いわけですよ。
その日、喉にブロック注射をブスッとやられました。
次回から、腰と首交互に治療です。
あ~またバイクにまともに乗れる日が遠くなったよ。泣・・泣・・

バイクがいくら新しくてもね、体がボロじゃぁしょうがないよ。

先日、せっかくビリーに入隊したのに2日で除隊。
この体じゃまともに動けやしない。

バイクを納車後、慣らしに宮岡に行って、まずはラムミーの散歩です。

20070721010227.jpg


お散歩途中の2匹のお友達と交流を深めることに。
しかーし、2匹はオス。
なぜかミーシャだけが追い回されてラムが近づいてもそ知らぬ顔。
ワンコ社会でも「若いのがいい♪」が常識なのか?
それにしても、ラムが可哀想すぎる。まだ4歳だぞ。

ワンコ遊びをしていると常連の釣師T君と遭遇。(釣り場が目の前)
竿を借りてヘラ釣をしたが魚は寄ってこなかった。
魚社会にも・・・・・・常識があるんだろうか??

さて、明日からブログめぐりもできそうです。
皆~遊びに行くからね!

| 未分類 | 02:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しんしゃー、しんしゃー、いいなー、いーなー!

| みかー | 2007/07/22 01:25 | URI |

またまた新車

人を羨んではいけませんが、やっぱり羨ましい。。。

ここのとこ、景気いいですな(^^)

| 奉行 | 2007/07/22 16:38 | URI | ≫ EDIT

新車

新車乗らせてもらって有り難うゴザイマシタ。ガソリン代は…ブーツ取りでチャラということで。
新車は低速があるような気がする…ガタが少ない!いいですね~
今日は暑かったですね。帰りにロードをブワーっと流してクーリングして帰宅でしたよ。暑さ負けしそう…

| サニトラ | 2007/07/22 20:36 | URI |


ジャガー横田も、確か首を痛めてて、
筋肉で補強してるって言ってましたが・・・。
ビリーで、首は鍛えられるでしょうか????
とにもかくにも、お大事に。

ちなみに、うちの相方も何の相談も無く、
突然ビリーに入隊てました。
いつまで続くやら。

| MEG | 2007/07/22 22:36 | URI |

☆みかーさんへ
今日は何してたんだろ?整備かな?
YZも良いけどRMもいいんだじょ~♪
今度試乗させてあげる!

☆お奉行殿へ
いやっ景気はよくありません。
お金をかき集めて我が家の現金は底をつきました(+_+)
バイクも2ST最後なんでどーしても買わないといけなかったの。
だって4STエンジンかけられないでしょ・・・・。

☆サニトラくんへ
下がある・・。でも04の方があるような?
07はやっぱトレールっぽいねぇ。
04のパンチ好きだったなぁ。
おっと未練タラタラはいけません。
07を好きにならないと♪
サニトラくんもどうぞ08購入してくださいよー。
黄色の水玉模様付きね(^◇^)

☆MEGちゃんへ
どんも~♪
筋肉で補強。その通りなのですよ。
最近は筋肉が衰えるばかりなので余計に首腰に痛みがくるのです。
ビリーで筋肉強化しようかと思ったんですが・・・きつすぎる。
腕立てはできないし、腹筋できないし、ボロボロよ~。

MEGちゃんも復活に向けてビリーやってみたら。
相方さんと2人でリビングでイエ~ィ!

| 女神 | 2007/07/23 01:30 | URI |

ムフッ♪

宮岡でね~、
見覚えのある車とワンコ...やっぱり~!!
こんなとこで何やってんのってそりゃぁこっちのセリフだっちゅうのぉ。
おまけに今日って何曜日だっけ?って~オイっ、脳の方も診てもらいんしゃい//
とまぁいくら突っ込んでも・・・これ以上は言えません。。。まぁしょうがない、〇〇りは大事にしないとね♪
で、 首のトレーニング、 仰向けになって頭をあげるってのをやった事がある。結構キツイけどその分効いてるカンジはありますょ~↑トレーニングってたぁだやっても面白くないから~頭に棒を乗せて皿を舞わす とか 横で娘達に玉乗りさせて いつもより余計に回っております とかやればちょっとは楽しいんじゃな~い!?
あとはあの首飾りに 御灸 でも据えたらバッチリじゃん!?

納車おめでとうございました~☆

| T | 2007/07/25 13:48 | URI |

この一週間

ノートPCのアダプターが壊れてインターネットをしていない。依存症になってた模様。唯一DSK掲示板とサモ流様が携帯のブックマークにあった。今日久しぶりにバイク通勤。帰りに鬼怒川東側を走行。いろんなものを発見!あと△積寺から○ヶ原まで東側をずっと行けることを確認!今度行ってみます?

| サニトラ | 2007/07/25 21:39 | URI |

☆T様へ
おっと~。ぜーぶん遅れたコメントだなぁ。
もうあれから1週間経ってしまうぞ。

最近釣にゾッコン状態ですがぁ~。あなたの脳も大丈夫でしょうか?
いくらバイクで♀釣れないからって魚釣ることないでしょうがぁ。
って自分もハマってます。

首のストレッチはしてるけどトレーニングもしないとダメね。プロレスとかでやってる首で支えるブリッジとかしないとだめかな?柔道もそんなことやってるよね。
でもさぁ。首の筋肉つけると太くなっちゃうんだよなぁ・・・・・。
まあビリーに再入隊して、ラムミーと曲芸ごっこして鍛えますよ!

ところで↑の○○りってなんだ?
わからん???

☆サニトラさんへ
たまにはインターネットお休みもいいんじゃない。
依存症=ストーカーっぽくなってますので要注意(笑)
いやいや携帯のブックマークに入れてくれてありがとう!

遠~い昔宮岡辺りから西側を通って矢板まで行ったことがありますが・・・。
鬼怒川の東側も通れるんだね。行ってみたいなぁ。
そしていろんなもの見たいです。
ところでいろんなものってなんだぁ~。気になる('_')

| 女神 | 2007/07/26 00:25 | URI |

○スマ出よ~よ!

| サニトラ | 2007/07/27 21:50 | URI |

8耐

お疲れ様でございました
代行様にも支えてもらってありがとです

今度はおやまで楽しみましょう

| やっきー | 2007/07/31 11:01 | URI |

☆やっきーへ
お疲れさんでしたぁ!
ほんとお疲れ・・・でしたね(笑)
体力回復して元気良く山で遊ぼうね~♪

| 女神 | 2007/08/01 02:10 | URI |














TRACKBACK URI

http://samo.blog5.fc2.com/tb.php/345-30d44480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT